コラム「施設・工場の照明を思い切って全部交換したい!まずはオーデリック照明で探してみよう。」 ~ 照明器具販売 激安のライトアップ

照明器具販売 激安のライトアップ

MENU

TOP > コラム一覧 > コラム「施設・工場の照明を思い切って全部交換したい!まずはオーデリック照明で探してみよう。」

コラムコラム

施設・工場の照明を思い切って全部交換したい!まずはオーデリック照明で探してみよう。

2019.5.20

工場や施設は照明を24時間稼動している事が多いので、電気代や照明寿命に大きく影響します。
そのため、既に省エネ効果の高いLED照明に変更している工場や施設も増えてきました。
既存の照明をLED照明に変更するだけで、約50%もの消費電力を削減でき、照明の交換も大幅に減らすことができます。

イメージ

【LED照明のメリット】

■消費電力が少ないためコストを大幅に削減できる

LED照明は消費電力が少ないことで知られています。
施設や工場など、24時間照明を稼動していると、かなりの電気代がかかってくると思います。
従来の照明からLED照明に変えるだけで、電気代を大幅に抑えることができるでしょう。

■長寿命でコストダウン&手間が省ける

LED照明は、蛍光灯など従来の照明器具に比べ長寿命で知られています。
そのため、電球などの交換頻度を抑えることができるので、コストダウンに繋がります。
また、従業員の方の業務を減らすこともできます。

■調光機能で快適

LED照明の中には、調光機能がついているものがたくさんあります。
従来の照明は調光機能がありませんでした。
そのため、電気を点けると、昼間でも夜間でも同じ光を浴びなくてはなりませんでした。
人は昼間に明るい光を浴び、夜は明るさを抑えなければ生体リズムが狂ってしまいます。
調光機能付きのLED照明にすることで、生体リズムが整い、健康にも配慮することができます。
特に老人ホームなど施設で生活する方は、心身ともに快適な生活でなくてはなりません。

【工場に適した照明】

工場や倉庫は基本的に高天井です。
高さのある工場空間におすすめの照明はLED高天井器具です。
現在、工場照明として水銀ランプや蛍光灯などを使用されているところが多いと思います。
ただ、2021年以降、水銀ランプの製造・輸出入が禁止になります。
そのため、さまざまな企業で従来の照明からLED照明に交換が進んでいます。
工場にとって照明のLED化は有効な省エネ対策です。
高い天井である工場に適したLED高天井器具なら、安心して使用することができるでしょう。

【施設に適した照明】

施設に適した照明器具は調光・調色機能付きのLED照明です。
全国を見ると、さまざまな施設がありますが、今回は老人ホームに適した照明を説明したいと思います。
人は朝、太陽の光を浴びることで体内時計がリセットされると言われています。
夕方から夜間にかけて睡眠を促すホルモンが多く分泌されることから、良質な睡眠が摂れるのです。
老人ホームには睡眠障害や認知症のお年寄りが入居されていることが多いと思います。
また、なかには夜間に徘徊される方もいらっしゃるかもしれません。
それに大きく影響しているのが光の周波数だと言われています。
午前中に太陽の光や照明の昼光色を浴びることで、体内リズムがリセットされ、夕方から夜間にかけて電球色の照明にすることで、
睡眠障害や夜間の徘徊を改善することができると言われています。
老人ホームに調光・調色機能付きのLED照明を導入することで、入居者の健康を守ることができるのではないでしょうか。

そんな工場や施設の照明を思い切って全部交換したいとお考えなら、オーデリック照明がおすすめです。
オーデリック照明には、工場に適した照明をはじめ、さまざまな施設に最適なLED照明器具が多種多様揃っています。
オーデリック照明に特化した通販サイト「ライトアップ」なら、激安価格でオーデリック照明の照明器具を購入することができるので、
照明を全部交換したいという方に適しています。
オーデリック照明なら、一般家庭の照明から工場・施設の照明まで、ありとあらゆるシーンに適した照明が必ず見つかるでしょう。

≫ オーデリック照明 施設用照明を見る ≫ コラム一覧へ戻る
  • カテゴリー

    電気設備機器

    メーカー

    • 会社概要
    • 問い合わせ
    • お見積り
    • フォーム
    • FAX注文

    ガイド

    GUEST HOUSE KYOTO INN

    大光電機株式会社オフィシャルInstagram

    Youtube