コラム「ワンランク上の灯りで暮らしが変わる!DAIKO(大光電機・ダイコー)照明」 ~ 照明器具販売 激安のライトアップ

照明器具販売 激安のライトアップ

MENU

TOP > コラム一覧 > コラム「ワンランク上の灯りで暮らしが変わる!DAIKO(大光電機・ダイコー)照明」

コラムコラム

ワンランク上の灯りで暮らしが変わる!DAIKO(大光電機・ダイコー)照明

2019.11.26

照明は用途や形状でさまざまな種類に分かれています。
そしてそれぞれに特徴やメリット・デメリットがあるものです。
それをしっかり把握して設置することで、暮らしがより豊かになるでしょう。
お部屋の雰囲気をちょっと豪華なものにしたいという時にあなたならどうしますか。
お部屋をリフォームする、高い家具を買うなど多様な方法がありますが、
そうなると費用も時間もかかります。
しかしそんなことをしなくても手軽にお部屋をワンランク上の空間にできるのです。
それは照明器具を変えることです。
ワンランク上の灯りをお探しならDAIKOの照明器具が適しているでしょう。
さまざまな種類の照明器具を製造販売しているDAIKOならではのデザイン豊富なものばかりです。
DAIKOの照明器具のなかでワンランク上の暮らしを求めるのであれば、
やはりおすすめはシャンデリアです。

イメージ

シャンデリアは言わずと知れた豪華な照明器具です。
昔はお金持ちの家にあるものというイメージが強かったのですが、
近年では一般的なご家庭にも選ばれるようになりました。
シャンデリアは主にリビングの照明として選ばれることが多いものです。
シャンデリアのメリットは何と言っても空間を華やかに演出してくれることです。
シャンデリアを設置するからといって、家具までゴージャスなものにしなくても問題ありません。
シャンデリアはデザインさえ選べば、カジュアルなお部屋にもマッチします。
DAIKOにはさまざまな種類のシャンデリアがありますので、
ぜひお部屋に合ったものを選んで見てください。

【シャンデリアの種類】

DAIKOのシャンデリアはさまざまなデザインのものがありますが、
大きく3つの種類に分けられます。

1.スワロフスキー製シャンデリア

シャンデリアのなかで最も高価で豪華なものがスワロフスキーシャンデリアです。
美しい輝きを放つ人気のシャンデリアなのですが、
一般家庭に導入されることは少ないでしょう。
ホテルやレストラン、デパートなどで見かける豪華なシャンデリアは
スワロフスキーシャンデリアであることが多いのです。

2.ガラス製シャンデリア

ガラス製のシャンデリアも美しく華やかです。
スワロフスキーには劣りますが、輝きが欲しい方に人気です。
ただ重量があるため、設置には工事が必要になる場合があります。

3.アクリル製シャンデリア

現在最も多くの方に選ばれているのがアクリル製のシャンデリアです。
重量も軽く価格も手頃ですので、誰もが気軽に設置できます。
工事の必要もありません。

【シャンデリアの色】

DAIKOのシャンデリアにはいくつかの色があります。

1.ブラック

ブラックシャンデリアはお部屋に取り入れるだけでどこか引き締まった印象になります。
モノトーンを基調としたお部屋に適しており、男性からも高い人気を集めています。

2.ホワイト

可愛らしい雰囲気のあるホワイトシャンデリアは女性に人気の色です。
ホワイトシャンデリアは女性らしい雑貨屋さんのような雰囲気にしたい方に適しています。

3.ブラウン

男性にも女性にも人気となっているのが落ち着いたカラーのブラウンシャンデリアです。
ブラウンはどのようなお部屋にも合わせやすいのが特徴です。

4.シルバー

カフェや雑貨店などにも人気なのがシルバーシャンデリアです。
アンティーク感は少ないのですが、モダンテイストなお部屋に適しています。

このようにDAIKOで豪華なワンランク上のシャンデリアを選べば理想のお部屋になるでしょう。
アクリル製のシャンデリアであれば、賃貸物件であっても設置することが可能です。
もちろんDAIKOにはシャンデリアだけでなく、
暮らしを変えてくれるワンランク上の照明器具が豊富に揃っています。

≫ DAIKO(大光電機・ダイコー) 照明 シャンデリアライトを見る ≫ コラム一覧へ戻る
  • カテゴリー

    電気設備機器

    メーカー

    • 会社概要
    • 問い合わせ
    • お見積り
    • フォーム
    • FAX注文

    ガイド

    GUEST HOUSE KYOTO INN

    大光電機株式会社オフィシャルInstagram

    Youtube