コラム「エレガントなシャンデリアを選ぶなら、DAIKO(大光電機・ダイコー)照明」 ~ 照明器具販売 激安のライトアップ

照明器具販売 激安のライトアップ

MENU

TOP > コラム一覧 > コラム「エレガントなシャンデリアを選ぶなら、DAIKO(大光電機・ダイコー)照明」

コラムコラム

エレガントなシャンデリアを選ぶなら、DAIKO(大光電機・ダイコー)照明

2019.12.25

多くの照明のなかでも女性が憧れるものといえばやはりシャンデリアではないでしょうか。
シャンデリアはその優雅な姿からお部屋に設置することでひときわ輝く存在になるでしょう。
ただシャンデリアはどちらかというと日本では、お金持ちの家にあるもの、
ホテルや高級店にあるものなどどこか手の届かない存在であったり、近寄りがたいイメージがあるのではないでしょうか。
確かに昔のシャンデリアはスワロフスキーやガラス製のものばかりでゴージャスなものが多かったと思います。
しかし最近では一般家庭に気軽に設置できるデザインや素材のものが販売されています。

イメージ

【シャンデリアの魅力】

シャンデリアには主に3つの魅力があります。

1.お部屋の雰囲気をワンランクアップさせる

シャンデリアは高いインテリア性を持つ照明器具です。
お部屋のインテリアとして抜群の存在感があります。
華やかなシャンデリアはお部屋をゴージャスに演出してくれるため
お部屋の雰囲気をワンランクアップさせてくれるでしょう。

2.空間の中心に浮かぶ美しいシルエット

シャンデリアは天井から吊り下げるタイプの照明器具です。
お部屋の中心に設置することでそれが空間に浮かび上がり美しいシルエットで魅了してくれます。
この美しいシルエットに憧れを抱く女性が多いのではないでしょうか。

3.柔らかな美しい灯り

シャンデリアは柔らかく美しい灯りでお部屋を演出してくれます。
補助照明として設置することでリラックス空間を作り上げてくれるに違いありません。

【シャンデリアを設置する部屋を選びましょう】

シャンデリアを家のどの部屋に設置するか迷う方も多いはずです。
リビング、ダイニング、寝室、玄関などシャンデリアが設置できそうな場所はいくつかありますが、
設置場所として一番に選ばれているのがリビングです。
リビングは家族みんなが集う場所でもあり、お客さまが来た時におもてなしする場所でもあります。
そのためシャンデリアを設置するのに適していると言えるでしょう。
リビングにシャンデリアを設置すれば、ゴージャスかつエレガントな雰囲気になります。
リビングにシャンデリアを設置する場合は、少し大きめなものがおすすめです。
大きめなシャンデリアで存在感をアピールしましょう。
ダイニングやキッチン、玄関に設置するのであれば小ぶりなものが良いでしょう。
可愛らしいシャンデリアならちょうど良いインテリアにもなり、補助照明として活躍するでしょう。

【エレガントなシャンデリアならダイコーで!】

エレガントなシャンデリアを探している方におすすめなのがダイコーのシャンデリアです。
ダイコーのシャンデリアにはシンプルなものもありますが、
ゴージャスなものやエレガントなものまでさまざまな種類があります。
そのためお部屋の雰囲気に合ったものを選べるのが特徴です。
ダイコーの中でもエレガントな雰囲気のシャンデリアをいくつかご紹介します。

■補助照明として選びたい!ティアラのようなシャンデリア

女性が一目惚れしそうなデザインでティアラのようなダイコーのシャンデリア。
クリスタルカットガラス製で、イエロー・ピンク・オレンジ・バイオレットとカラフルな色合いが人気です。
4.5畳用ですのでダイニングやキッチン、玄関などの補助照明としておすすめです。

■女子のお部屋のアクセントとして選びたい!ホワイトクリスタルのダイコーのシャンデリア

女子のお部屋のアクセントとして選ぶならこちらのシャンデリアがおすすめです。
透明のクリスタルカットガラスが統一されているためエレガントさが際立ちます。
6畳用ですので女子のお部屋にも良いですし、リビングの補助照明としてもおすすめです。

■リビングの中心に設置するならこれ!ブラックベースにダイコーのシャンデリア

リビングに設置するのにぴったりなのがブラックベースのシャンデリアです。
そこにクリスタルカットガラスがあしらわれており存在感は抜群です。
リビングの中心に設置すればお部屋の雰囲気がワンランクならずアップするのではないでしょうか。
こちらは10畳用です。

≫ DAIKO(大光電機・ダイコー)照明 シャンデリアを見る ≫ コラム一覧へ戻る
  • カテゴリー

    電気設備機器

    メーカー

    • 会社概要
    • 問い合わせ
    • お見積り
    • フォーム
    • FAX注文

    ガイド

    GUEST HOUSE KYOTO INN

    大光電機株式会社オフィシャルInstagram

    Youtube