コラム「個性的なシーリングは、DAIKO(大光電機・ダイコー)照明で。」 ~ 照明器具販売 激安のライトアップ

照明器具販売 激安のライトアップ

MENU

TOP > コラム一覧 > コラム「個性的なシーリングは、DAIKO(大光電機・ダイコー)照明で。」

コラムコラム

個性的なシーリングは、DAIKO(大光電機・ダイコー)照明で。

2020.1.25

シーリングライトは、今や家庭の照明として一般的なものになっています。
現在のシーリングライトは、ひと昔前より進化しており、部屋の広さに合ったものを選べばたった一つでお部屋全体を明るく照らしてくれます。
全体照明として選ばれているシーリングライト。
現在はLEDシーリングが主流となっており、そのおかげでリモコンで調光や調色を自在に変えられる付加機能を搭載したものも販売されています。
それにより、ライフスタイルに合わせて明るさや色味を調整できるようになったのでより快適な生活を送る事ができるようになりました。

イメージ

【シーリングライトのデザインタイプ】

シーリングライトは大きく分けて和室タイプと洋室タイプの2種類のデザインタイプがあります。
和室には、和紙や木材が使われているものがおすすめです。
和室を一段と引き立ててくれる落ち着いた雰囲気のデザインだけでく、和モダンなお部屋にマッチするものもあります。
和室以外にマッチするタイプのものが洋室タイプです。
シンプルなものからデザイン性に優れたものまで幅広くあります。

【シーリングライトの仕様】

シーリングライトにはLEDと蛍光灯の2つの仕様があります。
蛍光灯のシーリングライトは、数年前まで主流でしたが、現在はLEDが圧倒的に人気となっています。
LEDシーリングは、故障したり寿命が来ると器具ごと交換しなくてはなりませんが、
蛍光灯シーリングはライト部分だけ交換すれば良いため、あえて蛍光灯シーリングを選ぶ方もいらっしゃいます。
調光・調色機能はLED特有の機能ですので、蛍光灯シーリングに関しては調光・調色機能は備わっていません。

【LEDシーリングライトに備わっている機能】

LEDシーリングライトにはさまざまな機能が備えられています。
もちろん、全てのLEDシーリングライトに備わっているわけではありませんが、どのような機能があるのか紹介したいと思います。

■調光機能

照明の明るさを変えられる機能です。
好みの明るさやその時々のシーンによって明るさを変えられます。
明るさの調整は無段階のものと段階的なものがあります。

■調色機能

照明の色味を調整できる機能です。
青みのかかった白色(昼光色)、自然な明るさの白色(昼白色)、オレンジが強い暖かみのある色(電球色)などシーンによって色味を変えられます。

■リモコン

照明のオン・オフだけでなく、調光・調色、タイマー設定などさまざまな設定をリモコンで行えます。

■タイマー機能

照明のスイッチを入れたい時間や、逆に照明を切りたい時間を設定することで、自動的に照明のスイッチをオン・オフができる機能です。

■Bluetooth

スマホとBluetoothを接続することにより、スマホをリモコンとして使用できます。
スピーカー内臓のものであれば、音楽を再生することも可能です。

【個性的なシーリングならダイコー】

個性的なシーリングライトを探している方も多いのではないでしょうか。
「当たり前のデザインはつまらない」「インテリアも兼ねたデザイン性のあるものが欲しい」そんな方におすすめしたいのがダイコーのシーリングライトです。
デザインが豊富なことで知られているダイコーのシーリングライト。
和風のシーリングライトにおいても、多くの種類があります。
個性豊かなダイコーのシーリングライトをぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
そんなダイコーの個性的なシーリングライトを探すなら「ライトアップ」で。
ライトアップなら、ダイコーのシーリングライトを豊富に取り揃えており、何と言っても激安価格で提供しているのでおすすめです。

≫ DAIKO(大光電機・ダイコー)照明 シーリングライト を見る ≫ コラム一覧へ戻る
  • カテゴリー

    電気設備機器

    メーカー

    • 会社概要
    • 問い合わせ
    • お見積り
    • フォーム
    • FAX注文

    ガイド

    GUEST HOUSE KYOTO INN

    大光電機株式会社オフィシャルInstagram

    Youtube