コラム「寿命が長いLED照明ならオーデリック照明はいかが?」 ~ 照明器具販売 激安のライトアップ

照明器具販売 激安のライトアップ

MENU

TOP > コラム一覧 > コラム「寿命が長いLED照明ならオーデリック照明はいかが?」

コラムコラム

寿命が長いLED照明ならオーデリック照明はいかが?

2018.10.20

今やLEDは照明として当たり前に使われるようになりました。
LED照明の売りは何と言っても「超寿命」と「省電力」です。
省電力については確実に実証されており、家庭の照明全てをLEDに変更される方も増えています。
寿命については、商品や使用頻度によって異なりますが約10年と言われています。

【LED照明のメリット】

■省エネ

LEDの消費電力量は一般的に白熱電球の1/4~1/5と言われています。
そのため、家計にもやさしく、CO2削減にも大きく貢献しています。

イメージ

■長寿命

従来の白熱電球の寿命は1,000~2,000時間、蛍光灯の寿命は6,000~12,000時間程度です。
LEDの寿命は4~6万時間とはるかに長いのが特徴です。

■低発熱

従来の電球や照明の場合、発光中に発熱する事がありましたが、LEDには、発光しても発熱しないという特性があります。
そのため、熱の問題で設置できなかった場所にも設置可能です。

■紫外線フリー

LEDには日焼けの原因となる紫外線がほぼ含まれていません。
従来の電気によるインテリアの日焼けに悩まされていた方は安心です。

■自在な調光・発色

LED照明の中には調光・発色の変えられるものが販売されています。
その時の気分やシーンに合わせて調光・発色を変えられるのはとても便利です。

■高い耐衝撃性

従来の白熱電球・蛍光灯とも外部はガラスのため割れやすく、内部構造も衝撃には強くありません。
でも、LEDは外周部はシリコン樹脂などでコーティングされているため衝撃に強く、落としても割れ難いのが特徴です。

これだけ多くのメリットがあるLED照明は、現在照明器具の主流となっています。
でもやっぱり一番のメリットは長寿命であることかもしれません。
一度設置すればかなりの年数交換しなくて良いのは本当に経済的です。
そんなLED照明ならオーデリック照明がおすすめ。
オーデリック照明には、豊富な種類のLED照明器具があります。
どれも洗練されたおしゃれなものだし、見た目だけでなく機能性も抜群です。
調色・調光タイプのLED照明も用意されているので、一般住宅にも店舗にも最適です。
しかも、オーデリック照明にはスマートフォンで操作できるタイプのLED照明もあります。
シーリングライトなのですが、スマートフォンで照明の明るさ等の制御が可能なライトコントローラーが用意されています。
専用アプリのダウンロードが必要になりますが、スマートフォンで「光色・明るさ調節」「遠隔操作」「電気代表示」が可能ですから本当に便利です。
わざわざスイッチの場所まで行かなくても手元で操作できるのは嬉しいポイントです。

オーデリック照明では、人気のペンダントライトやシャンデリアにもLEDが採用されています。
LEDシャンデリアなんてとてもおしゃれではありませんか。
灯りの色についても昼白色や電球色など好みに合わせて選ぶことができるので、お部屋に雰囲気にマッチしたシャンデリアを選ぶことが可能です。
ペンダントライトも洋風のものだけでなく和風のものも大人気!
和風のペンダントライトもLEDなのかと驚かれる方も少なくありません。
例えば和紙でデザイン・作られたペンダントライトもLEDです。
LEDライトの特徴「低発熱」が和紙にピッタリなのです。
オーデリック照明の照明器具の大半がLEDですから、色々選べて楽めます。
家全体の照明をLEDに変えたいという方、店舗の照明をLEDで、と考えている方におすすめのオーデリック照明。
LED照明と言ったら「オーデリック照明」と人気急上昇の照明専門のメーカーです。
価格もお手ごろだから安心して選ぶことができます。
より確かな長寿命のLED照明ならオーデリック照明です。

≫ オーデリック照明を見る ≫ コラム一覧へ戻る
  • カテゴリー

    電気設備機器

    メーカー

    • 会社概要
    • 問い合わせ
    • お見積り
    • フォーム
    • FAX注文

    ガイド

    GUEST HOUSE KYOTO INN

    大光電機株式会社オフィシャルInstagram

    Youtube