コラム「リビングの個性的な灯りをお考えなら、DAIKO(大光電機・ダイコー)照明!」 ~ 照明器具販売 激安のライトアップ

照明器具販売 激安のライトアップ

MENU

TOP > コラム一覧 > コラム「リビングの個性的な灯りをお考えなら、DAIKO(大光電機・ダイコー)照明!」

コラムコラム

リビングの個性的な灯りをお考えなら、DAIKO(大光電機・ダイコー)照明!

2020.2.25

リビングは家族みんなが集う場所であり、お客様を招き入れることの多い家の中心部分です。
それだけに、居心地が良いと感じる空間を演出したいと考えるでしょう。
空間演出といえばやはり照明にこだわる必要があるのではないでしょうか。
オシャレな照明器具により居心地の良い空間を作り上げられます。
居心地の良い空間作りには、照明器具と照明の色が密接に関係しています。
お部屋の壁との兼ね合いも大切です。
一般的には白い壁紙のご家庭が多いと思います。
白の壁紙はお部屋を明るく見せてくれる効果があるため、特にリビングには白い壁紙を選んでいるご家庭が多いでしょう。
しかし、照明やインテリアを簡素なものにしてしまうと、寒々とした印象を与えてしますます。
お部屋の中心に個性的な照明器具を設置し、照明の色味を変えるだけで居心地の良い空間が完成します。

イメージ

インテリア性の高い個性的な照明器具を探しているなら大光電機がおすすめです。
大光電機には素敵なデザインの照明器具が豊富に揃っているので、
居心地の良いリビングにピッタリなものもたくさん販売しています。

【インテリア性も兼ね添えた個性的な大光電機のペンダントライト】

リビングにピッタリな照明器具の代表格といえばやはりペンダントライトではないでしょうか。
天井から吊り下げるタイプの照明器具で、なんと言ってもインテリア性が高いのが魅力です。
個性的なペンダントライトなら大光電機がおすすめです。
大光電機なら、個性的なデザインが目を惹くデザインのペンダントライトを見つけられます。
小ぶりなものをダクトレールを使用して幾つか並べて設置してもオシャレです。

【華やかなイメージのリビングにできる!大光電機のシャンデリア】

リビングを華やかなイメージにしたいという方におすすめなのが大光電機のシャンデリアです。
シャンデリアをリビングに設置するだけで豪華で華やかな印象にしてくれます。
大光電機は豊富な種類のシャンデリアを取り扱っています。
自分で簡単に設置できる簡易取り付けが可能なシャンデリアから、専門の業者の工事が必要だけど美しく輝くデザインのシャンデリアまで幅広く揃っています。
リビングにシャンデリアはちょっと大げさかも・・・と思っている方におすすめしたいのは、シンプルなシャンデリア。
シンプルだけど存在感が抜群な大光電機のシャンデリアなら、どのようなリビングも高級感溢れた雰囲気を出せます。

【リビングの照明は色もしっかり選ぶ】

照明の色には電球色や昼白色など幾つかあります。
照明器具はデザインで選ぶ方が多いのですが、照明の色、光の色もしっかり選ばなければ折角の照明器具が台無しになってしまう事もあります。
お部屋の雰囲気に合った光の色を選ぶ必要があるでしょう。
落ち着いた雰囲気でゆったり寛げる事をイメージするのであれば電球色がおすすめです。
リビングは家族団欒の場所でもあり、寛ぐ空間とのイメージから電球色を選ぶ方は多いようです。
昼白色は太陽に最も近い自然な白色です。
リビングを明るい雰囲気にしたい方には昼白色がおすすめです。

【リビング照明におすすめのダクトレール】

照明の幅がより広く見える照明アイテムがダクトレールです。
ダクトレールはお部屋や家具にこだわる方から注目を集めています。
ダクトレールを設置することで、自由自在に照明器具をアレンジできるのが人気の理由です。
ダクトレールの内側全体に電気が通っているので、レール上のどこの位置にでも照明器具を設置できます。
最近では簡易取り付けのダクトレールも販売されています。
それならば、電気工事を行うことなく自分で取り付け可能です。
そんなダクトレールも大光電機で販売されています。
タイプやカラーも選べるので、ぜひチェックしてみて下さい!

≫ DAIKO(大光電機・ダイコー)照明 シャンデリア を見る ≫ コラム一覧へ戻る
  • カテゴリー

    電気設備機器

    メーカー

    • 会社概要
    • 問い合わせ
    • お見積り
    • フォーム
    • FAX注文

    ガイド

    GUEST HOUSE KYOTO INN

    大光電機株式会社オフィシャルInstagram

    Youtube