コラム「書斎におすすめのオーデリック照明」 ~ 照明器具販売 激安のライトアップ

照明器具販売 激安のライトアップ

MENU

TOP > コラム一覧 > コラム「書斎におすすめのオーデリック照明」

コラムコラム

書斎におすすめのオーデリック照明

2019.1.20

書斎の照明も悩む方は多いと思います。
実用的なものが良いのか、せっかくならおしゃれなものが良いかなど意外と悩んでしまいがちです。
そこで、今回は書斎の照明を選ぶ際のポイントを紹介して行きたいと思います。

■調光可能な照明器具が便利

書斎は仕事をするだけでなく、一人でゆっくり映画を見ることも、読書をすることもあるのではないでしょうか。
そんな書斎に適しているのが調光可能な照明器具です。
仕事をする時はやや明るめに、映画を見る時は薄暗く、そして読書をする時は目が疲れない程度の明るさにと明るさを調整することができるのが調光です。
特におすすめなのがリモコン付属のもの。
わざわざスイッチのところまで行かなくても、手元で明るさを調整できるのはとても便利です。

イメージ

■その時々のシーンに適した色味に変更可能な調色

基本的に灯りの色味は「昼光色」「昼白色」「電球色」の3種類です。
書斎に適した色味も悩みの一つですが、そこで便利なのが「調色」可能な照明です。
温かみのある電球色はリラックス効果があるので、仕事の合間の休憩におすすめです。
昼白色は太陽の明かりに近い色なので、目にやさしい灯りです。
そして昼光色は目がさえ、集中力をUPさせてくれるので仕事に最適です。
その時々のシーンに合った灯りに変えることのできる調色可能な照明器具は書斎に導入すると便利です。

では、実際にどのような照明器具が書斎に良いのか紹介して行きたいと思います。
まず調光・調色可能な照明器具は「シーリングライト」と「ダウンライト」です。
シーリングライトはお部屋全体を明るく照らしてくれるもの、そしてダウンライトはスポット的な明かりだと考えてください。
書斎の照明器具は機能性重視と言うのであれば、シーリングライトを選びましょう。
シーリングライトならリモコン付きの調光・調色可能なものがあります。
それに一つでお部屋全体を明るくしてくれるので機能的に抜群です。
書斎だって雰囲気を楽しみたい、おしゃれな空間にしたい、という方はダウンライトを選びましょう。
ダウンライト×スポットライト、ダウンライト×ペンダントライトなど照明同士を組み合わせることで、おしゃれな空間になります。
また、デスクの上に置き、手元を照らすデスクライトもおすすめです。
最近ではアンティーク調のものなどおしゃれなデスクライトが増えています。

そんな書斎におすすめなのがオーデリック照明です。
オーデリック照明なら豊富な種類の照明器具が揃っているので、書斎にピッタリなものを選ぶことができます。
調光・調色可能なシーリングライトやダウンライトはもちろんのこと、書斎をおしゃれに演出するペンダントライトやスポットライト、デスクライトなどとにかく種類が豊富です。
日本製の照明器具メーカーだから安心だし、おしゃれなデザインの照明だと評判です。
若い世代の方にはちょっと遊び心のあるデザインのもの、年配の方には渋めのアンティーク調のものなど、世代別、好み別に選べるからオーデリック照明は人気急上昇。
書斎の照明だけでなく、お家全体の照明まで変えてしまいたくなる程おしゃれな照明メーカーがオーデリック照明です。

しかしお家全部の照明を変えるとなると結構費用がかかってしまうのではと心配になります。
でも大丈夫です。
オーデリック照明の商品を激安価格で販売している通販サイトがあります。
それが「ライトアップ」です。
有名メーカー各社の照明器具を取り扱っている「ライトアップ」にはオーデリック照明の商品が豊富に揃っています。
しかも、オーデリック照明の商品ならどれも「62%OFF~」と驚きの価格。
書斎だけでも、お家全部の照明でも、選びがいがあるのでぜひ利用してみて下さい。

≫ オーデリック照明 シーリングライトを見る ≫ コラム一覧へ戻る
  • カテゴリー

    電気設備機器

    メーカー

    • 会社概要
    • 問い合わせ
    • お見積り
    • フォーム
    • FAX注文

    ガイド

    GUEST HOUSE KYOTO INN

    大光電機株式会社オフィシャルInstagram

    Youtube