照明器具販売 激安のライトアップ

5%還元

MENU

TOP > コラム一覧 > コラム「寿命が長いLED照明ならDAIKO(大光電機・ダイコー)」

コラムコラム

寿命が長いLED照明ならDAIKO(大光電機・ダイコー)

2019.8.26

現在電球の主流と言えばLED照明です。
長寿命で機能的な灯り、LED照明は省エネにもなると一般家庭にも導入されるようになりました。
一時はとても高額なものでしたので、導入する家庭は少なかったのですが、最近はとてもリーズナブルな価格になったことから導入する方が増えたようです。
LED照明の寿命は約40,000時間と言われています。
1日8時間の点灯で約13年~14年の寿命です。
ちなみに、従来の蛍光灯の場合は寿命が13,000時間です。

イメージ

【LED照明のメリットとは】

■長寿命・省エネで経済的

■水銀を使用していないため環境にやさしい

■照明器具のデザインが豊富にある

■光や色を調整できる調光・調色機能がある

■光源が熱をほとんど持たない、発光効果も低下しない

■虫がほとんど寄ってこない

■地域によって異なりますが不燃ごみでの廃棄が可能

上記の他にも、LED照明はモノを傷め難いという効果があります。
紫外線や赤外線がほとんど含まれていないので色あせが少なく、赤外線の熱さでモノを傷めることが少ないものです。
壁に飾ってある大切な絵画やポスターも、LED照明ならどんなに灯りを照射しても安心です。
またLED照明は小型化・薄型化が進み、デザインの自由度が増しています。
デザイン性に優れたものがたくさんあるため、インテリアとして楽しむこともできます。
LED照明の導入で住まいのデザインも変化するのではないでしょうか。

LED照明は長寿命であることが最大の魅力ですが、その他にも上記のようなさまざまなメリットがあります。
現在、LED照明にはさまざまな種類があり、用途や好みに合った照明器具を選ぶことが可能です。
そんな長寿命なLED照明を選ぶなら大光電機がおすすめです。
大光電機は老舗の照明器具メーカーであり、その経験と技術力を生かし、さまざまな種類のLED照明器具を製造しています。
デザイン性・機能性に優れた照明器具が揃っていることから、大光電機ファンはとても多いです。
ただ、老舗照明器具メーカーが製造する照明器具って高いのでは?と不安になる方は少なくないと思います。
そこでご紹介したいのが、大光電機の照明器具を探す際におすすめの「ライトアップ」です。
照明器具販売のライトアップなら、大光電機の照明器具を激安価格で購入することが可能です。
ライトアップは照明器具販売の専門通販サイトで、大光電機の商品を激安価格で販売しています。
「安心」「信頼」「実績」のライトアップは、業界最安値への挑戦を目指し、ネット販売で驚愕のプライスダウンを実現しています。
さらに、大光電機の照明器具を種類豊富に揃えているので、一般家庭にも店舗にもピッタリな照明器具を必ず見つけることができるでしょう。

【今後の照明器具の動向】

照明器具は生活に欠かせないものです。
照明がなければ夜暗くて生活が困難になってしまいます。
そんな照明も徐々にLED照明に移行されつつあります。
環境対策や省エネ政策の観点から、政府は白熱電球の製造と販売の中止を国内メーカーに求めました。
それを受け、国内照明メーカーは順次、白熱電球及び蛍光灯の生産を終了し、LEDへ移行する動きとなっています。
現在販売されている白熱灯のほとんどが日本国内で生産されたものではありません。
良く見られるのが中国で生産されたものではないでしょうか。
今後はどの家庭でも、どの店舗・企業でもLED照明となることでしょう。

≫ DAIKO(大光電機・ダイコー)の照明 を見る ≫ コラム一覧へ戻る

5%還元

  • カテゴリー

    電気設備機器

    メーカー

    • 会社概要
    • 問い合わせ
    • お見積り
    • フォーム
    • FAX注文

    ガイド

    極上の灯り・デザイナーズ照明

    GUEST HOUSE KYOTO INN