コラム「あると便利なフットライトは、オーデリック照明で。」 ~ 照明器具販売 激安のライトアップ

照明器具販売 激安のライトアップ

MENU

TOP > コラム一覧 > コラム「あると便利なフットライトは、オーデリック照明で。」

コラムコラム

あると便利なフットライトは、オーデリック照明で。

2019.4.26

足元を明るく照らしてくれる「フットライト」。
家族の安全を考えて導入したいという方はとても多いと思います。
特に廊下に設置することで、暗い夜でも安全に歩くことができます。
就寝中のトイレ、夜中の帰宅など、わざわざ廊下の天井照明を点けずに床面をしっかりと明るく歩行を導いてくれます。
フットライトには暗くなると自動的に点灯するものや、人が近づいた時だけ点灯するものなどがあります。

イメージ

【フットライトの種類と特徴】

1.ACアダプターの要コンセントタイプ

ACアダプタでコンセントを使って電源を取るタイプです。
廊下にコンセントがあれば問題ありませんが、仮に無い場合はコンセント取付け工事が必要です。
フットライトを屋外に取り付ける方もいらっしゃいますが、その場合も家の外にコンセントがあることを確認しましょう。

2.コンセントタイプ

フットライトで最も多いのがコンセントタイプです。
フットライトの裏面がコンセントになっています。
こちらもコンセントが無いと使用することができませんので注意が必要です。

3.乾電池タイプ

乾電池を使ったタイプのフットライトはどこにでも設置することができるので便利です。
コンセントが最適な場所に無い場合や、コンセント取付け工事が煩わしいと考える方におすすめです。
ただ、乾電池を使用すうため、定期的に電池交換が必要です。

4.ソーラーパネルタイプ(屋外用)

屋外にフットライトを設置するのであれば、ソーラーパネルが便利です。
電池を交換する必要がないので、本体が壊れない限りそのまま使用することが可能です。
ただ、雨が続いたり影ができたりすると電力不足で作動しなくなることも考えられます。
そのため、設置場所はできるだけ太陽の光が当たる所を選びましょう。

【オーデリック照明のフットライト】

フットライトを選ぶのにおすすめな「オーデリック照明」。
一般的な人感センサー付タイプはもちろんのこと、明暗センサー付タイプ、コンセントが一体になっているタイプなどさまざまな種類があります。
中には停電を感知してくれるフットライトもあるのでとても機能的で便利です。
オーデリック照明のフットライトは電球色が主流で、どこか温かみのある灯りとなっています。

【フットライトは経済的】

フットライトはとっても経済的です。
オーデリック照明のフットライトはどれもLEDですから消費電力が少なく、長寿命です。
わざわざ天井照明を点けずに済みますし、人感センサー付きなら夜中中点けっぱなしにすることもありません。
経済的で安全性の高いフットライトは、特にお子さんやお年寄りがいらっしゃるご家庭におすすめです。

【寝室にもフットライトがおすすめの理由】

廊下などの共有スペースだけでなく、寝室にもフットライトがおすすめです。
寝室にフットライトがあれば、夜中トレイに行く際に安全です。
どんなに馴れた部屋であっても、暗い中歩くのは危険です。
フットライトがあれば足元が明るく見えやすいので、転倒を防止することができます。
ご夫婦の寝室だけでなく、子ども部屋などそれぞれの部屋にフットライトがあれば安心です。

フットライトをオーデリック照明で購入するなら、照明器具激安販売の「ライトアップ」がおすすめです。
ライトアップならオーデリック照明のフットライトを激安価格で購入することができます。
お家にいたる所にフットライトを設置するとなると、いくつも必要になるので、できるだけ安く購入したいと思いませんか。
ライトアップではオーデリック照明の商品をとてもお得に販売しているので、安心して購入することができます。
またアフターフォローも対応しているので、初期不具合があっても安心です。

≫ オーデリック照明 フットライトを見る ≫ コラム一覧へ戻る
  • カテゴリー

    電気設備機器

    メーカー

    • 会社概要
    • 問い合わせ
    • お見積り
    • フォーム
    • FAX注文

    ガイド

    GUEST HOUSE KYOTO INN

    大光電機株式会社オフィシャルInstagram

    Youtube