コラム「手元が明るくシンプルなキッチンライトが欲しいならオーデリック照明で」 ~ 照明器具販売 激安のライトアップ

照明器具販売 激安のライトアップ

MENU

TOP > コラム一覧 > コラム「手元が明るくシンプルなキッチンライトが欲しいならオーデリック照明で」

コラムコラム

手元が明るくシンプルなキッチンライトが欲しいならオーデリック照明で

2019.6.24

お料理をするのに手元が暗いと感じたことはありませんか?
包丁やはさみなど、刃物を使用したり、彩りにこだわったお料理を作る際に手元が暗いとどうしても不便さが生じます。
そんな方にはキッチンライトがおすすめです。
キッチンライトは手元を明るく照らしてくれるので、設置すればお料理効率もぐんと上がるに違いありません。

イメージ

【キッチンライトに適した照明とは】

キッチンライトとして適した照明器具は、「キッチンライト」「ダウンライト」「ペンダントライト」「スポットライト」の4つです。

■キッチンライト

天井に直接取り付けることで最も高い位置から広範囲に光が届けられるキッチンライト。
キッチン全体を明るく照らしてくれるので、快適にお料理ができるでしょう。
キッチンライトは主に蛍光灯のような形をしているのですが、LEDが主流になっているので省エネで長寿命です。
シンプルで飽きのこないデザインのものが多いのも特徴です。

■ダウンライト

キッチンにダウンライトを埋め込む方も多いようです。
ダウンライトは天井に直接埋め込むタイプの照明器具で、シンプルでスタイリッシュな印象が強いと思います。
スポットライト的な役割も果たしてくれるので、手元を明るく照らすのに適しています。
ただ、設置には電気工事が必要です。
天井に穴を開けて埋め込むため、配線工事も伴います。

■ペンダントライト

キッチンに人気のペンダントライト。
カフェのような雰囲気も作れるし、手元を明るく照らしてくれるので女性に大人気です。
オシャレなデザインのものも多いので、インテリアとしての存在感は抜群です。
ちょっとした個性や雰囲気を演出したい場合などインテリアのアクセントとしても選ばれています。

■スポットライト

スポットライトは、一定部分を強調したり、光を壁に反射・拡散させたりする間接照明などに適したライトです。
手元に灯りを当てることもできるので、キッチンにも向いています。
最近ではキッチンにスポットライトが設置されている賃貸物件が増えてきています。
ダクトレールに複数個の小型スポットライトを取り付ければ、キッチンの至るところをスポット的に照らすことができるのでとても便利です。
シンプルなデザインのものが多いのも特徴です。

【キッチンライトの選び方】

キッチンライトには、さまざまな種類があり、その中から一つを選ぶのは中々難しいものです。
キッチンライトの選び方は、キッチンをどのような雰囲気にしたいのかをしっかり考えることが大切です。
キッチン部分のテーマを決めてコーディネートすることで、最適なキッチンライトを選ぶことができるでしょう。
例えば、大人の雰囲気のキッチンにしたいという場合は、ダウンライト×ペンダントライトがおすすめです。
本格的にお料理に力を入れたいという方は、お料理する手元を最も明るく照らしてくれるスポットライトが良いのではないでしょうか。
お気に入りのペンダントライトを見つけ、それに合った補助照明を選ぶのも良いでしょう。
女性の多くは、キッチンに居る時間が長いと思います。
そのため、お料理をする場所というだけでなく、居心地の良い空間になるような照明を選びましょう。

そんなキッチンライトもオーデリック照明がおすすめです。
先程紹介したキッチンライト、ペンダントライト、ダウンライトなど、さまざまな種類の照明器具が揃っています。
シンプルなものからデザイン性の高いものなど、幅広く揃っているので、お家のキッチンに合ったものを選ぶことができるでしょう。
さらに、そんなオーデリック照明の照明器具は「ライトアップ」で購入するのがおすすめです。
照明器具専門のライトアップなら、オーデリック照明の照明器具がとってもお得に購入できます。

≫ オーデリック照明 キッチンライトを見る ≫ コラム一覧へ戻る
  • カテゴリー

    電気設備機器

    メーカー

    • 会社概要
    • 問い合わせ
    • お見積り
    • フォーム
    • FAX注文

    ガイド

    GUEST HOUSE KYOTO INN

    大光電機株式会社オフィシャルInstagram

    Youtube