コラム「賃貸でも楽しめる魅力的な灯りは、オーデリック照明からチョイス!」 ~ 照明器具販売 激安のライトアップ

照明器具販売 激安のライトアップ

MENU

TOP > コラム一覧 > コラム「賃貸でも楽しめる魅力的な灯りは、オーデリック照明からチョイス!」

コラムコラム

賃貸でも楽しめる魅力的な灯りは、オーデリック照明からチョイス!

2018.9.20

おしゃれな部屋にしたいけど、持ち家じゃないからという風に思っている方は少なくありません。
しかし、壁紙を変えたり、高価なインテリアを購入しなくても簡単におしゃれなお部屋にすることができます。
それが「照明」です。
明るく快適な住環境をつくったり、リラクシングなムードを演出したりと、空間の表情をさまざまに変えてくれる照明。
空間ごとに照明を変えるだけでお部屋をもっとおしゃれで居心地良くすることができます。
照明は、部屋の雰囲気を左右する重要なアイテムです。
照明は、使い方しだいで部屋のムードを変えたり、カフェのようにインテリアをハイセンスに見せたりできるので、お部屋の雰囲気や用途に合わせて選びましょう。

電球には白熱球、蛍光灯、LED球の3つの種類があります。
それぞれ色合いに違いがあるので、照明を選ぶ前に知っておく必要があります。
白熱球は最も一般的な電球で昔からあるもの。
温かみのある黄色っぽい色合いが特徴で、一般住宅でもよく使用されています。
蛍光灯は、サイズ、色、種類が豊富です。
蛍光灯と言えば、長くて事務所などの天井についているとのイメージがあるのですが、今は電球タイプの蛍光灯も販売意されています。
そして現在主流となっているLED球は、省エネで長寿命な電球です。
電気代がとても安いし経済的なため、LED球を導入する家庭が増加しています。

イメージ

また、賃貸物件に適した照明の種類は主に「シーリングライト」と「ペンダントライト」そして「シャンデリア」です。
ダウンライトについては、天井に穴をあけて埋め込む必要があるため、賃貸物件には不向きです。
シーリングライトは、高い位置につけるため、部屋全体が明るくなり、すっきり開放的な空間を作ることができます。
ペンダントライトは、お部屋全体を明るくすると言うよりは、お部屋の雰囲気づくりに向いているものです。
そしてシャンデリアは豪華な雰囲気のお部屋にしたいときにおすすめです。
最近、おしゃれなお部屋を演出するのに人気となっているのが、裸電球タイプのペンダントライトです。
カフェのような、雑貨店のようなおしゃれな雰囲気を作ることができるので、賃貸物件だけでなく一般家庭にも選ばれています。
裸電球がダサいというのは昔の話。
シェードがないため、明かりが360度拡散し、部屋全体を明るく照らせるのも裸電球のいいところではないでしょうか。
お部屋全体を明るく照らせるし、光そのものを楽しむこともできます。
賃貸物件にように、比較的狭いスペースに何灯か並べて設置したとしても邪魔になることがありません。

お部屋にシャンデリアを取り付けてしまうとどうしても豪華な雰囲気になってしまいますし、賃貸物件に向いていない場合があります。
「でもシャンデリアをつけたい・・・」そんな風に考えている方におすすめなのが「プチシャンデリア」です。
お部屋に設置するのではなく、トイレや洗面所などに取り付けると清涼感を表現することができるでしょう。

そんな魅力的な灯りなら、オーデリック照明がおすすめです。
オーデリック照明はとにかく豊富な品揃えで有名な照明器具メーカーです。
しかも、機能性はもちろんのこと、とってもおしゃれなデザインのものが多いのが特徴です。
カフェのような雰囲気にしたい、スタイリッシュな雰囲気にしたいなど、希望に合った照明器具を選ぶことができるでしょう。
賃貸だからという理由で諦めないでください。
灯り一つでおしゃれな空間を演出することができますし、毎日を楽しく過ごすことができるでしょう。
オーデリック照明にはさまざまなデザインのシャンデリアもあります。
オーデリック照明で賃貸でも楽しめる魅力的な灯りを選び、ぜひ生活に彩りを与えて下さい。

≫ オーデリック照明を見る ≫ コラム一覧へ戻る
  • カテゴリー

    電気設備機器

    メーカー

    • 会社概要
    • 問い合わせ
    • お見積り
    • フォーム
    • FAX注文

    ガイド

    GUEST HOUSE KYOTO INN

    大光電機株式会社オフィシャルInstagram

    Youtube