コラム「DAIKO(大光電機・ダイコー)の照明をライフスタイルで選ぼう!」 ~ 照明器具販売 激安のライトアップ

照明器具販売 激安のライトアップ

MENU

TOP > コラム一覧 > コラム「DAIKO(大光電機・ダイコー)の照明をライフスタイルで選ぼう!」

コラムコラム

DAIKO(大光電機・ダイコー)の照明をライフスタイルで選ぼう!

2019.9.26

当たり前のように各お部屋に付いている照明。
照明の最大の目的はお部屋を明るくすることです。
しかし照明はお部屋を明るくするだけではありません。
温もりや落ち着き、くつろぎなどさまざまな雰囲気を演出することもできるのです。
家族の数だけライフスタイルには違いがあるものです。
例えば、リビング。
リビングは家族みんなの団欒の場所でもあるかと思います。
食事をしたり、テレビや映画を見たり、音楽を聴いたり、時にはホームパーティの場にもなる場所ではないでしょうか。
リビングでの過ごし方によってお部屋の雰囲気も異なるでしょう。
そんなリビングの利用目的に合った照明を選ぶことで、より快適な生活を送ることができます。
ライフルタイルに合わせた照明器具選びをすれば暮らしを豊かに、おしゃれで機能的に演出することができます。

イメージ

【その空間に何を求めるかを考える】

ライフスタイルに合った照明器具選びをする前に、その空間に何を求めるかを考えましょう。
リビングには団欒を、寝室には落ち着きを、子ども部屋には明るさをなど家族のスタイルに合った空間の使い方を考えましょう。
それを考えることで空間に相応しい照明器具を選ぶことができます。
最近ではさまざまなデザインの照明器具が販売されています。
空間の雰囲気に合った照明器具を選ぶことで、理想のお部屋になるに違いありません。
また雰囲気作りに必要な明るさも考えなくてはなりません。
お部屋の広さはもちろんのこと、適切な明るさを考えましょう。

【省エネにも配慮】

現在、照明器具の主流はLEDです。
LEDは省エネ性が高く、長寿命なことで知られています。
照明は毎日使用するものですし、お部屋によっては昼間からほぼ一日中点灯させておくなんてこともあるかと思います。
そうなると気になるのが光熱費(電気料金)です。
省エネ性の高いLEDは消費電力が少ないので非常に経済的です。
従来の白熱電球と比べるとLEDの消費電力は約6分の1だと言われています。

照明器具にはシーリングライト、ペンダントライト、ブラケットライト、ダウンライトなどさまざまな種類があります。
それぞれ照明器具には特性があるので、それを生かした照明器具選びをして理想のお部屋づくりをしましょう。
数ある照明器具をライフスタイルによって選ぶなら「DAIKO」がおすすめです。
DAIKOは照明器具専門の大手メーカーです。
店舗用だけでなく一般家庭用の照明器具を中心にさまざまな種類の照明器具を取り扱っています。

これまでも多くのハウスメーカーとの取り引きがあり、新築やリフォーム時の照明のプランニングに採用されています。
現在はLED製品が主力となっており、おしゃれで洗練されたデザインのものも豊富に取り揃えています。
DAIKOの照明器具ですと、家族のライフスタイルに合った照明器具選びがスムーズにできるのではないでしょうか。
定番のシーリングライトにしても、洋室・和室にマッチするものをはじめ、これまでになかった斬新なデザインのものもあります。
機能性にも優れており、明るさを調整できる調光機能付きのものや、光の色を変えることのできる調色機能付きのものも揃っています。
リビング、ダイニング、和室、洋室、寝室、子供部屋、玄関、お風呂などお家全体の照明器具プランを立てたいという方にもDAIKOはおすすめです。

それぞれのお部屋の使用目的、そして家族それぞれのライフスタイルに適した照明器具が豊富に揃っているDAIKOなら、
毎日の生活を快適に、そして楽しく過ごせるに違いありません。
DAIKOの照明器具をじっくりと選びたい方は照明器具販売専門サイト「ライトアップ」がおすすめです。
幅広い種類の照明を取り揃えたライトアップならDAIKOの照明器具をじっくり選ぶことができます。
さらにどの商品も激安価格ですので安心して購入することができます。

≫ DAIKO(大光電機・ダイコー)の照明 を見る ≫ コラム一覧へ戻る
  • カテゴリー

    電気設備機器

    メーカー

    • 会社概要
    • 問い合わせ
    • お見積り
    • フォーム
    • FAX注文

    ガイド

    GUEST HOUSE KYOTO INN

    大光電機株式会社オフィシャルInstagram

    Youtube