コラム「賃貸でも楽しめる魅力的な灯りは、DAIKO(大光電機・ダイコー)照明からチョイス!」 ~ 照明器具販売 激安のライトアップ

照明器具販売 激安のライトアップ

MENU

TOP > コラム一覧 > コラム「賃貸でも楽しめる魅力的な灯りは、DAIKO(大光電機・ダイコー)照明からチョイス!」

コラムコラム

賃貸でも楽しめる魅力的な灯りは、DAIKO(大光電機・ダイコー)照明からチョイス!

2019.12.25

照明ひとつで空間の印象は大きく変わります。
毎日の暮らしを楽しむためにも照明は必要不可欠です。
空間をより素敵に演出するだけで住まいも気分も楽しくなります。
しかし照明を自分好みにしたいと考えてはいても賃貸物件に住んでいる場合、諦めてしまってはいませんか。
確かに賃貸のお部屋には最初から照明器具が設置されていることがほとんどです。
特に特徴のないシンプルなシーリングライトが設置されている場合が多いでしょう。
もちろん既存の照明器具は捨てずにきちんとしまっておく必要はありますが、
自分が住んでいる間は別の照明器具に変えても大丈夫です。

イメージ

元に戻せるか、戻せるのであれば大家さんや不動産会社に確認するなど事前に相談はしましょう。
賃貸でも楽しめる魅力的な灯りならDAIKO照明から選んでみてはいかがでしょうか。
DAIKOにはさまざまな種類の照明器具が揃っています。
照明器具専門のメーカーならではの品揃え。
DAIKOの照明器具はデザインが豊富なことでも知られています。
おしゃれで洗練されたものも数多くあるため賃貸のお部屋でもその雰囲気を楽しめます。
ただ賃貸のお部屋の場合、取り付けに工事が必要な照明は選べませんので、
工事不可で自分で取り付け可能な照明器具を選ばなくてはなりません。

【工事不要な賃貸に適した照明器具】

一般的に工事が必要な照明器具がダウンライトやブラケットライトです。
ダウンライトは天井に直接穴を開けて埋め込むタイプのものですから、必ず専門業者の工事が必要になってきます。
多くの賃貸物件の場合、お部屋の天井に穴を開けてしまうのは禁止されているためダウンライトの設置は難しいでしょう。
ブラケットライトは壁面に直接設置するものなのですが、配線工事が必要になります。
コンセント式のものであれば良いのですが、高い位置にコンセントがあることは少ないでしょう。
ここではそういった工事が必要ない賃貸でも楽しめるDAIKOの照明器具を紹介していきたいと思います。

■ペンダントライト

インテリア性の高いペンダントライトにはさまざまなデザインのものがあります。
DAIKOのペンダントライトならコーディネートするお部屋の雰囲気を想像しながら選べるでしょう。
ペンダントライトは工事不要で、賃貸であっても自分で簡単に取り付け可能です。
現在人気となっているペンダントライトは北欧系のものやアジアンテイスト、そして和風デザインのものです。
なかでも人気が高いのが北欧の雰囲気のあるシェードが覆われているデザインのもの。
女性のお部屋にも家族で住むお部屋にもマッチするおしゃれなデザインが人気の理由です。
アジアンテイスト溢れるデザインのペンダントライトは麻や竹が使われていることがほとんどです。
優しい光を灯してくれるため癒しの空間にしたい場所に最適です。
さらに最近注目されつつあるのが和風テイストのペンダントライトです。
洋風な賃貸のお部屋にあえて和風テイストのペンダントライトを取り入れることで、
ちょっとした癒し空間になるでしょう。
北欧系、アジアンテイスト、和風テイストのペンダントライトもDAIKOには多数揃っています。
なかには工事が必要なものもありますが、簡易取付のものを選べば問題ありません。

■間接照明

天井照明を変えずにお部屋の雰囲気を思い切って変えたいという方におすすめなのが間接照明の設置です。
間接照明にはさまざまな種類があります。
床に直接置くタイプのスタンドライトや、テーブルや棚に置くタイプのテーブルライトなど
自分の部屋に合うものが見つかるでしょう。
そういったものをお部屋に設置することで、光が壁や床に反射してとてもおしゃれな雰囲気になります。
シーンによっては天井照明を点けずに間接照明だけを点灯させれば、雰囲気にあった演出ができます。
間接照明には電球色がおすすめですが、DAIKOは間接照明もたくさん揃っています。
床やテーブルに置くだけで毎日が楽しくなる照明をDAIKOで選んでみてはいかがでしょうか。

≫ DAIKO(大光電機・ダイコー) 照明 ペンダントライトを見る ≫ コラム一覧へ戻る
  • カテゴリー

    電気設備機器

    メーカー

    • 会社概要
    • 問い合わせ
    • お見積り
    • フォーム
    • FAX注文

    ガイド

    GUEST HOUSE KYOTO INN

    大光電機株式会社オフィシャルInstagram

    Youtube