コラム「これからの環境を考えたDAIKO(大光電機・ダイコー)照明!」 ~ 照明器具販売 激安のライトアップ

照明器具販売 激安のライトアップ

MENU

TOP > コラム一覧 > コラム「これからの環境を考えたDAIKO(大光電機・ダイコー)照明!」

コラムコラム

これからの環境を考えたDAIKO(大光電機・ダイコー)照明!

2020.2.25

環境問題やエネルギー問題が露出している今、一人ひとりがその問題にどう考え取り組むかによって将来が決まってくるのではないでしょうか。
環境を考えたさまざまな商品が販売されていますが、照明もその一つです。
現在主流となりつつあるLED照明は、高い省エネ性能が評価されています。

イメージ

【LED照明が環境にやさしい理由】

■寿命が長い

LED電球やLED照明の寿命は蛍光灯の約4倍と言われています。
平均して40,000時間という長い寿命により、交換の手間が少なくなります。
交換が少なくて済めばゴミの排出量が減るため環境にやさしいという訳です。

■熱くなりにくいため温暖化に効果的

LED電球やLED照明自体が熱に弱いため熱を逃がす仕組みになっています。
それにより、電球部分が熱くなりにくいので地球温暖化に効果的です。
また、熱くなりにくいという特徴は植物にもやさしいという利点があります。

■消費電力が少ない

LED電球やLED照明は、消費電力が少なく省エネ性抜群です。
従来の電球に比べ1/4~1/5ほど消費電力が削減されます。
環境にやさしいだけでなく、電気代も安くなるため家計にもやさしいと言えるでしょう。

■水銀を含まない

蛍光灯は水銀蒸気に電気が流れることによって発光する仕組みになっています。
そのため、どうしても水銀が必要になります。
しかしLED電球やLED照明は、LEDチップ自体が通電によって発光するため水銀を必要としません。
蛍光灯を廃棄する場合、水銀の処理も考えなければなりませんがLEDの場合は必要ありません。

■CO2削減

一般的な蛍光灯とLED照明ではCO2排出量に違いがあります。
例えば双方を40,000時間点灯させた場合、蛍光灯に比べLEDは1028kgものCO2削減に繋がると言われています。
驚くことに、それは50年生育のスギの木約73本分の吸収量に相当します。

【DAIKOで環境を考えた照明選び】

DAIKOでは環境に配慮したLED照明を中心に製造・販売しています。
シーリングライトをはじめ、ダウンライト、ペンダントライト、シャンデリア、スポットライト、ブラケットライトなど、さまざまな照明器具がLED照明となっています。
種類豊富・デザイン豊富な事で知られているDAIKOなら、オシャレなデザインのLED照明を選べます。
また、調光・調色機能が備わったLED照明がたくさん揃っているのもDAIKOの照明器具の特徴です。
調光機能が備わっていれば、それほど明るさが必要でない時に明るさを下げられるのでより環境に配慮でき電気代も安くできます。
他にも環境を考えた照明といえば、人感センサー機能が備わったものです。
人が通ることで照明が自動的に点灯する機能ですが、なぜそれが環境にやさしいのか。
それは照明の消し忘れを防止できることです。
照明を消し忘れたという経験は誰しもあるかと思います。
特にトイレや洗面所、玄関、廊下などの照明の消し忘れが多いようです。
人感センサー機能が備わっていることで、それを防止でき省エネ効果が期待できます。
そんな人感センサー機能が備わった照明器具もDAIKOでたくさん取り揃えています。
トイレ、洗面所、玄関、廊下など消し忘れの多い場所にDAIKOの人感センサー付き照明器具を設置してみてはいかがでしょうか。
そんなおすすめのDAIKOの照明器具を購入するのであれば「ライトアップ」で。
ライトアップではDAIKOの照明器具を中心に、さまざまな日本の照明器具メーカーの商品を販売しています。
DAIKOの全ての照明器具を種類豊富なラインナップで取り揃えており、多くの方々に喜ばれています。
加えて、人気商品をはじめどの商品も激安価格で販売しているのでぜひチェックしてみて下さい。

≫ DAIKO(大光電機・ダイコー)照明 を見る ≫ コラム一覧へ戻る
  • カテゴリー

    電気設備機器

    メーカー

    • 会社概要
    • 問い合わせ
    • お見積り
    • フォーム
    • FAX注文

    ガイド

    GUEST HOUSE KYOTO INN

    大光電機株式会社オフィシャルInstagram

    Youtube