コラム「インテリアにピッタリ!かっこいいフロアスタンドならDAIKO(大光電機・ダイコー)照明」 ~ 照明器具販売 激安のライトアップ

照明器具販売 激安のライトアップ

MENU

TOP > コラム一覧 > コラム「インテリアにピッタリ!かっこいいフロアスタンドならDAIKO(大光電機・ダイコー)照明」

コラムコラム

インテリアにピッタリ!かっこいいフロアスタンドならDAIKO(大光電機・ダイコー)照明

2020.1.25

フロアスタンドは基本的に床において使用するタイプの間接照明です。
ある程度高さがあるものから高さがないものまでさまざまなタイプがあります。
フロアスタンドは空間を照らすもので、お部屋全体に奥行きが生まれます。
お部屋が広く見える効果もあり、リラックス空間作りが可能になるでしょう。
また、フロアスタンドはインテリアとしての存在感も抜群です。
家具のような感覚で生活空間に気軽に取り入れられるのもフロアスタンドならではの魅力です。

イメージ

【フロアスタンドの効果とは】

シーリングライトやペンダントライト、ダウンライトといった天井照明は、床を照らす照明器具ですが、
照度が高くても暗く感じてしまうことがあるのではないでしょうか。
しかし、天井や壁面を照らすフロアスタンド(間接照明)は、照度が低くても明るく感じます。
フロアスタンドはお部屋全体を明るく照らす照明器具ではありませんが、天井や壁面といった視線の先を照らすことで明るさを感じ、
適度な影を生み出すため、空間に奥行きが生まれお部屋を広く見せる効果があります。

【フロアスタンドの選び方】

さまざまな種類があるフロアスタンドですが、実際に購入を決めた時、どんなものが良いか迷ってしまいがちです。
フロアスタンドはインテリア性が高いので、デザインだけで選ぶ方も多いと思います。
確かにデザインで選ぶのも決して間違いではありませんが、デザインよりも重要なのが生活にあった光を選ぶことです、
どのように照らし、どのように光が反射するのかなどを考えた上でデザインを選ぶのがおすすめです。
他のインテリアとの調和もしっかり考え、飽きのこないデザインのものを選びましょう。

【フロアスタンドの種類】

フロアスタンドは大きく以下の種類に分けられます。

1.シェード

天井にも床面にもたくさんの光が漏れるタイプのフロアスタンドが「シェード」です。
このタイプはよくホテルの客室などに用いられています。
床に置かれていたり、机に置かれているなど、フロアスタンドの定番と言えるでしょう。

2.グローブ

お部屋を万遍なく明るく照らしてくれるタイプのフロアスタンドが「グローブ」です。
お部屋を明るく照らしたい場合や、メイン照明があまり明るくないお部屋に向いていると思います。

3.リフレクター型

主にデスクスタンドに使用されています。
勉強部屋、仕事部屋などの机に使われています。

4.トーチ型

主に間接照明として使われるフロアスタンドが「トーチ型」です。
天井を照らし、光のコントラストを楽しめます。

【インテリアにピッタリの大光電機のかっこいいフロアスタンド】

デザインが豊富なことで知られているDAIKOの照明器具。
フロアスタンドもその一つです。
大光電機のフロアスタンドはとにかく種類豊富!
洗練されたデザインでかっこよさを極限まで追求したものや、クールなデザインのもの、インテリア性の高いものなどとにかくたくさんのデザインが揃っています。
大光電機のフロアスタンドは、常に新しいデザインのものが発売されます。
目を疑ってしまうような斬新で新しいデザインもありますので、好みに合ったもの、そしてお部屋に合ったものを選べるでしょう。
そんな大光電機のフロアスタンドはぜひ「ライトアップ」で。
ライトアップなら大光電機のフロアスタンドをじっくり選べます!

フロアスタンドライトは、昔から重宝されてきた照明器具です。
寝室に設置するのが一般的でしたが、最近ではリビングなどにインテリアとして設置されるのが主流となっています。
クールな雰囲気のお部屋を求めている方は、大光電機のフロアスタンドライトを設置することで、よりオシャレでカッコいい空間を作り上げられるのではないでしょうか。

≫ DAIKO(大光電機・ダイコー)照明 スタンド を見る ≫ コラム一覧へ戻る
  • カテゴリー

    電気設備機器

    メーカー

    • 会社概要
    • 問い合わせ
    • お見積り
    • フォーム
    • FAX注文

    ガイド

    GUEST HOUSE KYOTO INN

    大光電機株式会社オフィシャルInstagram

    Youtube