照明器具販売 激安のライトアップ

5%還元

MENU

TOP > コラム一覧 > コラム「DAIKO(大光電機・ダイコー)のシャンデリアで映えるお部屋紹介」

コラムコラム

DAIKO(大光電機・ダイコー)のシャンデリアで映えるお部屋紹介

2019.10.25

照明器具はお部屋の印象を大きく左右するとても大切なものです。
インテリアがおしゃれであっても照明器具が適当だと、おしゃれな印象ではなくなってしまいます。
照明器具の中にはインテリア性の高いものがいくつかあります。
その一つがシャンデリアです。
シャンデリアは昔から根強い人気がある照明器具です。
お部屋の中心にあるだけで高い存在感を放ちます。
シャンデリアはお部屋の雰囲気を一気に豪華な雰囲気にしてくれます。
そんなシャンデリアには素材ごとにいくつかの種類があります。
昔から親しまれてきたのはガラスやクリスタルのシャンデリアです。
ガラスやクリスタルのシャンデリアはその多くが本格的で、大きさはさまざまです。
美しい光と輝きを放つガラスやクリスタルのシャンデリアは、大きなものはホテルのロビーの定番です。
ガラスやクリスタルよりもさらに豪華なものがスワロフスキーのシャンデリアです。
特殊なカット加工により、ダイヤモンドにも劣らない輝きを放つと言われています。
そして現在、多くの一般家庭に採用されているのがアクリル製のシャンデリアです。
アクリル製だから非常に軽く、価格もリーズナブルです。
華やかで豪華な雰囲気を手軽に楽しめると高い人気を誇っています。
では次にカラーごとのシャンデリアの魅力を紹介したいと思います。

イメージ

1.ホワイトシャンデリア

ホワイトシャンデリアは清涼感のある女性らしいシャンデリアです。
エレガントな雰囲気を求めている方に向いています。
シャンデリア自体の白にクリスタルやガラスが付いており、そこに光が通過することで圧倒的な存在感を放ちます。
また上品な雰囲気を求めている方にもホワイトシャンデリアはおすすめです。

2.ブラックシャンデリア

モノトーンで統一されたお部屋やナチュラル感のあるお部屋、そしてスタイリッシュなお部屋にピッタリなのがブラックシャンデリアです。
ブラックシャンデリアは空間を引き締める効果があります。
ブラックのアイアンをベースに作られているシャンデリアなら、
ナチュラルな雰囲気やスタイリッシュな雰囲気のお部屋にもマッチします。
ブラックシャンデリアは、洋室だけでなく和室にもマッチするのです。
和の空間にブラックシャンデリアを加えるだけで和洋折衷の和モダン空間が簡単に完成します。

【大光電機のシャンデリアで映えるお部屋】

デザインが豊富なことで知られている大光電機のシャンデリア。
アクリル製のリーズナブルなものから、豪華で高価なスワロフスキーのものまで揃っています。
今回は一般家庭向けの大光電機のシャンデリアで映えるお部屋を紹介していきたいと思います。

■リビングが映える!大光電機のシャンデリアとは

リビングの広さは家庭によってさまざまです。
しかし他のお部屋よりも広く設計されていることが多いのがリビングです。
そんなリビングをスタイリッシュな空間にしたいと考えるのであれば、ブラックアイアンベースのガラスのシャンデリアがおすすめです。
大光電機のブラックアイアンシャンデリアにはさまざまなデザインのものがあります。
それをリビングの中心に設置することでお部屋が引き締まり、スタイリッシュな空間を演出することができるでしょう。
あまり主張はしたくないけれど、さりげなくリビングにシャンデリアを設置したいと考えている方は、アクリル性のものがおすすめです。
大光電機のアクリル製のシャンデリアはとにかく種類豊富です。
お部屋の雰囲気に合ったものを選び設置するだけで、これまでとは一味違った映えるお部屋になるでしょう。

■吹き抜け空間が映える!大光電機のシャンデリアとは

吹き抜け空間の照明選びは思うよりも時間がかかってしまうものです。
そんな吹き抜け空間にも大光電機のシャンデリアを選んでみてはいかがでしょうか。
大光電機のシャンデリアには吹き抜け空間を素敵に演出してくれるものもあります。
おすすめなのは、アルミ管、アクリルで作られたデザイン性の高いシャンデリアです。
細長い形状のアクリル製の筒が6つ螺旋状にデザインされているものです。
それなら存在感もありますし、なにより吹き抜け空間が映えること間違いありません。

≫ DAIKO(大光電機・ダイコー) シャンデリアライト を見る ≫ コラム一覧へ戻る

5%還元

  • カテゴリー

    電気設備機器

    メーカー

    • 会社概要
    • 問い合わせ
    • お見積り
    • フォーム
    • FAX注文

    ガイド

    極上の灯り・デザイナーズ照明

    GUEST HOUSE KYOTO INN