コラム「ナチュラルな灯りならDAIKO(大光電機・ダイコー)」 ~ 照明器具販売 激安のライトアップ

照明器具販売 激安のライトアップ

MENU

TOP > コラム一覧 > コラム「ナチュラルな灯りならDAIKO(大光電機・ダイコー)」

コラムコラム

ナチュラルな灯りならDAIKO(大光電機・ダイコー)

2019.8.26

カフェ風のお部屋、ホワイトインテリアが中心のお部屋に、モノトーンで統一されたお部屋、とさまざまなインテリアスタイルに合わせやすいのがナチュラルテイストの灯りです。
ナチュラルな雰囲気を醸し出す可愛らしくおしゃれなデザインの照明器具は、お部屋をやわらかな印象に仕上げてくれます。
そっと優しさを届けてくれるような照明器具を設置すれば、お部屋時間がもっと快適になりそうです。
照明の灯りは、照明器具から漏れる光が綺麗です。
壁や天井に反射する灯りは、空間全体を包み込むような優しさがあるため、安らぎを与えてくれます。
そんなナチュラルな灯りでお部屋を演出したいなら、ペンダントライトや間接照明がおすすめです。
ペンダントライトを主照明にし、間接照明で明るさをカバーするとナチュラルでやさしい空間になるでしょう。

イメージ

ペンダントライトはチェーンやコードなどで天井から吊り下げるタイプの照明器具です。
空間に浮かぶ灯りが、お部屋の雰囲気を彩り、インテリアとしての役目も果たしてくれます。
ペンダントライトはデザイン性の高さが魅力です。
照明器具本体やコード、シェードの素材やデザインなどさまざまな種類があるため、和洋室問わずにインテリア照明として使用することができます。
ペンダントライトといえば、以前は間接照明として使われてきました。
ただ最近はLED電球が主流となっているため、十分な明るさがあることから、主照明として使用する方も増えています。
お部屋の雰囲気をおしゃれに演出することができる、高い演出力を備えているインテリア照明ではないでしょうか。

【ペンダントライトの使い方】

ペンダントライトはお部屋のインテリアの一つとして存在感を放つ照明器具です。
基本的に照明器具は、お部屋を明るくするものですが、それだけでなく「見せる」ことで、お部屋の雰囲気を楽しむことができます。

■ダイニング

ダイニングテーブルの上にペンダントライトを設置することで、お部屋の雰囲気がとってもおしゃれに変わります。
同じデザインのペンダントライトを2~3つ並べて設置すると、カフェのようなナチュラルな雰囲気を楽しむことができます。
また、ダイニングテーブルの上にペンダントライトを設置すると、お料理をより美味しく見せてくれると言われています。

■キッチン

最近人気のカウンターキッチン。
キッチンの上にペンダントライトを設置することでカフェのような雰囲気を作ることができます。
小さめのデザイン性のあるものを幾つか設置するのがおすすめです。

■リビング

家族みんなの団欒の場所リビング。
そこには比較的大きなペンダントライトがおすすめです。
みんなが集まるソファーやテーブルの上に設置すると良いでしょう。

【補助照明としても使えるペンダントライト】

ペンダントライトは補助照明としても選ばれています。
お部屋をよりおしゃれに演出したいなら、ペンダントライトを補助照明として使うのがおすすめです。
全体照明にはダウンライトやシャンデリアを選び、補助照明としてダイニングテーブルやキッチンスペースにペンダントライトを設置することで、インテリア性が高まります。
ペンダントライトを補助照明として使うなら、それほど明るいものでなくて大丈夫です。
電球色のものを選べば、よりナチュラルで寛げる空間になるでしょう。

そんなナチュラルな灯り、ペンダントライトを選ぶなら大光電機がおすすめです。
大光電機のペンダントライトはデザイン性に溢れているので、お部屋にマッチしたものを探すことができます。
和室にも洋室にもピッタリなものがたくさんあります。
大光電機には他にも、ダウンライトやシーリングライト、シャンデリア、間接照明などさまざまな種類の照明器具があります。
ナチュラルな灯りを求めるのであれば、幾つかの照明器具を組み合わせて、インテリアとしての灯りを楽しんでください。

≫ DAIKO(大光電機・ダイコー)の照明 を見る ≫ コラム一覧へ戻る
  • カテゴリー

    電気設備機器

    メーカー

    • 会社概要
    • 問い合わせ
    • お見積り
    • フォーム
    • FAX注文

    ガイド

    GUEST HOUSE KYOTO INN

    大光電機株式会社オフィシャルInstagram

    Youtube