コラム「オーデリック照明の和風ペンダントで和室に華やぎを」 ~ 照明器具販売 激安のライトアップ

照明器具販売 激安のライトアップ

MENU

TOP > コラム一覧 > コラム「オーデリック照明の和風ペンダントで和室に華やぎを」

コラムコラム

オーデリック照明の和風ペンダントで和室に華やぎを

2019.1.20

「和室の雰囲気に合った照明を選びたい!」
そんな風に思っている方は結構いらっしゃるのではないでしょうか。
デザイン豊富な和室の照明は、和室をよりおしゃれに演出してくれます。
現在、フローリングのお部屋ばかりで和室が少なくなってきてるからこそ、和室がおしゃれで新しいと取り入れる方もいらっしゃいます。
癒されるイ草の香りは、気持ちをリラックスさせてくれます。
それに、昔ながらの和室ではなく、和風モダンテイストの和室なら現代的で新しいものです。
そんな和室の中心にあるのが「照明」です。
照明一つでお部屋の雰囲気をガラリと変えることができるので、和室の雰囲気にマッチしたものを選びたいと思いませんか。

今人気の和室を代表する照明が「和紙照明」です。
日本のみならず世界中で好まれている和紙照明は、天井から吊るすタイプのペンダントライトが大人気。
和風すぎないモダンテイストだから、和室に華やぎを与えてくれるに違いありません。
お部屋の中心にまん丸の和紙照明も良いのですが、小型の和紙和風ペンダントライトも素敵です。
ダウンライトと小型和紙和風ペンダントライトの組み合わせはとってもおしゃれになります。
どこか高級旅館に居るような錯覚を覚える上品なお部屋になります。

イメージ

そんな和室に華やぎを与えてくれる和風ペンダントライトを探すなら「オーデリック照明」がおすすめです。
一番人気のまん丸な和紙照明はもちろんのこと、出来ほど紹介した小型の和紙和風ペンダントライトもオーデリック照明のもの。
他にも大正モダンを彷彿させるアンティークな和風ペンダントライトや、和紙×竹のペンダントライトなど、とにかく種類が豊富です。
こんなに和風ペンダントライトが揃っているのはオーデリック照明だけです。
そのため、イメージにぴったりの照明が必ず見つかるに違いありません。
昼白色、電球色と照明色もさまざまなものが揃っているので選びやすいと評判です。
もちろん、和風ペンダントライトだからと言って、和室に取り付けなくてはならないわけではありません。
洋室やリビングダイニングに取り付けてもとってもおしゃれです。
お部屋と同系統の素材を使用している和風の照明器具を取り付けるだけで大人空間が完成します。
洋室にマッチする和風ペンダントライトもオーデリック照明がおすすめです!

オーデリック照明の照明器具をどこで買えば良いのかと困っている方におすすめなのが「ライトアップ」です。
ライトアップは各社有名メーカーの照明器具を取り扱っている激安通販サイト。
特にオーデリック照明の商品を豊富に取り揃えているのが強みです。
とにかく豊富な品揃えと激安価格で人気急上昇中のライトアップ。
ここなら必ず気に入ったオーデリック照明の照明器具を見つけることができるでしょう。

【和室照明の選び方のポイント】

1.和室の用途で選びましょう

和室をどのような用途で使用するかによって選ぶ照明にも違いが出てきます。
「居間」として使用する場合、1日を通して和室で過ごす時間が長いと思います。
そんな場合は、目が疲れないものを選びましょう。
調光・調色機能がついているダウンライト×和風ペンダントライトの組み合わせはいかがでしょうか。
「客間」として使用する場合は、和を意識した和紙製のペンダントライトをお部屋の中心に取り付けてみてはいかがでしょうか。
和室を華やかにコーディネートすることで、おしゃれな空間になります。

2.リラックスできる部屋にしたいなら間接照明もおすすめ

和室でリラックスしたい!という場合や、雰囲気を楽しみたいと言う場合は、置き方の和風間接照明を設置するのもおしゃれです。
和室は基本的に畳みに座って過ごす事が多いので、低い位置から間接照明で照らすことで、安らぎや落ち着いた雰囲気を与えてくれるでしょう。

≫ オーデリック照明を見る ≫ コラム一覧へ戻る
  • カテゴリー

    電気設備機器

    メーカー

    • 会社概要
    • 問い合わせ
    • お見積り
    • フォーム
    • FAX注文

    ガイド

    GUEST HOUSE KYOTO INN

    大光電機株式会社オフィシャルInstagram

    Youtube