コラム「DAIKO(大光電機・ダイコー)でリビングの灯りを華やかに」 ~ 照明器具販売 激安のライトアップ

照明器具販売 激安のライトアップ

MENU

TOP > コラム一覧 > コラム「DAIKO(大光電機・ダイコー)でリビングの灯りを華やかに」

コラムコラム

DAIKO(大光電機・ダイコー)でリビングの灯りを華やかに

2019.9.26

リビングを華やかに演出したい、訪れた人に素敵だと感じてもらえる空間にしたい、と希望される方はたくさんいらっしゃると思います。
リビングは家族みんなが集う場所です。
多くの家庭が家の中で最も長い時間を過ごすのがリビングでしょう。
来客があった際もリビングにお通しする家庭はとても多いです。
そんなリビングを灯りで華やかにしてみてはいかがでしょうか。
おしゃれなリビングを目指して家具を買い替えたり、壁紙を張り替えたり、
思い切って大がかりなリフォームをする前に照明器具を変えてみてはいかがでしょうか。
照明器具をコーディネートするだけで、灯りがお部屋を華やかに演出してくれます。

イメージ

【リビングの灯りを華やかに演出してくれる照明器具とは】

リビングに適した照明器具はさまざまなものがありますが、
その中で華やかさならどの種類にも負けないのがシャンデリアです。
華やかで豪華なイメージの強いシャンデリアに憧れている方はとても多いと思います。
本格的なシャンデリアは高価で重量もあるため一般家庭にはあまり向きませんが、
現在主流となっているリーズナブルな価格のシャンデリアならリビングの灯りにぴったりです。
一般家庭にも気軽に導入できるのがアクリル製のシャンデリアです。
リーズナブルで設置も簡単なので、購入すれば自分で設置することが可能です。
シャンデリアならたった一つでリビングを豪華で華やかな雰囲気に変えることができます。
また、リビングを華やかにするのにおすすめなのが一室多灯です。
空間を手軽におしゃれに演出することができる間接照明。
全体照明に加え、間接照明を取り入れた一室多灯にすることで、
リビングを華やかでおしゃれに演出することができます。
全体照明にはシーリングライトやペンダントライト、シャンデリア、ダウンライトを選び、
間接照明としてスタンドタイプの照明やスポットライトを設置するのはいかがでしょうか。

■天井や壁に灯りを反射させる効果

間接照明は灯りの反射を楽しめる照明器具です。
フロアスタンドなどの間接照明を天井に灯りが向くようにすることで、
灯りが天井に反射してお部屋全体を柔らかな雰囲気にしてくれます。
暖色系の灯りを選べば、よりリラックス感の高い空間を作り出すことができます。
壁を照らすのであれば、スポットライトが良いでしょう。
壁に飾った絵画やポスター、観葉植物などをスポットライトで照らすことで、お部屋に立体感を作り出してくれます。
人は灯りが照らす部分に目が向くものです。
お部屋の目立たせたい小物や写真、植物にスポットライトを使って灯りを照らしてあげることで、そこに視線を集めることができます。
そういった灯りの演出がリビングをより華やかにしてくれるものです。
間接照明は一つだけでなく、複数配置しても問題ありません。
複数組み合わせることでより華やかな雰囲気になります。

【リビングの灯りを華やかに演出できるDAIKOの照明器具】

リビングの灯りを華やかに演出するための照明器具ならDAIKOで選んでみてはいかがでしょうか。
DAIKOにはリビングに適した素敵な照明器具がたくさん揃っています。
シーリングライトはもちろんのこと、インテリア性の高いペンダントライトや
お部屋をスタイリッシュに演出してくれるダウンライト、華やかさを演出してくれるシャンデリアといった全体照明に、
フロアスタンドやブラケットライト、スポットライトなどの間接照明も豊富にあります。
一室多灯の演出もDAIKOなら簡単に出来てしまいます。
上述したように華やかさならどの照明器具にも負けないシャンデリアも種類豊富です。
軽くてリーズナブルなアクリル製のもの、光のコントラストが美しいガラス製のもの、
宝石のような灯りが特徴のクリスタルカットガラスのものなど素材もいろいろありますが、デザインも種類豊富です。
DAIKOだからこそのデザイン性と機能性に優れた照明器具を選ぶことができます。

≫ DAIKO(大光電機・ダイコー) シャンデリア を見る ≫ コラム一覧へ戻る
  • カテゴリー

    電気設備機器

    メーカー

    • 会社概要
    • 問い合わせ
    • お見積り
    • フォーム
    • FAX注文

    ガイド

    GUEST HOUSE KYOTO INN

    大光電機株式会社オフィシャルInstagram

    Youtube