コラム「かっこいいフロアスタンドが欲しいならオーデリック照明」 ~ 照明器具販売 激安のライトアップ

照明器具販売 激安のライトアップ

MENU

TOP > コラム一覧 > コラム「かっこいいフロアスタンドが欲しいならオーデリック照明」

コラムコラム

かっこいいフロアスタンドが欲しいならオーデリック照明

2019.2.20

机の上や床に立てて(置いて)使う照明器具「スタンドライト」は、お部屋の雰囲気を変えるための間接照明としても人気です。
これまでフロアスタンドを使ったことの無い方であっても、スタンド一つで簡単にお部屋の雰囲気を変えることができます。
フロアスタンドは、一般家庭において幅広く使われている照明器具で決して珍しいものではありません。
フロアスタンドと言うとにはある程度高さがあるものをイメージする方が多いかもしれませんが、高さがない照明器具に関してもフロアスタンドと呼ばれています。

イメージ

【空間を照らすフロアスタンド】

フロアスタンドの最もおすすめの置き方が、お部屋の隅に近い場所に置くことです。
特に反対側の隅が暗くなるような置き方をすると、全体的に奥行きが生まれるので、お部屋が広く見える効果があります。
お部屋全体をほんのり明るくするので、癒し効果も得ることができるでしょう。

【お部屋全体を照らすものではない】

フロアスタンドは、決してお部屋全体を照らす主照明器具ではありません。
天井照明のように、一つで十分明るくするものではないため、間接照明として使用します。
お部屋の雰囲気作りに最適です。

【フロアスタンドの上手な選び方のポイント】

■ライフスタイルに合ったものを選ぶ

フロアスタンドは大きく分けてシェード型、グローブ型、スポット型、トーチ型の4タイプがあります。
それぞれデザインや効果に違いがあるので、ライフスタイルに合ったものを選びましょう。
一般的ににご家庭で使用されることの多いのがシェード型です。
背が高いものが多く、インテリアとして抜群の存在感があります。
コーナー部分に置くだけで、空間に奥行きが生まれます。

■素材別の特徴を知っておく

フロアスタンドは素材により光の広がり方や表情が異なります。
布やガラス素材のものは光が透けるので、柔らかな淡い光がお部屋を心地よく包んでくれます。
壁や天井に幻想的な影ができるの光が透ける素材ならではです。
金属といった透けない素材のものは、スポットライト的に活用できます。
光を集中して照らすことができるので、作業中の手元を照らす際に便利です。

■機能性を求めるなら調光・調色機能付きが好ましい

フロアスタンドの中にも、調光・調色機能付きのものがあります。
シーン別に明るさや色味を調整できるので、とても便利です。
コーナーなど離れた場所に置く場合には、リモコン付きが便利です。

そんなフロアスタンドを選ぶならオーデリック照明がおすすめです。
オーデリック照明には、かっこいいデザインのもの、シンプルなデザインのもの、可愛らしいデザインのもの、アンティーク調のものなど豊富な種類・デザインがあります。
普通のデザインじゃなく、個性的なものが欲しいという方でも必ず好みのものが見つかるに違いありません。
デザイン性だけでなく、機能性も抜群なオーデリック照明のフロアスタンドを取り入れて、快適でおしゃれな空間を演出して下さい。

オーデリック照明のフロアスタンドなら、「ライトアップ」でたくさん販売されています。
ライトアップは照明器具専門の通販サイトで、オーデリック照明に特化していることから、オーデリック照明のフロアスタンドが豊富に用意されています。
数ある種類から選べるますし、何と言っても安いです。
ライトアップでは、オーデリック照明のフロアスタンドが「62%OFF~」と激安価格で提供しているので安心して購入できます。
洋室に合うものだけでなく、和室に似合うデザインのものも販売されているので、各お部屋に取り入れることが可能です。
14,000円以上購入すれば送料無料なのも嬉しい限りです。
通販ではありますが、アフターフォローや不良品の交換にも対応してくれるので安心です。

≫ オーデリック照明 スタンドライトを見る ≫ コラム一覧へ戻る
  • カテゴリー

    電気設備機器

    メーカー

    • 会社概要
    • 問い合わせ
    • お見積り
    • フォーム
    • FAX注文

    ガイド

    GUEST HOUSE KYOTO INN

    大光電機株式会社オフィシャルInstagram

    Youtube