コラム「ガレージにおすすめのオーデリック照明」 ~ 照明器具販売 激安のライトアップ

照明器具販売 激安のライトアップ

MENU

TOP > コラム一覧 > コラム「ガレージにおすすめのオーデリック照明」

コラムコラム

ガレージにおすすめのオーデリック照明

2019.4.26

ガレージと言えば、愛車を停めるスペースだけでなく、何かと作業するスペースでもあります。
最近では「ガレージハウス」と言って、ガレージライフを楽しむお家を購入される方も増えています。
ガレージは、照明ひとるで印象がガラリと変わるもの。
明るさ、色合いはもちろん、スポットライト、シーリングライト、ダウンライトなどさまざまな照明からガレージの照明に合う照明を探しましょう。
ガレージの照明の取り入れ方ひとつで、愛車を素敵に見せることができます。
ではガレージには、どのような照明を選ぶのが良いのでしょうか。

イメージ

【ガレージに似合う照明とは】

1.シーリングライト

シーリングライトはリビングや寝室など、お部屋によく使われる照明です。
天井に直接取り付けるタイプのもので、一つでお部屋全体を明るく照らしてくれます。
ガレージも明るくしたいという方にはシーリングライトがおすすめです。
シーリングライトにファンが付いているシーリングファンもおしゃれです。

2.ペンダントライト

今やおしゃれな照明の代表でもあるペンダントライト。
ペンダントライトは天井から吊るして手元や全体を明るくしてくれるので、ガレージの作業スペースに適しています。
ガレージはお部屋と違って湿度がこもりやすいので、できれば耐水性、耐候性、耐久性に優れたものを選ぶとベストです。
現在はアンティークなデザインのものや、シンプルで無機質なデザインのものなど、ガレージをおしゃれに演出してくれるデザインのペンダントライトがたくさんあります。
光が拡散するタイプのものを選べば、光のコントラストを楽しむことができるでしょう。

3.ダウンライト

天井に埋め込むタイプのダウンライトは、ガレージをスッキリ、そしてスタイリッシュに魅せてくれます。
どこかショールームのような雰囲気にしたい方にダウンライトはおすすめです。
調光や調色ができるタイプのものもありますので選ぶときに確認してください。
調光や調色ができるタイプのものなら、夜、ガレージでバーベキューをしたり、ガレージパーティーとする際に光が演出してくれます。

4.アームライト

作業台がある場合は、手元を照らしてくれるアームライトがあると便利です。
全体照明の他に、こういったアームライトがあれば作業もどんどん進むでしょう。
アームライトには壁付けタイプや、台に直接設置するタイプのものなどがあります。
機能性に優れているだけでなく、おしゃれなデザインのものもあるので、作業も楽しくなるに違いありません。

5.スポットライト

ガレージ照明の代表格と言えばやはりスポットライトです。
スポットライトは見た目もスタイリッシュでオシャレですから、ガレージにピッタリです。
ダクトレールに幾つかのスポットライトを取り付けるのが定番で、灯りがガレージを演出してくれます。
全体照明の他にスポットライトをつけることで、より素敵な空間になります。
また、ガレージに車やバイクのパーツを飾るのであれば、それを照らす照明としてスポットライトを選ぶとおしゃれです。

6.ポーチライト

ガレージの中だけでなく、外もおしゃれに演出したくはありませんか。
そんな時はガレージの外(外観)に玄関で使用するようなポーチライトを取り付けることで、より素敵な外観になります。
それに、ポーチライトは防犯の役目も果たしてくれるため愛車を守ってくれます。
機能性を重視するのであれば、人感センサー付きのものが好ましいでしょう。
人感じセンサー付きのライトは、愛車をガレージに入れる際も便利です。

このように、ガレージに相応しい照明はたくさんあります。
その中から好みのものを選びましょう。
そんなガレージ照明におすすめなのが「オーデリック照明」です。
シーリングライト、ペンダントライト、ダウンライトはもちろんのこと、スポットライトやアームライト、ポーチライトなどさまざまな種類が揃っています。
しかも、個性豊かでおしゃれなものがたくさんありますから、ガレージライフを存分に楽しみたいという方におすすめです。

≫ オーデリック照明 スポットライトを見る ≫ コラム一覧へ戻る
  • カテゴリー

    電気設備機器

    メーカー

    • 会社概要
    • 問い合わせ
    • お見積り
    • フォーム
    • FAX注文

    ガイド

    GUEST HOUSE KYOTO INN

    大光電機株式会社オフィシャルInstagram

    Youtube