コラム「バスルームにも最適なオーデリック照明」 ~ 照明器具販売 激安のライトアップ

照明器具販売 激安のライトアップ

MENU

TOP > コラム一覧 > コラム「バスルームにも最適なオーデリック照明」

コラムコラム

バスルームにも最適なオーデリック照明

2018.12.20

当たり前のように点けている照明ですが、その照明の選び方によって、温かさ、癒し、落ち着き、くつろぎなどさまざまな雰囲気を演出することができます。
暮らしに欠かすことのできない照明器具は、ライフスタイルに合ったものを選ぶのがベストです。
家にはリビングダイニング、寝室、子供部屋、客間などさまざまなお部屋がありますが、忘れてはいけないのがバスルームです。
バスルームだって照明がなければ暗くて快適に入ることができません。

バスルームには鏡があるかと思います。
その鏡に映った顔が見え難くて不便だなと感じたことはありませんか。
その原因は照明です。
一日の疲れを取るためのバスルームなのに、不便を感じてしまうとストレスになってしまうかもしれません。
そこでここではバスルームに最適な照明について紹介して行きたいと思います。

イメージ

【バスルームに最適な照明とは】

1.防湿性の高い照明器具を選ぶ

バスルームは常に湿度が高いものです。
湿度のせいで照明器具にサビが出てしまうと、漏電や故障の原因になってしまいます。
バスルームに適した照明器具は「防湿型」もしくは「防雨型」です。

2.明るいミラーライトが好ましい

鏡部分には顔を明るく照らしてくれるミラーライトを選びましょう。
ただ明るいだけでは眩しいので、まぶしさに配慮しながら手元の明るさを確保できるものがベスト。

3.寛げる灯りを選ぶ

バスルームは一日の疲れをゆったりと癒す場所です。
そのため、できれば寛げる雰囲気のバスルームが良いと思いませんか。
寛げる空間を作り上げることのできる灯りを選ぶと良いでしょう。

4.安全性も重視する

バスルームは基本的に裸で過ごす場所。
そのため、安全性も確保しなくてはなりません。
例えばあやまって照明器具を落としてしまった場合、大人ならまだしも子供の場合とても危険です。
あやまって落としても割れ難い素材のもの、強化プラスチックやシリコングローブを使用したものを選ぶと安全です。

5.カビが付き難いもの

バスルームは湿度が高いためカビが発生しやすいものです。
そこでおすすめなのが抗菌樹脂を使用しているシリコングローブなどです。
メンテナンスにも配慮されたものを選ぶと良いでしょう。

バスルームにはバスルームに適した照明器具があります。
しかし、一体どうやって選べば良いか迷ってしまいます。
それだけバスルームの照明は種類が豊富なんです。
そこでおすすめしたいのが「オーデリック照明」です。
オーデリック照明では、様々なタイプのバスルーム照明器具を販売しています。
防湿型で樹脂素材のものがほとんどですから、バスルームに最適です。
安全性も高いので、小さなお子さんがいても安心です。
デザインに優れたものもあるので、ご希望に合ったものが見つかるでしょう。
バスルームだけでなく、トイレ、洗面所にも適しているので、水廻りの照明器具をオーデリック照明でコーディネートしてもおしゃれです。
そんなオーデリック照明のバスルーム用照明器具を選ぶなら「ライトアップ」がおすすめです。
ライトアップならオーデリック照明のバスルーム照明器具が激安価格で購入できます。

オーデリック照明にはバスルーム照明器具だけでなく、室内用の照明器具、玄関や裏口・庭など家の外に取り付ける照明器具もあります。
それらもライトアップで販売されているので、チェックしてみてはいかがでしょうか。
ライトアップならオーデリック照明の商品が豊富に揃っているので、家一軒分の照明器具をコーディネートするのも簡単です。
オーデリック照明の商品なら全品「62%OFF~」ですから、お財布にも安心です。
この機会にぜひ灯りでお家全体を演出してみましょう。

≫ オーデリック照明のバスルーム照明を見る ≫ コラム一覧へ戻る
  • カテゴリー

    電気設備機器

    メーカー

    • 会社概要
    • 問い合わせ
    • お見積り
    • フォーム
    • FAX注文

    ガイド

    GUEST HOUSE KYOTO INN

    大光電機株式会社オフィシャルInstagram

    Youtube