コラム「DAIKO(大光電機・ダイコー)のスポットライトでオシャレなお部屋に!」 ~ 照明器具販売 激安のライトアップ

照明器具販売 激安のライトアップ

MENU

TOP > コラム一覧 > コラム「DAIKO(大光電機・ダイコー)のスポットライトでオシャレなお部屋に!」

コラムコラム

DAIKO(大光電機・ダイコー)のスポットライトでオシャレなお部屋に!

2019.8.26

最近、お部屋に凝っている方が注目している照明器具がスポットライトです。
照明器具一つでお部屋の雰囲気がガラリと変わるので、おしゃれな照明器具を求める方が増えてきています。
スポットライトは補助照明や間接照明的な役割を果たすものです。
ダクトレールに複数個のスポットライトを設置すれば、壁に飾ってある絵画やポスター、棚の上の飾ってあるおしゃれな小物を照らしたり、
壁や天井に向けて灯りを照射し、光のコントラストを楽しむなど、よりおしゃれなお部屋を演出することができます。

イメージ

【ダクトレールとは】

ダクトレールってなに?と思う方もいらっしゃると思います。
ダクトレールとは、バー状のもので照明器具を取り付けるためのものです。
ダクトレールの内側には電流が流れる仕組みになっており、そこに照明器具を取り付ければ明るく点灯します。
以前は、ダクトレールを取り付けるには電気工事を行う必要がありました。
しかし最近では家庭用の簡易ダクトレールが主流となっているので、電気工事を行うことなく、自分で簡単に設置することができます。
ダクトレールに複数個のスポットライトを設置するだけでおしゃれなお部屋に大変身します!
それぞれのスポットライトの照射する向きを変えてもおしゃれです。

【スポットライトでおしゃれなインテリア空間作り】

スポットライトを使えば、とってもおしゃれな空間選出ができます。
スポットライトの最大の特徴は、自由に角度を変えられることです。
他の照明器具は設置すると固定されてしまうのですが、スポットライトは光を当てたい場所に集中して当てることができます。
最近では吹き抜けに設置される方も増えています。
壁や梁に設置し、吹き抜け部分の天井に向けて光を当てることで、お部屋を広く見せてくれるだけでなく、光のコントラストを楽しむことができます。
おしゃれな空間作りに欠かせない、インテリア性に優れたスポットライトは、これから更に人気が高まることでしょう。

【手元を照らしたい場所にも選ばれるスポットライト】

スポットライトはおしゃれなお部屋を演出するだけのものではありません。
スポットライトは光を照射したい所を集中して明るくしてくれるため、手元を照らしたいという時にも便利です。
例えば書斎。 書斎では仕事をしたり、本を読んだりするでしょう。
その際、デスクに向けて光を当てることで、手元が明るくなるので仕事効率が上がるでしょう。
また、ガレージの作業台の上に設置することで、細かな作業も効率よく進むに違いありません。
キッチンの上に設置するのもおすすめです。
手元を明るく照らしてくれるので、お料理スピードも上がるのではないでしょうか。

【スポットライトの種類】

スポットライトは主に「集光タイプ」と「拡散タイプ」の2つのタイプがあります。
集光タイプは、光の当たる範囲が狭い代わりに、強い光の届く距離が長いのです。
壁の絵画やポスターを照らしたり、棚の上の小物や植物を照らすのに向いています。
壁や天井に光を照射し、光のコントラストを楽しむのも集光タイプが向いています。
拡散タイプは光の当たる範囲が広い半面、光の届く距離は短くなります。
全体を照らすような形になるため、補助照明として使用するのが好ましいでしょう。
どちらのタイプを選ぶかは、利用目的に合わせて考えると間違いありません。

そんなスポットライトはDAIKOがおすすめです。
とてもおしゃれなデザインのスポットライトが揃っており、大きさも色々選べるので、利用目的に合ったものを選ぶことができます。
DAIKOのスポットライトはとにかく種類が豊富です。
一般家庭用のものから店舗用・イベント用のものまでさまざまなタイプがあります。
そして、DAIKOのスポットライトを購入するなら「ライトアップ」がおすすめです。
ライトアップは照明器具を激安価格で販売しています。
DAIKOのスポットライトの種類も驚くほど多いので、多すぎて逆に悩んでしまうほどかもしれません。
ライトアップで、DAIKOのスポットライトをお得に手に入れて下さい。

≫ DAIKO(大光電機・ダイコー) スポットライト を見る ≫ コラム一覧へ戻る
  • カテゴリー

    電気設備機器

    メーカー

    • 会社概要
    • 問い合わせ
    • お見積り
    • フォーム
    • FAX注文

    ガイド

    GUEST HOUSE KYOTO INN

    大光電機株式会社オフィシャルInstagram

    Youtube