ようこそゲスト様
新築・リフォームにおすすめしたいDAIKO(大光電機・ダイコー)の照明器具
2019.9.26
家の照明器具はお部屋の雰囲気を左右するものだからこそじっくり選びたいはずです。
もちろん家具のデザインや色などもお部屋の雰囲気に関わってきますが、
照明器具はお部屋全体の様子とのバランスが大切です。
家の照明器具選びをするタイミングとして最も多いのが、新築・リフォーム時ではないでしょうか。
せっかく綺麗なお部屋に住むのだから、照明器具にもこだわりたいという方は多いはずです。
お部屋は照明一つでその表情がだいぶ変わってきます。
お部屋をおしゃれな雰囲気にするのは照明器具と言っても過言ではありません。
だからこそ照明器具選びに頭を悩ませることも多いのだと思います。
リビングをおしゃれな空間にしたいという方は非常に多いものです。
定番のシーリングライトも良いですが、よりスタイリッシュな癒しの空間を求めるのであれば、ダウンライトと間接照明の組み合わせがおすすめです。
空間を広々と見せてくれるダウンライトは、スタイリッシュでおしゃれな空間づくりに欠かせない照明器具です。
最近では光の色を変えることのできる調色機能付きのものや、明るさを調節できる調光機能付きのものもあります。
おしゃれで機能性に優れたダウンライトは家族が集うリビングにぴったりの照明器具です。
そんなダウンライトにフロアスタンドやブラケットライトなどの間接照明を合わせることで、よりおしゃれな癒しの空間を作り上げることができます。
間接照明は灯りを楽しむことのできる照明器具です。
天井や壁に光を反射させることで居心地の良い空間になるでしょう。
ダイニングは家族みんなが食事をする空間です。
会話が弾むダイニングの灯りにはペンダントライトがおすすめです。
ペンダントライトは照らす範囲を調整することができますし、
インテリア性の高い照明器具のためカフェのような雰囲気も楽しむことができます。
電球の色は電球色がおすすめです。
電球色は料理を美味しそうに見せてくれる効果があるためです。
家族みんなが楽しく食事できるようなペンダントライトを選びましょう。
寝室は一日の疲れをゆっくりと癒す場所です。
寝室の灯りが明るすぎると眠りを妨げる可能性があります。
そのため癒し効果の高い照明器具を選ぶことが大切です。
寝室をおしゃれな空間にしたいと考えるのであれば、リビング同様、ダウンライトと間接照明の組み合わせがおすすめです。
リビングと同じく調光・調色機能の備わったダウンライトが良いと思います。
寝室も色々なシーンがあるかと思います。
ただ単に眠るだけの部屋ではありません。
ドレスアップをする部屋にもなりますし、眠る前の読書や映画鑑賞空間になることもあるのではないでしょうか。
そのため調光・調色機能の備わったダウンライトなら、どのようなシーンにも合わせることができるので非常に便利です。
さらにフロアスタンドなどの間接照明を取り入れると、読書タイムも楽しくなるでしょう。
また、夜間トイレに起きる際に足元を照らしてくれるフットライトの設置もおすすめです。
人感センサー付きのものなら機能的で便利です。
新築・リフォーム時に選ぶならDAIKOの照明器具がおすすめです。
DAIKOはこれまでにも新築・リフォーム時に選びたい照明器具メーカーとして選ばれてきました。
おしゃれでデザイン性が高いだけでなく、機能性にも優れた照明器具が揃っていますので、新築・リフォーム時の照明コーディネートにピッタリです。
DAIKOならそれぞれのお部屋にマッチした照明器具が必ず見つかるでしょう。