コラム「お部屋のインテリアにぴったりのDAIKO(大光電機・ダイコー)」 ~ 照明器具販売 激安のライトアップ

照明器具販売 激安のライトアップ

MENU

TOP > コラム一覧 > コラム「お部屋のインテリアにぴったりのDAIKO(大光電機・ダイコー)」

コラムコラム

お部屋のインテリアにぴったりのDAIKO(大光電機・ダイコー)

2019.10.25

照明はお部屋を明るくするためだけの道具ではありません。
空間をおしゃれに演出するなど日常生活をより楽しくするためのものです。
照明器具はインテリアの要素も兼ねていますので、お部屋の雰囲気や照明器具のデザインを考えて選ぶことが大切です。
インテリア性の高い照明器具といえば、ペンダントライトやシャンデリアではないでしょうか。
加えて、フロアスタンドやスポットライトといった間接照明も取り入れることで、より空間を豊かに演出することができます。

イメージ

【お部屋のインテリアとして活躍する照明器具】

■ペンダントライト

ペンダントライトは全体照明としても間接照明としても使用することのできるインテリア性の高い照明器具です。
天井からコードやチェーンを使って吊り下げるため、種類によっては長さを調整して好みの高さにすることができます。
ペンダントライトには多くの種類があります。
特にデザインが豊富なことで知られているDAIKOのペンダントライトはコーディネートするお部屋の雰囲気を想像しながら選ぶことができます。
以下、DAIKOのペンダントライトをいくつか紹介したいと思います。

1.北欧風ペンダントライト

女性に大人気の北欧風ペンダントライト。
DAIKOには北欧風ペンダントライトが豊富に揃っています。
木のぬくもりを感じることのできるナチュラルデザインのものや、
ペンダントライト一つでお部屋の雰囲気が北欧風になるデザイン性の高いものなどがあります。

2.和風ペンダントライト

フローリングでも和風テイストを取り入れたいという方や、
和室におしゃれなペンダントライトを設置したいという方におすすめなのが和風ペンダントライトです。
和風ペンダントライトもDAIKOにはさまざまなタイプ・デザインのものが揃っています。
竹や木材を生かしたデザインのものや、和紙を使用したものなど和風インテリアの代表と言っても過言ではない照明器具が揃っています。

3.アジアンテイストペンダントライト

癒し効果のあるアジアンテイスト。
麻や竹を使ったペンダントライトはバリ島などの南国を彷彿させるものです。
癒し、そして温かみ溢れるアジアンテイストのペンダントライトを選ぶのもDAIKOがおすすめです。
DAIKOには癒し効果のあるやさしい雰囲気のアジアンテイストペンダントライトが揃っています。
一目でこれがぴったりだと感じるものもあるはずですので、ぜひチェックしてみて下さい。

4.スタイリッシュなペンダントライト

男性に人気のスタイリッシュなデザインのペンダントライト。
シンプルだからこそ、どのような空間にもマッチします。
DAIKOにはアルミやスチールをシェードに使用したスタイリッシュなデザインのものもあります。
他にも男性好みの無機質な雰囲気のものもあります。

■シャンデリア

シャンデリアはお部屋を豪華な雰囲気にしてくれるインテリア照明器具です。
華やかな印象になることから、リビングに設置される方が多いです。
これまでは光を散らす反射性の高いガラス製のシャンデリアが人気でしたが、
近年ではリーズナブルで重量も軽いアクリル製のシャンデリアが人気です。
煌びやかな雰囲気のお部屋にしたいという方はガラス製のものを、
気軽にシャンデリアを楽しみたいという方にはアクリル製のものをおすすめします。
デザインが豊富なことで知られているDAIKOのシャンデリアはとても人気が高いです。
DAIKOにはアクリル製のものはもちろんのこと、ガラス製、クリスタル製と手頃な価格のものから高価なものまで揃っています。
その中で比較的リーズナブルで美しい光を放つガラス製は最もおすすめです。
クリスタルカットガラスで作られたシャンデリアはまさに女性の憧れるデザインが素敵です。
シャンデリアを選ぶならDAIKOがおすすめです。

≫ DAIKO(大光電機・ダイコー) ペンダントライト を見る ≫ コラム一覧へ戻る
  • カテゴリー

    電気設備機器

    メーカー

    • 会社概要
    • 問い合わせ
    • お見積り
    • フォーム
    • FAX注文

    ガイド

    GUEST HOUSE KYOTO INN

    大光電機株式会社オフィシャルInstagram

    Youtube