コラム「DAIKO(大光電機・ダイコー)を購入するなら激安照明器具販売ライトアップで!」 ~ 照明器具販売 激安のライトアップ

照明器具販売 激安のライトアップ

MENU

TOP > コラム一覧 > コラム「DAIKO(大光電機・ダイコー)を購入するなら激安照明器具販売ライトアップで!」

コラムコラム

DAIKO(大光電機・ダイコー)を購入するなら激安照明器具販売ライトアップで!

2019.8.26

照明は生活に欠かせないものです。
お部屋を明るく照らしてくれるだけでなく、インテリアにもなるので毎日の生活を豊かにしてくれます。
照明は各部屋に必ずあるもので、廊下や階段などにも設置されています。
そんな照明器具にはさまざまな種類があり、選ぶものによってお部屋の雰囲気がガラリと変わります。
おしゃれなデザインのものを選ぶだけで、お部屋をリフォームしたかのように全く雰囲気が変わるものです。
ここではお部屋や暮らしに合った照明器具の種類と特徴を説明していきたいと思います。

イメージ

【照明器具の種類と特徴】

■シーリングライトの特徴

天井に直接設置するのがシーリングライトです。
円盤型のものが一般的で、基本的に全体照明として使用されています。
薄型でシンプルなものが多いことから、空間がすっきりし、お部屋をよりいっそう広くなった印象にしてくれます。
シーリングライトには、明るさを調整してくれる調光機能や光の色を調整できる調色機能が付いているものもあります。
シーンによって明るさや色味を変えることができるのでとても便利です。
シンプルで機能的だからこそ設置場所を選ばず設置することができるのでとても重宝されている照明器具です。
メインで使われていることの多いシーリングライトですが、他の照明器具との相性も抜群です。
間接照明と組み合わせたり、ペンダントライトなどインテリア性の高いものと組み合わせることで、オシャレなお部屋に早変わりします。
シンプルなデザインのものがほとんどなため、インパクトが欲しい方は、一室多灯をおすすめします。

■ペンダントライトの特徴

天井からコードやチェーンを使って吊り下げるタイプの照明器具がペンダントライトです。
照明器具の中で最もインテリア性に優れており、多種多様なデザインのものがあります。
天井から吊り下げるため、視界に入りやすいので、デザイン重視で選ばれる方が多いです。
ペンダントライトがよく選ばれている場所はリビングやダイニングキッチンです。
リビングは家族みんなが集う場所でもありますが、お客様をおもてなしする空間としても利用する部屋です。
そのため、おしゃれな雰囲気にしたいという方が多く、リビングにペンダントライトを選ぶ方が増えています。
また、ダイニングテーブルの上に設置することで、カフェのような雰囲気にもなります。

■ダウンライトの特徴

天井に直接埋め込むタイプの照明器具がダウンライトです。
ダウンライトは天井がフラットな状態になるので、天井をスッキリ見せてくれる他、お部屋を広く見せる効果があります。
ダウンライトは一つだけでなく一つのお部屋に複数個設置するのが定番です。
ダウンライトもシーリングライト同様、明るさを調整してくれる調光機能や光の色を調整できる調色機能が付いているものもあります。
お部屋だけでなく、廊下や階段、玄関にも適している照明器具です。
ただ、初めてダウンライトを設置する場合は専門業者による工事が必要となります。

■ブラケットライトの特徴

壁面に取り付けるタイプの照明器具がブラケットライトです。
お部屋のアクセントや補助照明として使われることが多いのですが、吹き抜けの照明としても適しています。
ブラケットライトもさまざまなデザインがあるので、お部屋の雰囲気に合わせて選ぶことができるでしょう。

■スポットライトの特徴

スポットライトは、全体照明としてではなく、手元を明るくしたり間接照明として使われていることが多い照明器具です。
壁に飾ってある絵画やポスター、棚の上の小物などに光を当てることで、お部屋がおしゃれな雰囲気になります。
ダクトレールと合わせることでよりおしゃれに、そしてより光のコントラストを楽しむことができるでしょう。
また、キッチンの作業台や書斎の机の上に設置するのもおすすめです。
手元が見やすくなるため、作業効率が上がるに違いありません。

■シャンデリアの特徴

豪華なイメージの強いシャンデリア。
お部屋のメイン照明として設置することで、ゴージャスな雰囲気のお部屋を演出することができます。
最近では低価格で軽い素材のものが主流になっており、気軽にお部屋に設置することが可能です。

そんなお部屋の照明器具を選ぶならDAIKOがおすすめです。
DAIKOは老舗照明器具大手メーカーで、デザイン性・機能性に優れたさまざまな種類の照明器具を製造しています。
そしてDAIKOの照明器具を購入するなら「ライトアップ」がおすすめです。
照明器具を専門に販売する「ライトアップ」は、DAIKOの照明器具を激安価格で販売しています。
DAIKOの照明器具を豊富に取り揃えているので、一般家庭にも店舗にもおすすめです。

≫ DAIKO(大光電機・ダイコー)の照明 を見る ≫ コラム一覧へ戻る
  • カテゴリー

    電気設備機器

    メーカー

    • 会社概要
    • 問い合わせ
    • お見積り
    • フォーム
    • FAX注文

    ガイド

    GUEST HOUSE KYOTO INN

    大光電機株式会社オフィシャルInstagram

    Youtube