コラム「リビングの雰囲気を簡単に変えたいならDAIKO(大光電機・ダイコー)」 ~ 照明器具販売 激安のライトアップ

照明器具販売 激安のライトアップ

MENU

TOP > コラム一覧 > コラム「リビングの雰囲気を簡単に変えたいならDAIKO(大光電機・ダイコー)」

コラムコラム

リビングの雰囲気を簡単に変えたいならDAIKO(大光電機・ダイコー)

2019.7.25

「お部屋の雰囲気を変えたい」
「お部屋の雰囲気を手軽に変えてみたい」そう思っていらっしゃる方は結構多いのではないでしょうか。
特にお家の中で最も家族が利用するお部屋であるリビングを、より快適にしたいと考えている方は多いはずです。
家族みんながくつろぐことができ、なおかつオシャレな雰囲気のリビングへと簡単に変えたいなら、まずは照明をプロデュースしてみるのがおすすめです。
リビングの雰囲気を変える方法はたくさんありますが、床の張替えやクロス張替えとなると業者に依頼しなくてはなりませんし、簡単ではありません。
しかし照明を変えるだけなら自分で簡単にできますので大変おすすめです。

イメージ

【リビングをおしゃれでスタイリッシュな雰囲気に!】

リビングの全体照明として、シーリングライトを設置されているご家庭は多いです。
ただ、おしゃれにしたいならシーリングライトよりもダウンライトがおすすめです。
ダウンライトにもさまざまな種類がありますが、人気はスポットライト型のダウンライトです。
ダウンライトは天井に直接埋め込むタイプの照明器具で、お部屋がスタイリッシュな雰囲気になると大人気です。
ダウンライトを複数個設置し、補助照明としてフロアスタンドなどの間接照明を設置すれば明るさも十分です。
また、ダイニング部分にはペンダントライトを設置する方が増えています。
ペンダントライトをうまく使えばカフェのような雰囲気のダイニングにもなります。

【リビングの雰囲気を簡単に変える照明器具の種類】

■シーリングライト

天井をすっきりとさせてくれる全体照明の代表格とも言えるのがシーリングライトです。
メイン照明として使用される事が多く、現在は薄型で邪魔にならないデザインのものが多いようです。

■ペンダントライト

天井から吊り下げるタイプの照明器具がペンダントライトです。
お部屋全体を明るく照らすと言うよりは、雰囲気作りに適しています。
同じデザインのものを上から並べて吊るすのは雰囲気が良くなりおしゃれにもなります。
ペンダントライトにはさまざまな種類やデザインのものがあるので、お部屋のインテリアのひとつとしても魅力的です。

■スポットライト

スタイリッシュな雰囲気に欠かせないのがスポットライトです。
壁に飾ってある写真や絵などを照らしたり、小物を照らしたりとおしゃれな空間を演習するのに最適な照明器具です。
ダクトレールにスポットライトを複数個取り付けるととてもおしゃれになります。
雰囲気作りに適した照明器具だと言えるでしょう。

■シャンデリア

リビングを少し豪華な雰囲気にしたいという方におすすめなのがシャンデリアです。
以前は高価なものが主流でしたが、最近ではアクリル製の軽くて手軽なものが増えています。
シャンデリアは空間を華やかな印象に変えてくれるので、少し豪華な雰囲気にしたいという方に向いています。

■ダウンライト

最も空間がすっきりとした印象になるのがダウンライトです。
以前は廊下などで使用されることが多かったのですが、最近ではお部屋に設置される方が増えています。

■間接照明

フロアスタンドやブラケットライトといった間接照明は、壁や天井などに反射させた光で空間を照らす照明です。
お部屋をやさしい光で照らしてくれるので、雰囲気作りに適しています。
他の照明と合わせて設置するとより快適な空間になるでしょう。

上記のようなリビングの雰囲気を変える照明器具を選ぶならダイコーがおすすめです。
ダイコーの照明器具は、デザイン性・機能性に優れており、さまざまな種類が揃っていますので、楽しみながら選ぶことができるでしょう。
ダイコーの照明器具は、リビング全体の雰囲気をコーディネートするのにピッタリです。

≫ DAIKO(大光電機・ダイコー)の照明 を見る ≫ コラム一覧へ戻る
  • カテゴリー

    電気設備機器

    メーカー

    • 会社概要
    • 問い合わせ
    • お見積り
    • フォーム
    • FAX注文

    ガイド

    GUEST HOUSE KYOTO INN

    大光電機株式会社オフィシャルInstagram

    Youtube