コラム「寝室が癒しの空間になるオーデリック照明」 ~ 照明器具販売 激安のライトアップ

照明器具販売 激安のライトアップ

MENU

TOP > コラム一覧 > コラム「寝室が癒しの空間になるオーデリック照明」

コラムコラム

寝室が癒しの空間になるオーデリック照明

2018.12.20

皆さんが寝室に求めるものは何でしょうか。
一般的には「癒し」「快適性」「おしゃれな空間」を求める方が多いと思います。
その中でも「癒し」を求められる方が非常に多いのではないでしょうか。
寝室を癒しの空間にするのに必要不可欠なのが照明、いわゆる「灯り」です。
家具や壁紙も大事かもしれませんが、それ以上に照明が空間を作り上げてくれるものです。
寝室はリビングとは対照的な部屋です。
リビングは家族みんなが集う場所で、食事をしたり、談話したり、テレビを見たりなど活動することを重視して照明器具を選んだり明るさを選ぶもの。
寝室においては、癒し空間、つまりゆっくり休むための空間ですから、明るさやデザインにこだわって照明器具を選びたいと思いませんか。
寝室は快適な睡眠と癒しを求めた落ち着きのある照明選びが大切です。
では、ここからは寝室に合った照明の選び方を紹介して行きたいと思います。

【寝室に合った照明の選び方のポイント】

■照明の明るさ

照明には幾つかの色の種類があります。
「昼光色」「昼白色」「白色」「温白色」「電球色」が一般的です。
その中で寝室で避けた方が良いのが「昼光色」です。
青みの強い昼光色は、脳を活性化させてしまう効果があるためです。
子供部屋などには良いのですが、寝室には不向きとされています。
寝室はゆったりとくつろぐための部屋ですから、温白色や電球色のように、オレンジに近い色合いの灯りはリラックスしやすくベストです。
眠りを妨げる昼光色や昼白色ではなく、癒し・安眠に導いてくれる灯りを選びましょう。

イメージ

■寝室を癒しの空間にするおすすめの照明器具

ゆったりとくつろぐことのできる寝室にぴったりな、おすすめの照明器具を紹介したいと思います。
まずは「ペンダントライト」です。
柔らかな灯りが癒しの空間を作り上げてくれます。
ペンダントライトにはさまざまな種類があるので、イメージにピッタリなものを選ぶと良いでしょう。
次ぎに「ダウンライト」です。
天井に埋め込むタイプの照明器具で、調光・調色可能なものがおすすめです。
ダウンライトとペンダントライトの組み合わせも素敵です。

■間接照明やフットライトを取り入れよう

寝室の照明はメインとなる天井からの照明だけでなく、インテリアとしてスタンドライトなどの間接照明を置くのも良いでしょう。
ベッドに横になる前にスタンドライトだけ点灯しておけば、眠くなった時に手元で灯りを消すことができます。
間接照明は空間をおしゃれに演出してくれる効果もあります。
また寝室にはフットライトを設置するととても便利です。
夜中にトイレに行きたくなった際、真っ暗な状態だと危険です。
そこでフットライトがあれば足元を明るく照らしてくれるので安全です。
フットライトはセンサーで点灯するタイプのものがおすすめです。

オーデリック照明には、寝室にぴったりの照明器具が豊富に揃っています。
寝室を癒しの空間にしてくれるペンダントライトやダウンライトなど、必ず好みのものが見つかるでしょう。
その他癒しの空間を作り上げることのできる間接照明も揃っています。
そんなオーデリック照明の照明器具を選ぶなら「ライトアップ」がおすすめ!
ライトアップは有名メーカー各社の照明器具を激安価格で販売している通販サイトです。
特にオーデリック照明に特化しているので、探している照明器具が必ず見つかるでしょう。
シーリングライト、ペンダントライト、ダウンライト、シャンデリア、間接照明、エクステリア照明など、
オーデリック照明の商品がとにかく豊富に揃っているので、選ぶのもきっと楽しいに違いありません。
購入にあたり質問があれば、電話やメールで対応できますので安心です。
オーデリック照明なら寝室が癒しの空間になること間違いありません。
そんなオーデリック照明をライトアップでお得に購入してみてはいかがでしょうか。

≫ オーデリック照明を見る ≫ コラム一覧へ戻る
  • カテゴリー

    電気設備機器

    メーカー

    • 会社概要
    • 問い合わせ
    • お見積り
    • フォーム
    • FAX注文

    ガイド

    GUEST HOUSE KYOTO INN

    大光電機株式会社オフィシャルInstagram

    Youtube