コラム「小さなお子様や高齢者の住むお家には、DAIKO(大光電機・ダイコー)照明!のフットライト」 ~ 照明器具販売 激安のライトアップ

照明器具販売 激安のライトアップ

MENU

TOP > コラム一覧 > コラム「小さなお子様や高齢者の住むお家には、DAIKO(大光電機・ダイコー)照明!のフットライト」

コラムコラム

小さなお子様や高齢者の住むお家には、DAIKO(大光電機・ダイコー)照明!のフットライト

2020.2.25

夜間は廊下が暗く、灯りがないと不便ではないでしょうか。
まだ家族が起きている時間で、廊下の天井照明が点いているなら安心ですが、皆が寝静まった時間帯の廊下は暗いと思います。
夜中トイレに起きた時に廊下が真っ暗で足元が見えないというような経験が誰しもあるのではないでしょうか。
足元が暗いと転倒する恐れがありとても危険です。
特に小さなお子様や高齢者は、転倒することで大きな怪我を負ってしまう可能性があります。
そんな事になる前に設置をおすすめしたいのが「フットライト(足元灯)」です。
フットライトを設置しておけば、天井照明をつけることなく足元を明るく照らしてくれるので家族の安全を守れます。

イメージ

【需要の高いフットライト】

フットライトには、人感センサー付きのものや、コンセントタイプのものなどさまざまな種類がありますが、中でも人気が高いのが人感センサー付きのものです。
人を感知して点灯するので、電気代も節約できます。
夜間危ないからといって、廊下の電気をずっとつけっぱなしにするとなると、どうしても電気代が気になってしまいます。
しかし人感センサーが付いていれば、効率よく点灯するためそのような心配もありません。
人感センサー付きのフットライトにも、コンセントタイプと配線が必要なタイプがあります。
新築時やリフォーム時にフットライトを設置するのであれば、電気工事が必要な配線タイプで壁に埋め込むなどすると良いのですが、
そうでない場合は、簡易取り付けが可能なコンセントタイプがおすすめです。
廊下にコンセントがないという場合は、電池タイプも販売されています。

【リフォームついでにフットライトを設置する】

お家のリフォームの際に廊下やお部屋にフットライトを設置される方も多いでしょう。
配線工事や壁に埋め込むための工事が必要ならば、リフォームついでに設置しようと考えるからです。
階段や廊下、お部屋にフットライトがつけば、リフォームが完了したと同時に足元も安全になります。
部屋の電気を手探りで探すことも無くなり、夜トイレに行く際にも安全です。
リフォームの際やお家の新築時にフットライトを検討してみてはいかがでしょうか。

【ダイコーおすすめのフットライト】

フットライトにはさまざまな種類がありますが、ダイコーのフットライトはデザイン性にも優れているのでご家庭の廊下におすすめです。
ダイコーでは、省エネ性の高い人感センサー付きのフットライトが人気です。
ダイコーのフットライトは基本的にLED照明です。
配線工事や壁に埋め込む工事が必要なタイプもありますが、コンセントに差し込むタイプで工事が必要ないものもあります。
デザインにこだわるのであれば、やはり工事は必要になりますが個性的でオシャレなものもダイコーで販売しています。

【ダイコーのフットライトならライトアップで!】

ダイコーのフットライトを検討している方はライトアップでの購入をおすすめします。
ライトアップではダイコーのフットライトを豊富に取り揃えています。
しかも、全て激安価格で販売しているのでお得です。
驚くほど安いけれど、決してアウトレット品や年式の古いものを販売しているわけではありません。
品数豊富で激安価格なので、ダイコーの照明器具を購入したい、という方々にライトアップは選ばれてきました。
ライトアップはインターネット通販型の照明器具専門の販売店です。
しかし、「アフターフォローも対応」「不良品の交換も対応」しているので安心して購入できます。
ライトアップでは、フットライトをはじめダイコーのお家全体の照明器具を販売しています。
ダイコーの店舗照明も販売しているので、ぜひチェックしてみて下さい。

≫ DAIKO(大光電機・ダイコー)照明 フットライト を見る ≫ コラム一覧へ戻る
  • カテゴリー

    電気設備機器

    メーカー

    • 会社概要
    • 問い合わせ
    • お見積り
    • フォーム
    • FAX注文

    ガイド

    GUEST HOUSE KYOTO INN

    大光電機株式会社オフィシャルInstagram

    Youtube