コラム「ベランダで使えるおすすめのオーデリック照明」 ~ 照明器具販売 激安のライトアップ

照明器具販売 激安のライトアップ

MENU

TOP > コラム一覧 > コラム「ベランダで使えるおすすめのオーデリック照明」

コラムコラム

ベランダで使えるおすすめのオーデリック照明

2019.5.20

ベランダにも素敵な照明を置きたいと考えている方が増えています。
ベランダにちょっとした照明があると、夜間の雰囲気がグッと素敵になります。
ベランダでお酒を楽しんだり、趣味の時間を過ごすのもまた楽しいです。
照明は空間の雰囲気を変えるとても大切なものです。
では、ベランダに適した照明とはどのようなものなのでしょうか。
選ぶ照明によって、温かさや落ち着き、くつろぎなどさまざまな雰囲気を演出することができます。
そのため、ライフスタイルに合った照明を選ばなくてはなりません。

イメージ

【くつろぐ空間としての雰囲気を作る照明】

ベランダに置いた鉢植えをライトアップするのはいかがでしょうか。
ライトアップされた鉢植えは、お部屋の中からも幻想的な光景を楽しむことができます。
ライトアップするのに適した照明器具は「屋外用スポットライト」や「ガーデンライト(エクステリアライト)」です。
また、ベランダに照明を取り付けると、お部屋を広く見せてくれる効果も期待できます。
しかし、照明を付けると虫がくるのでは?と危惧される方は、虫を寄せ付けないタイプのものを選びましょう。

【防犯対策の一環の照明】

ベランダの照明は防犯対策にもなります。
人を感知して点灯する照明は、不審者を威嚇するのに最適です。
人を感知して必要な時だけ点灯するため省エネにも繋がります。

意外とベランダやバルコニーに照明が取り付けられていない事が多いものです。
最近では夫婦共働きのご家庭が増えており、洗濯物を夜干す事があるかと思います。
もちろんお部屋に干すこともあるかと思いますが、ベランダやバルコニーに洗濯物を干す場合、照明が取り付けられていないと暗くて不便です。
暗闇の中、洗濯物を干す場合、躓いたりして危険です。
照明があれば、夜間洗濯物をスムーズに干すことができるし、細かな作業も安全にできるでしょう。

そんなベランダに最適な照明器具は、オーデリック照明に多数揃っています。
防犯対策に最適なセンサー付きライトをはじめ、スポットライト、ガーデンライトなどさまざまな照明器具の種類が多く揃っています。
屋外に取り付ける照明器具は、防水性の高いものでなくてはなりません。
オーデリック照明なら、防水性の高い照明器具も多種多様用意されています。
ベランダの照明器具にオーデリック照明はおすすめです!

【ベランダ照明の注意点】

ベランダに照明器具を取り付ける際、注意したいことを紹介したいと思います。
まずは、ベランダの演出をする場合です。
さまざまな照明器具をあちこちに取り付け過ぎることには注意が必要です。
ベランダ照明は明るければ良いと言うものではありません。
照明が多過ぎるとかえって邪魔になってしまったり、明る過ぎて演出が台無しになることもあります。
少し物足りないくらいにしておいた方が良いかと思います。
また、ベランダに照明器具を取り付ける際には、配線に注意しましょう。
照明器具には電気が必要です。
照明器具自体に防水処理がなされていても、配線に防水処理がなされていない場合があります。
仮に防水処理がなされていない配線を使用すると、漏電をする可能性が考えられます。
そのため、ベランダの照明器具を購入する際は、配線に防水処理がなされているかも確認しましょう。

ベランダの照明器具もLEDが人気です。
LEDは省エネタイプの照明です。
他の照明と違い、持続性が強いので安心して使用することができるでしょう。
オーデリック照明には、LED照明も多数あります。
LED照明が主流と言っても過言ではありません。
屋外用のLED照明が多種多様揃っているのも、オーデリック照明ならではです。
オーデリック照明でお気に入りのベランダ照明を見つけて毎日を快適に過ごしましょう。

≫ オーデリック照明 エクステリア照明を見る ≫ コラム一覧へ戻る
  • カテゴリー

    電気設備機器

    メーカー

    • 会社概要
    • 問い合わせ
    • お見積り
    • フォーム
    • FAX注文

    ガイド

    GUEST HOUSE KYOTO INN

    大光電機株式会社オフィシャルInstagram

    Youtube