コラム「小型のシーリングをお探しなら、DAIKO(大光電機・ダイコー)」 ~ 照明器具販売 激安のライトアップ

照明器具販売 激安のライトアップ

MENU

TOP > コラム一覧 > コラム「小型のシーリングをお探しなら、DAIKO(大光電機・ダイコー)」

コラムコラム

小型のシーリングをお探しなら、DAIKO(大光電機・ダイコー)

2019.9.26

シーリングライトは今や一般家庭で使用される照明器具の代表格です。
お部屋を広範囲に照らしてくれるシーリングライト。
高い位置から灯りを照らしてくれるので、広範囲に灯りを届けることができます。
広いリビングを一つの照明でなんとか明るくしたいという時はシーリングライトが最適です。
天井に直に設置するので、明るく見せるだけでなくお部屋をすっきり広々と見せることもできます。
これまで主流となっていたのは蛍光灯シーリングライトです。
そして現在主流となっているのがLEDシーリングライトです。
蛍光灯シーリングライトに比べると、かなり薄型になっているので空間をより広く見せると言われています。

イメージ

さらにLEDシーリングライトは蛍光灯シーリングライトに比べ寿命が長いので、電球交換が不要です。
LEDシーリングライトは電球交換時期が寿命そのものとなっているのです。
そしてなんと言ってもLEDシーリングライトは消費電力が低く非常に経済的です。
メリットばかりのLEDシーリングライトには便利な機能が備わっているものもあります。
それが調光・調色機能です。
明るさを調節できるのが調光機能です。
シーンによって明るさを調節できるのは、より快適な生活を送りたい方におすすめです。
光の色を変えることができるのが調色機能です。
電球色、昼白色、昼光色とLED電球には3つの色がありますが、
一つのシーリングライトで3パターンの色を楽しむことができます。
こちらもシーンや気分によって色を変えられるのでお得に使うことができます。

シーリングライトには小型のものもあります。
小型のシーリングライトは狭い部屋に設置したり、廊下や玄関にも選ばれています。
小さくても広範囲に光を届けてくれるので、狭い空間であっても明るさが欲しいという場合に適しています。

【内玄関やホール、洗面所におすすめ!小型シーリングライト】

内玄関や廊下、洗面所の照明をどうしようか悩むことはありませんか?
リビングや寝室、子供部屋の照明はスムーズに選べても、
細かな部分の照明が決まらないという話はよく耳にします。
だからといって適当なものを選ぶわけにもいきませんし、照明を設置しないわけにもいきません。
そこで多くの方に選ばれているのが小型シーリングライトです。
小型シーリングライトには、LED一体型と電球型LEDランプ搭載型があります。

■LED一体型

見た目にも小型ですが、しっかりと広範囲を明るくしてくれるのがLED一体型の特徴です。
電球交換時期が寿命時期となっているものです。
特に内玄関や廊下、洗面所に向いています。
最近ではウォークインクローゼット内に設置される方も多いようです。

■電球型LEDランプ搭載型

電球の取替が必要になるのが電球型LEDランプ搭載型です。
トイレや洗面所に向いています。
非常に小型なので、ちょっとした空間に設置するのもいいでしょう。

このような小型シーリングライトを選ぶなら大光電機がおすすめです。
大光電機には驚くほどさまざまな種類の小型シーリングライトが揃っています。
スタンダードでシンプルなものはもちろんのこと、和室に適したデザインのもの、
アンティーク調のもの、スタイリッシュなデザインのものなど多種多様です。
LED一体型、電球型LEDランプ搭載型と好みに合わせて選ぶことができるのもおすすめの理由です。
和室のちょっとした空間に小型シーリングライトを設置したいという方もいらっしゃると思います。
大光電機には和を全面に出したデザインのものもありますので、お部屋の雰囲気に合わせて選ぶことができます。
もちろん小型シーリングライトだけでなく、家の各所にマッチした照明器具も選ぶことができます。
大光電機の照明器具で快適な生活を送りましょう。

≫ DAIKO(大光電機・ダイコー) 小型シーリング を見る ≫ コラム一覧へ戻る
  • カテゴリー

    電気設備機器

    メーカー

    • 会社概要
    • 問い合わせ
    • お見積り
    • フォーム
    • FAX注文

    ガイド

    GUEST HOUSE KYOTO INN

    大光電機株式会社オフィシャルInstagram

    Youtube