コラム「DAIKO(大光電機・ダイコー)照明おすすめのラグジュアリーな灯り。」 ~ 照明器具販売 激安のライトアップ

照明器具販売 激安のライトアップ

MENU

TOP > コラム一覧 > コラム「DAIKO(大光電機・ダイコー)照明おすすめのラグジュアリーな灯り。」

コラムコラム

DAIKO(大光電機・ダイコー)照明おすすめのラグジュアリーな灯り。

2020.1.25

今人気が高まっているラグジュアリーなリフォーム。
ラグジュアリーとは「豪華な」「贅沢な」という意味がありますが、お部屋のラグジュアリーは決して豪華なものではなく、「心地よさ」の事ではないでしょうか。
心地よい空間、心地よい時間を過ごせるお部屋に欠かせないのがラグジュアリーな灯りではないでしょうか。
どんなに上質なインテリアをそろえても、間取りにこだわっても、照明がそれに伴わなければラグジュアリーな空間は完成しません。
高級ホテルのロビーをはじめ、レストランなどは照明によってリラックスできる空間が演出されていることが多いです。
空間全体を明るくするだけのものでなく、照明による陰影を作ることがリラックス空間、つまりラグジュアリーな空間になるのではないでしょうか。
照明による陰影で、奥行きや立体感が生まれます。
陰影のある空間は、心を落ち着かせてくれるに違いありません。
そんなラグジュアリーな空間に相応しい大光電機の照明器具を幾つか紹介します。

イメージ

【ラグジュアリー空間におすすめな大光電機の照明器具】

■ダウンライト

ダウンライトはラグジュアリー空間に欠かせないと言っても過言ではない照明器具です。
天井に直接埋め込むタイプのもので、サイズも照明器具にしては比較的小さいです。
ダウンライトが選ばれる理由は何と言っても「オシャレ」だからではないでしょうか。
天井に埋め込むので、天井がフラットになりすっきりとした空間になります。
灯りが下方向に行くため、お部屋に陰影が自然とできるのでオシャレでラグジュアリーな雰囲気になるんです。
大光電機のダウンライトにはさまざまな種類があります。
下方向のみを照らす一般的なものから、光を照らす向きを調整できるユニバーサル式のものまであるので、どんな風に光を照らしたいかによって選ぶことが可能です。
調光や調色機能が備わったものもあるので、自分のライフスタイルに合ったものを選べます。

■シャンデリア

シャンデリアはまさにラグジュアリーな灯りの代表です。
あのキラキラ輝く様はシャンデリアならではのものではないでしょうか。
リビングなどに取り入れることで、より華やかで豪華なイメージになるに違いありません。
ラグジュアリー感を演出するのにおすすめはガラス製のものですが、取り付けに専門業者による工事が必要になります。
ガラス製のシャンデリアは重量があるため、自分で設置するのは少々無理があります。
自分で設置することを条件としているのであれば、アクリル製のシャンデリアを選択しましょう。
大光電機にはさまざまなタイプのシャンデリアがあります。
誰もが認めるラグジュアリー感溢れるクリスタルカットガラス製のシャンデリアをリビングに設置してみてはいかがでしょうか。
ただ、シャンデリア一つでは明るさ的に物足りないと感じる方も多いと思います。
そんな場合は間接照明を取り入れましょう。
フロアスタンドライトなどの間接照明を取り入れれば、陰影も生まれるのでよりラグジュアリー感がアップします。

■間接照明

陰影空間を作り上げるために最も相応しいのが間接照明です。
天井からの全体照明だけでは(ダウンライトを除く)灯りによる陰影を作り出すのは難しいのですが、
フロアスタンドやスポットライト、ブラケットライトといった間接照明を設置し、天井や壁に光を当てることで、光の反射が生まれ陰影空間を作り上げます。
間接照明もまた大光電機にさまざまなタイプのものが揃っています。
間接照明に相応しいのは電球色。
暖かみのある色味の電球色の灯りは、ラグジュアリーな灯りとして心地よい空間を作り出してくれるに違いありません。

ラグジュアリーな灯り、ラグジュアリーな空間演出を求めている方に大光電機の照明器具はおすすめです。

≫ DAIKO(大光電機・ダイコー)照明 シャンデリア を見る ≫ コラム一覧へ戻る
  • カテゴリー

    電気設備機器

    メーカー

    • 会社概要
    • 問い合わせ
    • お見積り
    • フォーム
    • FAX注文

    ガイド

    GUEST HOUSE KYOTO INN

    大光電機株式会社オフィシャルInstagram

    Youtube