コラム「オーデリック照明の調光でお部屋の雰囲気が変わる!」 ~ 照明器具販売 激安のライトアップ

照明器具販売 激安のライトアップ

MENU

TOP > コラム一覧 > コラム「オーデリック照明の調光でお部屋の雰囲気が変わる!」

コラムコラム

オーデリック照明の調光でお部屋の雰囲気が変わる!

2019.6.24

従来の電球からLEDに主流が変わったことで、照明器具にも便利な機能が付けられるようになりました。
その中の一つが調光機能です。
LED電球はこれまでの白熱電球とは明らかに異なる性質を持つものとなります。
LED電球は、LEDの集合体です。
LEDの性質を生かした機能が「調光機能」と「調色機能」です。
すべてのLED照明にその機能がついている訳ではありませんが、機能付きのものならば、光の色や明るさを調整することができるのでとても便利です。
部屋の明るさなどは、時間帯によって変えることでその時の気分を変えてくれます。
日中であれば活動的になれるようにとにかく明るく、そして夜になれば明るさを落として静かな時間を過ごすようにしたいものです。
また、就寝に向けて明るさを抑えていけば、心地よい睡眠になるに違いありません。

イメージ

【LED照明の調光とは】

LED照明の調光とは、光の大きさを調整する機能のことを指します。
LEDは調光面でも優れており、一つのLED電球であっても、薄暗い光、蛍光灯のように明るい光など、明るさを自由自在に変更することができるのです。

【調光機能のメリット】

LEDの調光機能により、明るさを自由に変更することができるため、以下のようなメリットが挙げられます。

■明るい灯りが必要でない朝や昼間は暗めの光にすることができる

■必要な光の量を調整することができるため省エネ性が高い

■デスクワークなどの作業をする場合は蛍光灯のように明るい光にできる

■シーンに合わせて明るさを調整することができる

ただ、間違ってはいけないのがLED照明だから全ての調光ができると思ってしまうことです。
調光が可能なのは、「調光可能型」と分類されているタイプの照明器具のみです。
「調光不可型」の場合は調光機能がないためLEDであっても調光ができません。

【調光可能な照明器具】

調光可能な照明器具は、シーリングライトやダウンライトが代表的です。
シーリングライトは天井に直接取り付けるタイプの照明器具で、リモコン操作などで調光することが可能です。
主照明として使用されていることの多いシーリングライトは、リビングに設置されていることが多いものです。
リビングは家族が集う団欒の場所です。
そのため、その時々に合った明るさが調整できる調光機能付きシーリングライトはとても便利です。
ダウンライトは、天井に埋め込むタイプの照明器具です。
リビングなどの補助照明として、また、廊下や階段の照明として人気です。
おしゃれでスタイリッシュな雰囲気を演出することのできるダウンライトもまた、調光機能付きのものがあります。
調光を上手く用いることで、部屋の利便性や雰囲気は一気に変わりますので、ぜひ積極的に活用してみてください。

お部屋の雰囲気をその時々で変えたい、そんな方におすすめの調光機能付き照明器具。
そんな調光機能付きの照明器具を購入するなら、オーデリック照明がおすすめです。
オーデリック照明には、さまざまなタイプの調光機能付き照明器具が揃っています。
機能性・デザイン性に優れたオーデリック照明の照明器具なら、好みの明るさで毎日を快適に過ごすことができるでしょう。
しかし、オーデリック照明の照明器具を買うにはどうしたら良いのかとお困りの方もいるでしょう。
そんな方にお勧めなのが「ライトアップ」です。
ライトアップは照明器具専門の通販サイトで、オーデリック照明の照明器具を豊富に扱っています。
さらに、どれも激安価格で提供しているので、とってもお得に購入することができます。
調光機能付きの照明器具は高いのでは?と思っている方でも、ライトアップなら安心して購入することができるでしょう。

≫ オーデリック照明を見る ≫ コラム一覧へ戻る
  • カテゴリー

    電気設備機器

    メーカー

    • 会社概要
    • 問い合わせ
    • お見積り
    • フォーム
    • FAX注文

    ガイド

    GUEST HOUSE KYOTO INN

    大光電機株式会社オフィシャルInstagram

    Youtube