コラム「賃貸でも楽しめるオーデリック照明をご紹介」 ~ 照明器具販売 激安のライトアップ

照明器具販売 激安のライトアップ

MENU

TOP > コラム一覧 > コラム「賃貸でも楽しめるオーデリック照明をご紹介」

コラムコラム

賃貸でも楽しめるオーデリック照明をご紹介

2019.5.20

皆さんは、こだわりを持ってお部屋の照明選びをしているでしょうか。
お部屋のインテリアばかりをこだわって、照明器具をないがしろにしていることはないでしょうか。
もっとおしゃれなお部屋にしたい、こだわりのお部屋にしたい、と言う方は、照明の見直しをおすすめします。
照明を変えるだけで、お部屋の雰囲気がぐんとおしゃれに変化します。
新築やリフォームの際に、照明をこだわる方は結構いらっしゃるのですが、賃貸物件にお住まいの方はどうでしょうか。
賃貸物件だからと元々ついていた照明をそのまま使用している事はありませんか。
賃貸でも照明を上手に使いこなすことで、素敵なお部屋になります。

イメージ

【賃貸物件で照明を上手に使う】

照明にはさまざまな種類があります。
種類によって役割やデザイン、色合いが異なります。
照明は主に「全体照明」と「部分照明」に分けることができ、それを上手に使いこなすことで、お部屋はぐんとおしゃれな雰囲気になるでしょう。
お部屋全体を明るくしてくれる照明器具が「シーリングライト」や「シャンデリア」です。
現在はLED照明が主流になっており、シーリングライトにおいては、調光・調色機能つきのものもあります。
それに対し、部分的に明るくしてくれるのが「スポットライト」や「ダウンライト」「スタンドライト」「ペンダントライト」などです。
壁の絵画や、インテリアなどに照明を当てたり、テーブルやソファーの横にスタンドライトをおくことで、お部屋の印象が大きく変わります。
全体照明はお部屋全体を明るくしてくれるもの、そして部分照明はお部屋の雰囲気作りに最適なものと考えましょう。
また、照明に用いる電球の色も大切です。
電球の色を使い分けることで、お部屋の雰囲気はガラリと変わります。
例えば、お部屋で本を読んだり、仕事をする際は白い光である昼白色が良いでしょう。
リラックスしたい時や、お部屋の雰囲気を楽しみたい時は、赤い光の電球色がおすすめです。

【賃貸物件に間接照明をプラスする】

照明を上手く利用することで、何でもないお部屋がおしゃれなお部屋に早変わり!
そんなおしゃれなお部屋にするのに最適なのが間接照明です。
ただ、間接照明の数を増やせば良いと考えるのは間違いです。
上手に取り入れることで、よりおしゃれなお部屋になるものです。

■間接照明の置き場所を考えましょう

間接照明の置く場所はとても重要です。
間接照明はお部屋も照らしてくれるのですが、光によってできる影も楽しむことができます。
そのため、影がおしゃれに見える場所を探して置くことが大切です。
光による影を上手に取り入れておしゃれ上級者になりましょう。

■できるだけ柔らかな光の照明を選びましょう

間接照明は一部を照らす照明のため、明るいものよりもお部屋の雰囲気を柔らかくしてくれる光のものがおすすめです。
お部屋を明るく照らしてくれるのはシーリングライトなど全体照明で十分です。
柔らかな光の間接照明は、お部屋をおしゃれに魅せてくれるでしょう。

■間接照明の組み合わせを考えましょう

間接照明を幾つか取り入れるなら、それぞれのデザインや光の色をそろえることが大切です。
デザインや光の色がそれぞれ違うとどこかチグハグに見えてしまいます。
デザインや光の色をそろえることで、統一感が生まれ、お部屋が引き締まることでしょう。

そんな賃貸物件の照明を探すならオーデリック照明がおすすめです。
全体照明から部分照明までありとあらゆる照明器具が揃っています。
もちろん、お部屋の雰囲気をガラリと変えてくれるおしゃれな間接照明も多数揃っています。
あちこちのお店を見てまわったけれど、気に入った物が見つからないからしょうがない、そんな方でもオーデリック照明ならお気に入りのものが見つかるでしょう。

≫ オーデリック照明を見る ≫ コラム一覧へ戻る
  • カテゴリー

    電気設備機器

    メーカー

    • 会社概要
    • 問い合わせ
    • お見積り
    • フォーム
    • FAX注文

    ガイド

    GUEST HOUSE KYOTO INN

    大光電機株式会社オフィシャルInstagram

    Youtube