コラム「オーデリック照明のスポットライトでお部屋の表情がガラリと変わる!」 ~ 照明器具販売 激安のライトアップ

照明器具販売 激安のライトアップ

MENU

TOP > コラム一覧 > コラム「オーデリック照明のスポットライトでお部屋の表情がガラリと変わる!」

コラムコラム

オーデリック照明のスポットライトでお部屋の表情がガラリと変わる!

2019.2.20

スポットライトは、光の向ける場所を固定し、一か所を強く照らす照明です。
照らしたい場所に明かりを向けることができるので、高い演出効果を得ることができます。
壁にかけてある絵やインテリア、ボードの上の小物などを効果的に照らすことができるので、おしゃれな空間を演出できます。
他にも、観葉植物に明かりを当てて壁に映る陰影を楽しむという方法もあります。
スポットライトはアイディア次第でさまざまな空間を作り出すことが可能な照明器具です。

イメージ

スポットライトは一つでも良いのですが、複数をダクトレールに取り付けて設置することもできます。
複数を抱くレールに取り付ければ、それぞれのライトが照らす向きを変えたりできるので、よりおしゃれな空間を演出しやすいと言えます。

【スポットライトの特徴】

1.見せたい場所を照らすことができる

スポットライトはその名の通り、一部だけを照らす照明器具です。
一つだけでは部屋全体を照らすには向いていませんが、複数取り付ければメイン照明として使用可能です。
ただ、一般的には、他のメイン照明と合わせて明るくしたい場所に向けてライトを照らすもの。
ダイニングテーブルの上や、お部屋のディスプレイにスポットライトを当てて間接照明のように使うことも可能です。

2.光の演出でおしゃれな空間を作ることができる

スポットライトを間接照明として使用することで、お部屋の明かりにアクセントがつくので、おしゃれな空間を演出することができます。
それに、メインの照明の明かりを抑えることができるので、電気代節約にも繋がります。

【スポットライトの選び方】

スポットライトは、どこを照らすかで選ぶと良いでしょう。

■メインの照明として使う場合

お部屋のメイン照明として使う場合は、シーリングタイプのスポットライトが好ましいでしょう。
シーリングタイプのスポットライトをダクトレールに複数取り付けて設置すれば、立派にメイン照明となります。

■ディスプレイを照らすために使う場合

お部屋のディスプレイを照らすために使うなら、スタンドが付いたタイプがおすすめです。
床やボードなどに置くだけで光のコントラストを楽しむことができます。
小型のスポットライトなら壁の絵などをライトアップすることも可能です。

■空間の演出に使う場合

リビングや玄関、吹き抜けなどにおすすめなのがブラケットタイプのスポットライトです。
それを天井に向けて照らすだけで開放感ある空間になります。

そんなスポットライトを選びならオーデリック照明がおすすめです。
オーデリック照明は、店舗や住宅の照明設備の施工から、気軽に買える照明器具までを取り扱っている大手照明器具メーカーです。
品揃えが豊富な照明器具メーカーとして知られています。
リモコンやスマホで調光・調色できる機能性抜群のスポットライトや、おしゃれでデザイン性の高いものまで幅広く取り揃えています。
現在、家の新築や改築の際に人気となっているメーカーです。

ただ、オーデリック照明のスポットライトをどこで買えば良いのかと迷ってしまうのではないかと思います。
専門店まで足を運ばなくてはならないのかと思いがちですが、そんな面倒は必要ありません。
オーデリック照明のスポットライトは、照明器具専門の通販サイト「ライトアップ」で購入可能です。
しかも、ライトアップならオーデリック照明の商品が「62%OFF~」と激安価格で購入できるのでとってもお得です。
スポットライトだけでも、かなりの数を取り揃えているので、じっくり選ぶことができます。
それぞれの商品の特徴や明るさ、機能まですべて記載されているので選びやすいです。
ライトアップでオーデリック照明のスポットライトを選び、お部屋の表情をガラリと変えてみてはいかがでしょうか。

≫ オーデリック照明 スポットライトを見る ≫ コラム一覧へ戻る
  • カテゴリー

    電気設備機器

    メーカー

    • 会社概要
    • 問い合わせ
    • お見積り
    • フォーム
    • FAX注文

    ガイド

    GUEST HOUSE KYOTO INN

    大光電機株式会社オフィシャルInstagram

    Youtube