コラム「モダンな灯りをお探しの方、DAIKO(大光電機・ダイコー)照明なら多数ラインナップ!」 ~ 照明器具販売 激安のライトアップ

照明器具販売 激安のライトアップ

MENU

TOP > コラム一覧 > コラム「モダンな灯りをお探しの方、DAIKO(大光電機・ダイコー)照明なら多数ラインナップ!」

コラムコラム

モダンな灯りをお探しの方、DAIKO(大光電機・ダイコー)照明なら多数ラインナップ!

2019.12.25

お部屋をモダンテイストで統一されている方は照明でもモダンな灯りをお求めではないでしょうか。
シンプルでスタイリッシュな家具に合わせるなら、やはりモダンテイスト溢れる照明器具です。
そんなモダンな灯りをお探しの方におすすめしたいのがダイコーの照明器具です。

イメージ

【モダンな洋室におすすめなダイコーの照明】

シンプルでスタイリッシュな洋室にピッタリのダイコー照明器具の種類をご紹介します。

■スポットライト

モダンの代表格といえばスポットライトではないでしょうか。
スポットライトはひとつだと間接照明や補助照明になってしまいますが、
ダクトレールを使用することで複数個のスポットライトが設置できるためメイン照明として十分な明るさになります。
ダクトレールとはバー状の照明器具を取り付ける部品のことです。
レール内部に電流が流れているのでレール上のどの位置にスポットライトを設置しても点灯します。
そんなダクトレールをお部屋の広さに合わせて天井にいくつか取り付ければより明るさを確保でき、
よりおしゃれでスタイリッシュな雰囲気になるでしょう。
ダイコーにはさまざまな長さやタイプのダクトレールやスポットライトがあります。
ブラック、ホワイト、シルバーなどカラーバリエーションも豊富で、
スポットライト自体にもさまざまな大きさがあります。

■ダウンライト

モダンなお部屋に今最も人気が高いのがダウンライトです。
天井に直接埋め込むタイプのダウンライトは天井をすっきり見せてくれるので、
よりスタイリッシュな空間が広がります。
シンプルで洗練された雰囲気を好む方におすすめです。
お部屋の広さに合わせて設置数を選び、明るさを確保しましょう。
ダイコーにはさまざまなタイプのダウンライトがあります。
光を照射する位置を自由に変更できるものまで多数取り揃えております。
カラーバリエーションも豊富ですのでお部屋の雰囲気に合ったものを選べます。
ダウンライトに加えてスポットライトを補助照明として設置するのもおすすめです。

■ペンダントライト

デザインが最も豊富な照明として知られているのがペンダントライトです。
もともとダイコーの照明器具はデザイン豊富なことで知られているのですが、
そのなかでもペンダントライトの種類は群を抜いています。
そんなダイコーのペンダントライトにもモダンなものがたくさんあります。
近年人気の北欧テイストのものや、アメリカンなデザインのものなど好みのものが見つかるでしょう。
上述したダクトレールにスポットライトだけでなくペンダントライトを設置しても
少し違ったおしゃれを楽しめます。

【モダンな和室におすすめなダイコーの照明】

一時は和室がない家が増えていましたが、近年では和室の良さが見直されてきました。
以前の和室とは違い、琉球畳を使ったモダンテイスト溢れる和室が好まれていますが、
そんなモダンな和室におすすめなダイコーの照明といえば、
和紙や錦糸を使用したペンダントライトやライン状の間接照明です。
錦糸・生成りの丸型の和風ペンダントライトはモダンな和室にぴったりです。
お部屋の中心に設置すれば存在感は大きなものです。
和紙を使用した和風ペンダントライトにはさまざまな形があるので、好みによって選べます。
ライン状の間接照明をお部屋の隅に設置することで、和室をオシャレに演出してくれます。
ダイコーの和紙を使用したペンダントライトとライン状の間接照明の組み合わせは、
和室をよりおしゃれに、より洗練されたモダンテイストにしてくれるに違いありません。
また和室ならフロアライトもおすすめです。
低い位置から照らされる灯りはモダンな和室に欠かせない存在になるでしょう。

≫ DAIKO(大光電機・ダイコー)照明を見る ≫ コラム一覧へ戻る
  • カテゴリー

    電気設備機器

    メーカー

    • 会社概要
    • 問い合わせ
    • お見積り
    • フォーム
    • FAX注文

    ガイド

    GUEST HOUSE KYOTO INN

    大光電機株式会社オフィシャルInstagram

    Youtube