コラム「玄関をおしゃれにするDAIKO(大光電機・ダイコー)の吹き抜け照明」 ~ 照明器具販売 激安のライトアップ

照明器具販売 激安のライトアップ

MENU

TOP > コラム一覧 > コラム「玄関をおしゃれにするDAIKO(大光電機・ダイコー)の吹き抜け照明」

コラムコラム

玄関をおしゃれにするDAIKO(大光電機・ダイコー)の吹き抜け照明

2019.9.26

吹き抜け空間は開放感を生かした照明選びをしなくてはなりません。
玄関から天井までの吹き抜け空間は、梁を利用した照明演出などさまざまなコーディネートが可能です。
しかし吹き抜け照明は新築時の設計で決まってしまうので、じっくり照明のことを考えて決める必要があります。

イメージ

【吹き抜けに適した照明の種類】

1.ペンダントライトで存在感を

吹き抜け空間の中心部分にペンダントライトを設置することで、空間全体をおしゃれに演出することができます。
ペンダントライトは存在感があります。
インテリア性も高いので、おしゃれに演出したい方におすすめです。
同じデザインのものを幾つか組み合わせて設置することで、より明るくよりおしゃれな空間になるでしょう。

2.梁を生かしてスポットライトを設置

吹き抜けの照明として近年人気となっているのが梁を生かした照明設計です。
梁の下側にダクトレールを取り付けて、そこにスポットライトを設置することで魅力的な吹き抜け空間になります。
ダクトレールを取り付けることで、その都度照らしたい場所を変えることができるので便利です。
スポットライトの灯りの向きを天井に向ければ、開放感が生まれるので空間を広々と見せることができます。
また、スポットライトは梁だけでなく壁面に設置しても良いでしょう。
スポットライトを床面や天井面へ向けて設置すれば、よりおしゃれな空間演出ができるでしょう。

3.壁に設置するブラケットライト

壁面に設置する壁付照明器具がブラケットライトです。
デザインも多種多様にあるので存在感は抜群です。
ブラケットライトには主に4つのタイプがあります。
「全方向に光が広がるもの」「底面に向けて光が広がるもの」「天井方向へ向けて光が広がるもの」「床面と天井の両方に光が広がるもの」です。
光の広がり方を理解した上で、空間に合わせて選ぶ必要があります。

開放的な吹き抜け空間だからこそ、照明選びに悩んでしまうのではないでしょうか。
新築時に照明設計をしなくてはならない場所だからこそ、難しいと感じてしまうかもしれません。
基本的には自身で考えなくてはなりませんが、プロのアドバイスを受けながら理想の空間になるように考えていきましょう。

【玄関をおしゃれにするおすすめの吹き抜け照明メーカー】

玄関の吹き抜け部分におしゃれな照明器具を選びたい、そんな方におすすめなのが大光電機です。
デザインが豊富なことで知られている大光電機の照明器具。
玄関の吹き抜けに合うおしゃれなデザインの照明器具が揃っています。
ペンダントライト、スポットライト、そしてブラケットライトそれぞれデザインが豊富ですので、
必ずお気に入りの照明器具を見つけることができるでしょう。
新築・リフォーム時の設計段階で大光電機の照明器具をチェックしてみて下さい。
恐らくイメージが広がり、想像以上の空間が完成するでしょう。
もちろん、新築・リフォームをしない場合でも大丈夫です。
電気配線を接続する工事が必要になりますが、工事会社と相談して選ぶのも良いと思います。
大光電機の照明器具を激安価格で販売している「ライトアップ」なら、
それぞれの照明器具に工事が必要か必要ないかきちんと記載されています。
それを確認した上で工事が必要となった場合は、近くの専門業者に相談してみましょう。

【玄関だけじゃない!リビングの吹き抜け照明にも大光電機で】

吹き抜けは玄関部分だけではありません。
最近ではリビングを吹き抜けにされる家庭も増えています。
リビングの吹き抜けは開放感があり、非常におしゃれな雰囲気になります。
そんなおしゃれなリビング吹き抜けにも大光電機がおすすめです。
リビングだからこそ設置したいおしゃれで洗練されたデザインの照明器具が大光電機にはたくさん揃っています。

≫ DAIKO(大光電機・ダイコー) ペンダントライト を見る ≫ コラム一覧へ戻る
  • カテゴリー

    電気設備機器

    メーカー

    • 会社概要
    • 問い合わせ
    • お見積り
    • フォーム
    • FAX注文

    ガイド

    GUEST HOUSE KYOTO INN

    大光電機株式会社オフィシャルInstagram

    Youtube