照明器具販売 激安のライトアップ

5%還元

MENU

TOP > コラム一覧 > コラム「オーデリック照明の配色パターンでお部屋の雰囲気を変えてみませんか。」

コラムコラム

オーデリック照明の配色パターンでお部屋の雰囲気を変えてみませんか。

2018.11.20

照明の配色、つまり光の色は大きく分けて3種類の色があります。
その色を好みで選んでしまうとなんだか部屋に合わない、なんて事になってしまうかもしれません。

【光の色の種類】

■電球色

電球色は、電球に似た暖かみのある光です。
赤い色味のため、お部屋も暖かみのある空間になります。
落ち着いた雰囲気にしたい、暖かみのある雰囲気にしたい、そんな方におすすめです。

イメージ

■昼白色

昼白色は太陽の光のように、自然な色味の光です。
一般的に選ばれている色で、自然な雰囲気の空間になります。
電球色と昼光色の間と覚えておくと良いでしょう。

■昼光色

昼光色は、どこか青みのかかった色味です。
クールですがすがしい雰囲気のお部屋にしたいという方におすすめです。
ただ、少々冷たいイメージになってしまうので注意が必要です。

このように、電球色は暖かい感じに、昼光色はクールで爽やかな感じに、そして昼白色はその中間の色味です。
オーデリック照明では、照明器具にそれぞれ色味が必ず記載されているので、上記を参考にして選ぶと良いでしょう。
また、最近人気となっているのが上記のどれでもない「調色・調光」できるタイプの照明器具です。
LEDには、調光と言ってひとつの電球で明るさを調節できるものがあります。
また、調色と言って白熱電球のようなオレンジがかった色から蛍光灯のような白色に色みを調節できる機能を持つものもあります。
例えば家族が集まるリビングダイニング。
家族みんなで寛ぎたい場合は電球色のようなあたたかな色、子供が勉強したり、
旦那さまが仕事をする際は蛍光灯のような昼白色や昼光色になど、シーンによって使い分けることが可能です。
家族で映画を見る際は明るさを抑えたり、ホームパーティーを行う場合はより明るくしたりなど、明るさまでも調整することができるのでとっても便利です。

調色・調光可能な照明にすることで以下のようなメリットがあると言われています。

■生体リズムにあった使い方をすれば、睡眠の質がよくなるなど、家族の健康につながる。
■省エネタイプとして注目されているLEDですが、調光すればさらに省エネに繋がります。


また、調色・調光できる照明器具ならばお部屋の雰囲気をガラリと変えることも可能。
わざわざインテリアを変えなくても、照明の配色パターンによりお部屋の雰囲気を変えることができるのは本当に便利です。
さまざまなシーンに活躍する調色・調光可能な照明器具は、オーデリック照明に豊富に揃っています。
人気のシーリングライトをはじめ、ダウンライトなど、調色・調光機能がついている照明器具をオーデリック照明で選べば、より快適で楽しい生活ができるに違いありません。
但し、全ての照明器具が調色・調光対応ではありません。
必ず"調光器対応"と記載されているものを選びましょう。

そんなオーデリック照明の調色・調光可能な照明器具を購入するなら照明器具通信販売サイト「激安のライトアップ」がおすすめです。
ライトアップは「業界最安値への挑戦」を掲げており、オーデリック照明の照明器具がどれも62%OFF~となっています。
どこよりも安く、どこよりも豊富な品揃えだから、気に入ったものが必ず見つかるでしょう。
14,000円以上購入すると送料が無料になるのも魅力の一つです。
もちろん、調色・調光可能な照明器具以外にも、人気のペンダントライトやスポットライト、エクステリアライトなどさまざまな商品が揃っています。
インターネット通販だからじっくり選ぶことができますし、家族の意見を聞きながら選ぶこともできるのでおすすめです。
ただ、色味や明るさに迷ったら、やっぱり調色・調光可能な照明器具がおすすめです。
購入後に後悔しない選び方をしましょう。

≫ オーデリック照明を見る ≫ コラム一覧へ戻る

5%還元

  • カテゴリー

    電気設備機器

    メーカー

    • 会社概要
    • 問い合わせ
    • お見積り
    • フォーム
    • FAX注文

    ガイド

    極上の灯り・デザイナーズ照明

    GUEST HOUSE KYOTO INN