コラム「DAIKO(大光電機・ダイコー)照明のデスクスタンドならプレゼントにもぴったり。」 ~ 照明器具販売 激安のライトアップ

照明器具販売 激安のライトアップ

MENU

TOP > コラム一覧 > コラム「DAIKO(大光電機・ダイコー)照明のデスクスタンドならプレゼントにもぴったり。」

コラムコラム

DAIKO(大光電機・ダイコー)照明のデスクスタンドならプレゼントにもぴったり。

2020.2.25

勉強机や書斎デスクなどで使用するデスクスタンド。
以前は当たり前のデザインしかありませんでしたが、最近ではさまざまなデザインのものが販売されています。
デスクスタンドの光源はLEDと蛍光灯の2種類です。
ただ、最近ではほとんどのものがLEDに変更されています。
消費電力が少ないLEDデスクスタンドは、蛍光灯のものに比べて小型になっています。
また、調光・調色機能が備わったデスクスタンドもあるので、機能的にも非常に優れていると言えるでしょう。

イメージ

【デスクスタンドの設置方法の種類】

デスクスタンドには主に3つの設置方法(方式)があります。

1.スタンド式デスクスタンド

デスクスタンドの中でも最もスタンダードなものがスタンド式デスクスタンドです。
机の上に置くタイプのもので、安定性が高いことが特徴です。
どこに置いても使えるという利点がありますが、机の上のスペースが必要になることが難点と言えるでしょう。

2.クランプ式デスクスタンド

天板で机を挟み込んでボルトで締めながら固定するのがクランプ式デスクスタンドです。
机の縁に設置できるため、机を広々と使えます。
ボルトで締めるので、一度設置すると移動するのに手間がかかることが難点です。

3.クリップ式デスクスタンド

机をクリップで挟み込んで固定するのがクリップ式デスクスタンドです。
机をクリップで挟み込むだけなので移動は簡単ですが、安定性が低いのが難点です。
比較的小型なものが多いのが特徴です。

【デスクスタンドの機能の種類】

デスクスタンドにも便利な機能が備わっています。

1.調光機能

近年、明るさを調整できる機能「調光機能」が備わっているデスクスタンドが増えてきました。
作業内容や時間帯によって明るさが変えられるのはとても便利です。
スイッチで明るさを調整できるものや、タッチセンサーで調整するものがあります。
タッチセンサーであれば、本体に触れるだけで明るさを調整できたり消点灯できるので、作業を煩わせることなく調節できます。

2.人感センサー

誰しもデスクスタンドを消し忘れたという経験があるかと思います。
人感センサー機能が備わっていれば、センサーに反応するので節電に繋がります。

【DAIKOのおしゃれなデスクスタンド】

小学校や中学校、高校に入学するお子さんや親戚・友人のお子さんへのプレゼントとしてデスクスタンドを検討してみてはいかがでしょうか。
また、インテリア性の高いデスクスタンドなら大人の方へのプレゼントとしても喜ばれるでしょう。
DAIKOのデスクスタンドはデザイン豊富な事で知られています。
大人がもらっても嬉しいおしゃれなデザインのものも多数揃えています。
スタンド式、クランプ式、クリップ式など種類豊富に揃っているので、選ぶのが楽しくなってしまいます。
洗練された大人の書斎にピッタリのデザインのもの、高級感溢れるもの、インテリアとしての存在感たっぷりのもの、現代的なデザインのものなどさまざまなデザインが揃っています。
DAIKOのデスクスタンドは、デザインだけでなく機能性にも優れているのでプレゼントとしてもらった方は喜ぶこと間違いありません。
これまでに無かった斬新で新しいデザインのDAIKOのデスクスタンドはプレゼントにおすすめです!

友人や知人のお子さんの入学祝いにデスクスタンドを贈るのは決して珍しいことではありませんが、大人の方へのプレゼントとしてデスクスタンドを選ばれた事のある方は中々少ないかと思います。
しかしDAIKOのデスクスタンドなら大人の方へのプレゼントとしてもおすすめです!
おしゃれで個性豊かなDAIKOのデスクスタンドなら、インテリアも兼ねて使用できるのでプレゼントに選んでみてはいかがでしょうか。

≫ DAIKO(大光電機・ダイコー)照明 デスクスタンド を見る ≫ コラム一覧へ戻る
  • カテゴリー

    電気設備機器

    メーカー

    • 会社概要
    • 問い合わせ
    • お見積り
    • フォーム
    • FAX注文

    ガイド

    GUEST HOUSE KYOTO INN

    大光電機株式会社オフィシャルInstagram

    Youtube