コラム「照明器具を探すならDAIKO(大光電機・ダイコー)から選ぶことをおすすめします!」 ~ 照明器具販売 激安のライトアップ

照明器具販売 激安のライトアップ

MENU

TOP > コラム一覧 > コラム「照明器具を探すならDAIKO(大光電機・ダイコー)から選ぶことをおすすめします!」

コラムコラム

照明器具を探すならDAIKO(大光電機・ダイコー)から選ぶことをおすすめします!

2019.8.26

照明器具は今やインテリアの一つです。
これまではお部屋を明るくする機能面が重視されていましたが、最近ではお部屋の雰囲気をオシャレにしてくれるインテリアとして選ぶ方が増えています。
インテリアや壁紙、床など、大がかりなリフォームをしなくても照明器具を変えるだけでお部屋の雰囲気はガラリと変わります。
今の照明器具に満足できない、そんな方は一度、照明器具を見直してみてはいかがでしょうか。
主にお部屋全体を明るく照らしてくれる全体照明と言われているものにはさまざまな種類があります。
一般的に選ばれているものを紹介したいと思います。

イメージ

1.シーリングライト

天井に直接取り付ける照明器具で、お部屋全体を明るく照らしてくれます。
現在は調光・調色機能付きのものが人気です。
薄型で軽いものが主流で、最もスタンダードな照明器具と言っていいでしょう。

2.ダウンライト

天井に穴を開けて埋め込む照明器具がダウンライトです。
オシャレでスタイリッシュな印象になることから、お部屋だけでなく、廊下や階段、玄関などに設置される方も多いようです。
天井に埋め込むことから、埃が溜まりにくく、お手入れが簡単なのも魅力的です。
ダウンライトにも調光・調色機能付きのものがあります。

3.ペンダントライト

チェーンやコードなどで天井から吊り下げるタイプの照明器具がペンダントライトです。
ペンダントライトはデザイン性に優れており、インテリアとして使用する方も多いです。
比較的小さなものを並べて設置することで、とってもおしゃれなインテリアになります。
ペンダントライトはとにかく種類豊富です。
ありとあらゆるデザインのものがあります!

4.シャンデリア

シャンデリアは装飾的な照明器具として知られています。
お部屋に設置するだけで、豪華な雰囲気になるでしょう。
以前はガラス製のものが多く、一般家庭に設置するのは困難でしたが、最近ではアクリル製の軽いものが主流になっています。
しかも価格もお手ごろになっているため、シャンデリアを選ぶ方が増えています。
シャンデリアの灯りはとにかく美しいものです。
光のコントラストを楽しむことのできる照明器具として、またインテリアの一つとして選んでみてはいかがでしょうか。

【一室多灯でオシャレなお部屋に】

一つの部屋に一つの照明器具。
昔はそれが当たり前でした。
しかし、最近では照明の灯りに高いインテリア性があることが話題となっています。
光の反射を楽しむ、灯りでリラックス空間を作り上げるなど、照明器具はまさに快適な生活を送る上で欠かせない存在になっています。
一つの部屋に異なる種類の複数の照明器具を設置することで、お部屋をオシャレに演出することができます。
例えば、先程紹介した全体照明に、間接照明と言われているスタンドライトやブラケットライト、スポットライトなどを組み合わせて設置したり、
全体照明と言われているダウンライトとペンダントライトを組み合わせたりと、さまざまな組み合わせが楽しめるのも照明の魅力です。
照明器具の種類が変われば、灯りの種類も違いが出るので、雰囲気のあるお部屋になるでしょう。
間接照明を天井や壁に照射するように設置することで、光のコントラストを楽しむことができます。

そんなおしゃれな照明器具を選ぶなら大光電機がおすすめです。
老舗の照明器具メーカーである大光電機だからこその高いクオリティと優れたデザイン性が大人気です。
大光電機の照明器具は、一般家庭にも店舗にも、そして施設にも選べるものがたくさんあります。
全体照明はもちろんのこと、間接照明も豊富に揃っています。
大光電機で照明をコーディネートすれば、とっても素敵なお部屋になることでしょう。

≫ DAIKO(大光電機・ダイコー)の照明 を見る ≫ コラム一覧へ戻る
  • カテゴリー

    電気設備機器

    メーカー

    • 会社概要
    • 問い合わせ
    • お見積り
    • フォーム
    • FAX注文

    ガイド

    GUEST HOUSE KYOTO INN

    大光電機株式会社オフィシャルInstagram

    Youtube