コラム「照明器具を探すならオーデリック照明から選んでみては?」 ~ 照明器具販売 激安のライトアップ

照明器具販売 激安のライトアップ

MENU

TOP > コラム一覧 > コラム「照明器具を探すならオーデリック照明から選んでみては?」

コラムコラム

照明器具を探すならオーデリック照明から選んでみては?

2018.10.20

どのご家庭でも、どの店舗でも当たり前のように点けている照明。
その照明も選び方によってさまざまな雰囲気を演出することができます。
人の暮らしに欠かすことのできない照明は、空間のデザインと明るさを考えながら選ばなくてはなりません。

【リビングに求められる雰囲気】

家族みんなが集うリビングに求めるものは「くつろぎ」「落ち着き」ではないでしょうか。
家族みんなでくつろげるリビングにしたい、楽しく食事をしたいといった希望が多いと思います。
そんなリビングに相応しい照明は、お部屋全体を明るく照らしてくれるシーリングライトに加え、食事をするスペース部分にペンダントライトを設置するのが現在の主流です。
お部屋全体のシーリングライトに加え、ペンダントライトやスタンド、間接照明などで明暗のアクセントを加えるだけでさまざまな雰囲気を楽しむことができます。

イメージ

【キッチン照明に求められるもの】

キッチンは手元の明るさが大切です。
美味しいお料理を作るのに、暗いのはちょっと不便です。
おすすめは白い色合いの照明です。
ただ、その明るさでリビングの落ち着いた雰囲気を壊さないことが大切です。

【寝室や子供部屋などプライベートスペースに求める雰囲気】

夫婦の主寝室や子供部屋、和室といったプライベートスペースに求められるのが「心地よさ」ではないでしょうか。
ホッとできる空間は住まいに絶対に必要なものです。
自分のライフスタイルの合わせた照明を選ぶことが大切です。
また、子供部屋に関しては、お子様の目を守るために、明るいものを選ぶと良いと思います。
子供は予想外の動きや遊びをするので、照明が割れたりしないようにガラス性ではない割れにくい素材のものをおすすめします。

【廊下・階段に求められる照明】

廊下や階段は部屋から部屋に移動するためのスペースです。
そのため足元が明るくなければなりません。
足元が見えにくいと、転んだりつまずいたりと危険だからです。
廊下や階段は安全性を重視し、足元まで明るく照らしてくれる照明を選びましょう。

他にも住まいには玄関、バス・トイレなどさまざまなスペースがあり、それぞれ雰囲気に合った照明を選ぶことが大切です。
明るさも大切ですが、やっぱりデザイン性も重視したいもの。
しかし、照明選びって意外と難しいことをご存知でしょうか。
「これがいい!」と、きちんと選んで購入したつもりなのに、いざ設置してみると「イマイチかもしれない」と感じてしまうことも多々あります。
でも大丈夫です。
オーデリック照明なら確実にお部屋のイメージにマッチした照明を選ぶことができるでしょう。
なぜなら、オーデリック照明の照明器具の種類はものすごく豊富だからです。
おしゃれで洗練されたものをはじめ、シンプルでどのお部屋にもマッチするもの、デザイン性溢れるものなど、好みに合わせて選ぶことが可能です。

シャンデリア、シーリングライト、ダウンライト、スポットライト、ペンダントライトなどとにかくさまざまな種類を取り揃えているオーデリック照明。
「こんな照明が欲しかった!」そんな照明に出会えること間違いありません。
価格もお手ごろなので、安心して選ぶことができるでしょう。

オーデリック照明なら、ガーデンライトや玄関灯、フットライトと細々としたライトも揃っています。
また店舗用になりますが、ミラーボールや大型スポットライトなどユニークな照明も揃っています。
自宅をディスコっぽくしたいと言う方は、ミラーボールも良いかもしれません。
オーデリック照明なら、住宅・店舗と照明のトータルコーディネートができるので本当に便利です。
照明器具を探すなら、やっぱりオーデリック照明がおすすめです。

≫ オーデリック照明を見る ≫ コラム一覧へ戻る
  • カテゴリー

    電気設備機器

    メーカー

    • 会社概要
    • 問い合わせ
    • お見積り
    • フォーム
    • FAX注文

    ガイド

    GUEST HOUSE KYOTO INN

    大光電機株式会社オフィシャルInstagram

    Youtube