照明器具販売 激安のライトアップ

MENU

TOP > コラム一覧 > コラム「シーリングを探すならDAIKO(大光電機・ダイコー)がおすすめ」

コラムコラム

シーリングを探すならDAIKO(大光電機・ダイコー)がおすすめ

2019.7.25

部屋の照明にはさまざまな種類があり、用途や場面で使い分けるのが一般的です。
全体照明で部屋全体を明るく照らし、間接照明で雰囲気作りをするのが定番です。
光の演出は生活に彩りを与えてくれます。
照明器具の中でも、全体照明として最も人気が高いのがシーリングライトです。
天井に直接取り付けるタイプの照明器具で、部屋全体を満遍なく照らしてくれます。
基本的にシーリングライトだけで明るさが足りることが多いのですが、ダウンライトやペンダントライトなど他の照明器具と組み合わせることもあります。

イメージ

シーリングライトを取り付けた部屋の印象はスッキリとしています。
現在はLEDが主流となっており、色味や明るさを調整できる調色・調光機能付きのものもあります。
リモコン一つで明るさや光の色を調整できるシーリングライトは、今大人気商品です。
シーリングライトにはさまざまなデザインがあります。
洋室に適したデザインのものから和室にもピッタリ合う和風のものまで幅広いデザインが揃っています。

【シーリングライトと組み合わせたい照明器具】

シーリングライトはシンプルなものが多いからこそ、他の照明器具との相性抜群です。
そこで、ここではシーリングライトと組み合わせたい照明器具を紹介したいと思います。

■シーリングライト×ペンダントライト

シーリングライトとペンダントライトは同じメインの照明です。
ただ、お互いに照らす範囲や光の強さに違いがあります。
シーリングライトは広範囲に均一な光を届けるのに対し、ペンダントライトは狭い範囲に強い光を届けます。
リビングにシーリングライトを選んだら、ダイニングにはデザイン性を重視したペンダントライトを設置するのはいかがでしょうか。
食事をするダイニングテーブルの真上にペンダントライトを設置すれば、お料理がなお美味しそうに見えます。
カフェのような雰囲気にもできるので、お家時間を楽しく過ごせる空間を作ることができるでしょう。

■シーリングライト×ダウンライト

シーリングライトを部屋の中心に設置し、それ以外の天井スペースにダウンライトを設置するのもおしゃれです。
ダウンライトは天井に直接埋め込むタイプの照明器具で、部屋をスタイリッシュに演出してくれます。
シーリングライト同様、ダウンライトにも調色・調光機能の付いているものがあるので、その時々のシーンに合った灯りで部屋を演出してくれるでしょう。

■シーリングライト×間接照明

間接照明にはさまざまなタイプがあります。
スタンドライトをはじめ、壁に取り付けるタイプの照明器具など種類豊富です。
間接照明の灯りが天井や壁に当たるように設置することで、おしゃれで素敵な空間になります。
シーリングライトとの相性も抜群で、時には間接照明だけで部屋を演出するのも良いでしょう。

そんなシーリングライトを探すなら大光電機がおすすめです。
大光電機にはLEDシーリングライトが種類豊富に揃っています。
和洋室双方に適したデザインのものがたくさん揃っています!
一般的なシーリングライトをはじめ、ゴージャスな雰囲気を演出してくれるデザインのものもあります。
部屋の広さに合わせて選ぶことができるので、照明選び初心者の方でも安心です。
灯りの色も暖色系、白色系と選ぶことができ、調色・調光機能のついたものが揃っています。
大光電機は照明器具大手メーカーですから毎日安心して使用することができます。
大光電機の照明器具はぜひ「ライトアップ」でお選びください。
ライトアップでは大光電機の照明器具を各種さまざまな種類を豊富に取り揃えております。
どれも激安価格で販売しているので、とってもお得に大光電機の照明器具を購入することができます。

≫ DAIKO(大光電機・ダイコー) シーリングライトを見る ≫ コラム一覧へ戻る
  • カテゴリー

    電気設備機器

    メーカー

    • 会社概要
    • 問い合わせ
    • お見積り
    • フォーム
    • FAX注文

    ガイド

    極上の灯り・デザイナーズ照明

    GUEST HOUSE KYOTO INN