コラム「賃貸でもお気に入りの灯りを探したいならDAIKO(大光電機・ダイコー)照明!」 ~ 照明器具販売 激安のライトアップ

照明器具販売 激安のライトアップ

MENU

TOP > コラム一覧 > コラム「賃貸でもお気に入りの灯りを探したいならDAIKO(大光電機・ダイコー)照明!」

コラムコラム

賃貸でもお気に入りの灯りを探したいならDAIKO(大光電機・ダイコー)照明!

2020.2.25

賃貸住宅にはあらかじめシーリングライトなど無難でシンプルなデザインの照明器具が設置されていることが多いと思います。
賃貸住宅は基本的にリフォーム不可です。
そのため壁紙の張替えや間取り変更といったリフォームができません。
しかし、リフォームができなくても照明で空間を素敵に演出できます。
賃貸住宅でも使用できる照明器具はたくさんあります。
シーリングライトはもちろんのこと、ペンダントライト、シャンデリア、間接照明などお部屋を素敵に演出してくれる照明器具を選んでみてはいかがでしょうか。

イメージ

【賃貸住宅でも簡単にできる照明演出】

お部屋の照明器具はインテリアにもなります。
照明はお部屋を明るくしてくれるだけでなく、インテリアにもなる上に、灯りが空間を演出してくれるのです。
お部屋を普段と違うスタイルに演出するには一室多灯がおすすめです。
お部屋の灯りとして天井照明一つで済ませているご家庭は多いと思います。
しかし、天井照明だけでなく間接照明をいくつか取り入れるだけで、お部屋が劇的に変わります。

【ペンダントライト×フロアスタンドライトで劇的にお部屋が変わる!】

ペンダントライトはインテリア性の高い照明器具として知られています。
天井から吊り下げるタイプの照明器具のため、お部屋に入ったときに視界に入りやすくなります。
ペンダントライトはさまざまなデザインのものがあるので、お部屋のイメージに合ったものを選ぶと良いでしょう。
また、賃貸住宅でも豪華な雰囲気にしたい時におすすめするのがシャンデリアです。
最近では賃貸住宅でも簡単に取り付けできるアクリル製で重量の軽いものが販売されています。
基本的にシャンデリアは工事が必要になるため、賃貸住宅には不向きでしたが、アクリル製のシャンデリアの場合は工事が必要ないので自分で簡単に取り付け可能です。
そんなペンダントライトやシャンデリアに合わせて、お部屋にいくつかのフロアスタンドライトを設置してみてはいかがでしょうか。
空いている部分に間接照明をおくことで、お部屋にメリハリが生まれます。
間接照明は気分を落ち着かせてくれる効果もありますから、寛ぎ空間を演出するのにピッタリです。
フロアスタンドライトの光を天井や壁に向けて照射することで、反射した光がお部屋を照らします。
反射した光がお部屋全体に広がることで、高い安らぎ空間を作り出せます。
また、天井が高く見える効果やお部屋を広く見せるといった効果もあります。

【灯りの色を変えてみよう!】

照明の灯りは、主に昼光色、昼白色、電球色の3つの色味があることをご存知でしょうか。
その中で演出力の高い色味が電球色です。
家に帰ってきたら、その日の疲れを癒すためにやすらぎを求めるかと思います。
オレンジ色が強い電球色は演出性があるだけでなく、やすらぎをも与えてくれます。
家族みんなが集まるお部屋に電球色を取り入れるだけでお部屋の雰囲気はガラリと変えられます!

【賃貸でもお気に入りの灯りを探すなら大光電機がおすすめ!】

賃貸住宅であってもオシャレな照明器具にしたい、という方におすすめなのが大光電機の照明器具です。
大光電機にはさまざまな種類の照明器具がある上に、デザインが豊富なので賃貸住宅のお部屋をガラリと変えられるでしょう。
大光電機の照明器具はデザインが豊富な事で知られています。
賃貸住宅でも簡単に設置できるシーリングライト、ペンダントライト、シャンデリアといった全体照明の他、フロアスタンドライトなどの間接照明も種類豊富に揃っています。
大光電機の照明器具で賃貸住宅のお部屋を劇的に変えてみませんか。
きっと居心地の良いお部屋が完成するに違いありません。

≫ DAIKO(大光電機・ダイコー)照明 ペンダントライト を見る ≫ コラム一覧へ戻る
  • カテゴリー

    電気設備機器

    メーカー

    • 会社概要
    • 問い合わせ
    • お見積り
    • フォーム
    • FAX注文

    ガイド

    GUEST HOUSE KYOTO INN

    大光電機株式会社オフィシャルInstagram

    Youtube