コラム「インテリアにもなるデザインが魅力!オーデリック照明のペンダントライト」 ~ 照明器具販売 激安のライトアップ

照明器具販売 激安のライトアップ

MENU

TOP > コラム一覧 > コラム「インテリアにもなるデザインが魅力!オーデリック照明のペンダントライト」

コラムコラム

インテリアにもなるデザインが魅力!オーデリック照明のペンダントライト

2019.3.28

ご家庭においても、カフェや雑貨店などお店においても大人気のペンダントライト。
天井からコードなどを使って吊り下げるような形で使用するタイプの照明器具である、ペンダントライトにはさまざまな種類やデザインのものがあります。
あの豪華なシャンデリアもペンダントライトの一つです。
種類によっては長さが調整できるものや、それ自体ではできないペンダントライトであっても、フックなどを使って自分で長さを調整出来るものもあります。

イメージ

【ペンダントライトの主な種類と特徴】

1.北欧系ペンダントライト

最も人気が高いと言っても過言ではないのが「北欧系ペンダントライト」です。
北欧の雰囲気あふれるテイストのシェードが覆っているので、洋風な空間にぴったりです。
おしゃれなデザインのものが多く、どちらかと言うと女性に高い人気を誇っています。

2.和風ペンダントライト

和のテイストをふんだんに取り込んだ日本らしい魅力の和風ペンダントライト。
和室にも洋室にもマッチする落ち着いたデザインのものが多いのが特徴です。
照らしているだけでも心落ち着くシルエットのデザインの和風ペンダントライトは、主照明ではなく、間接照明として使用するのがおすすめです。
癒しの空間に一役かってくれる和風ペンダントライトは最近注目が集まっています。

3.アジアンペンダントライト

アジアンテイスト溢れるデザインが特徴のアジアンペンダントライト。
素材自体に、麻や竹などを使用していることから、東南アジアやバリの雰囲気を醸し出すことができます。
アジアンテイストの家具にアジアンペンダントライトは非常にマッチします。
ペンダントライトもインテリアの一つとして一体感を出すことができるでしょう。

4.モダンテイストペンダントライト

シンプルでどっこか斬新なデザイン、そしてアルミやスチールをシェードに使用したモダンテイストペンダントライト。
無機質な雰囲気を演出することができます。
シンプルなお部屋にしたいと言う方におすすめです。

メインの照明として使える中型、大型サイズのものから間接照明として使えるものまで多種多様にあるのがペンダントライトの大きな魅力です。
テーブルの上を集中的に照らすコーディネートが最もポピュラーですが、インテリアとして選ぶ方に増えています。

【お部屋のアクセントになるペンダントライト】

ペンダントライトは、天井から吊り下げる為、照明の位置がシーリングライトより低くなります。
シーリングライトは光の広がる範囲が広いのですが、ペンダントライトはそれよりも狭くなるのが特徴です。
ただ、照明までの位置が近いため、シーリングライトではできない強い光を照らす事ができます。
ペンダントライトは明暗がはっきりするコントラストの強い光が特徴です。
天井から吊るすタイプの照明器具のため、インテリアのアクセントになるのも大きな魅力です。
ペンダントライトがあるだけで、お部屋がぐっと引き締まります。

【ペンダントライトとシーリングライトを組み合わせる】

リビングなど比較的広いお部屋には、ペンダントライトとシーリングライトを組み合わせるとより快適に生活することができます。
広範囲に均一な光を届けるシーリングライトには機能性を、狭い範囲に強い光を照らすペンダントライトにはデザイン性を。
双方の組み合わせは最強です。

そんなインテリアにもなるデザインが魅力のペンダントライトを探すなら、オーデリック照明が相応しいでしょう。
オーデリック照明のペンダントライトは、デザイン性に溢れるものが多種多様揃っています。
とにかく豊富な種類ありますから、選ぶのに迷ってしまうかもしれません。
人気の北欧系ペンダントライトはもちろんのこと、和風ペンダントライト、アジアンペンダントライトなど欲しいものが必ず見つかります。
ペンダントライトをお探しの方は、ぜひ一度オーデリック照明をチェックして下さい。

≫ オーデリック照明 ペンダントライトを見る ≫ コラム一覧へ戻る
  • カテゴリー

    電気設備機器

    メーカー

    • 会社概要
    • 問い合わせ
    • お見積り
    • フォーム
    • FAX注文

    ガイド

    GUEST HOUSE KYOTO INN

    大光電機株式会社オフィシャルInstagram

    Youtube