コラム「和室にもおすすめのDAIKO(大光電機・ダイコー)」 ~ 照明器具販売 激安のライトアップ

照明器具販売 激安のライトアップ

MENU

TOP > コラム一覧 > コラム「和室にもおすすめのDAIKO(大光電機・ダイコー)」

コラムコラム

和室にもおすすめのDAIKO(大光電機・ダイコー)

2019.7.25

和室の照明は意外と迷うものです。
最近、デザイン抱負になった和室の照明は、お部屋の雰囲気に合ったものを選ぶことができます。
和室だっておしゃれに演出したい、そんな方にDAIKOの照明器具がおすすめです。
DAIKOの照明器具は種類豊富でさまざまなデザインのものがあるのですが、和室をおしゃれに演出できるものもたくさんあります。

イメージ

フローリングのお部屋が大半を占める今、畳のお部屋が少なくなっているのが現実です。
ただ、畳のい草の香りはリラックス効果が高いことが明らかにされたことから、改めて畳のお部屋、つまり和室がスポットを浴びています。
そんな和室のお部屋に選ばれている照明器具が和紙と木材で作られているデザインのものです。
和紙と木材(竹など)で作られて照明器具は、日本だけでなく世界中から注目されています。
天井から吊るすペンダントライトタイプのものが主流で、和室をおしゃれに華やかに演出してくれます。
和紙&木材の照明は畳に良く似合いますが、これまで和室に使用されてこなかった照明器具も人気です。
例えばダウンライト。
ダウンライトは廊下や階段をメインに、洋室に選ばれてきましたが、最近は和室に設置する方も増えています。
フラットな畳の空間にダウンライトは意外にも良く似合います。
スクエア型でブラウン系や白木枠などのダウンライトがおすすめです。

和室を大正ロマン風に演出したいと言う方も増えています。
ただの和室ではつまらない、そんな方には和室を大正ロマン風にしたり、和洋風にするなどはいかがでしょうか。
そんな和室の照明器具は、昭和レトロなデザインのものがおすすめです。
和風のペンダントライトを選ぶことで、より理想の雰囲気に近づけるでしょう。
他にも、和室照明としてブラケットライトや、シーリングライトも良く似合います。
DAIKOには和風デザインのさまざまな照明器具がありますから、ご自分のイメージに合ったものを選ぶことができるでしょう。

【和室に間接照明のすすめ】

和室全体を明るく照らしてくれる全体照明が決まったら、今度は間接照明を置くことを考えてみてはいかがでしょうか。
間接照明は、お部屋を柔らかな灯りで包み込んでくれる演出用の照明器具です。
リビングや寝室にも選ばれている間接照明は、シーンに合わせて点灯することができます。
例えば、和室の天井照明にダウンライトやペンダントライトを設置するとします。
すると、どうしてもお部屋の隅が暗くなってしまいがちです。
そんなお部屋の隅に間接照明を設置するだけで明るくなるだけでなく、演出性の高い和室になります。
壁や天井に灯りが反射してとても素敵な空間になるに違いありません。
間接照明には暖色系の電球を選ぶのがコツです。
暖色系の電球は、お部屋を暖かな雰囲気にしてくれます。
和室にお客様を案内する家庭も多いと思いますので、ぜひおしゃれに演出してみて下さい。

和室空間の照明選びは、室内装飾の形や色に合わせると統一感が生まれます。
用途も考えながら選ぶことで、重宝する和室空間を演出することができるでしょう。

【DAIKO照明器具をお得に購入しよう!】

和室にもおすすめな照明器具が豊富に揃っているDAIKO。
そんなDAIKOの照明器具を購入するなら「ライトアップ」がおすすめです。
ライトアップは照明器具を専門に販売している通販型の販売店です。
DAIKOの照明器具を激安価格で販売しているので、とってもお得に購入することができます。
一定額以上購入することで、送料が無料になるのもお得です。
照明器具は意外と大きなものが多いので、送料が気になります。
送料無料で購入できるなら、安心して大きなサイズのものも選べます。
ライトアップでお得にDAIKOの照明器具を手に入れましょう!

≫ DAIKO(大光電機・ダイコー) 和風照明を見る ≫ コラム一覧へ戻る
  • カテゴリー

    電気設備機器

    メーカー

    • 会社概要
    • 問い合わせ
    • お見積り
    • フォーム
    • FAX注文

    ガイド

    GUEST HOUSE KYOTO INN

    大光電機株式会社オフィシャルInstagram

    Youtube