コラム「明るく使いやすいキッチンライトをお探しならDAIKO(大光電機・ダイコー)照明で。」 ~ 照明器具販売 激安のライトアップ

照明器具販売 激安のライトアップ

MENU

TOP > コラム一覧 > コラム「明るく使いやすいキッチンライトをお探しならDAIKO(大光電機・ダイコー)照明で。」

コラムコラム

明るく使いやすいキッチンライトをお探しならDAIKO(大光電機・ダイコー)照明で。

2019.11.26

料理をする手元を明るく照らしてくれるキッチンライト。
料理をする方にとってキッチンの照明は重要です。
包丁を使用する危ない場所でもありますし、細かい作業がある場合でも照明が暗いと集中できません。
まずはキッチンライトに相応しい照明器具の種類と選び方を紹介したいと思います。

イメージ

【広々とした空間、そして洗練されたおしゃれなキッチンが好みの方】

空間を広々と見せたいだけでなく、洗練されたキッチンにしたいという方におすすめなのがダウンライトです。
ダウンライトは天井に直接埋め込むタイプの照明器具のため、天井がフラットな状態になります。
スポットライトのような役割も果たしてくれるため、キッチンライトに向いています。
ダウンライトは洗練されたオシャレな雰囲気を演出し、シンプルで大人っぽいキッチンにしてくれるでしょう。

【シンプルでクールなキッチンが好みの方】

シンプルでクールな印象のキッチンが好みの方におすすめなのがスポットライトです。
スポットライトはその名の通りスポット的に一部分を強調できるため、
明るくしたい料理をする手元に光を照射できます。
また光を壁に反射させれば空間を広く見せることもできるためおしゃれな雰囲気を演出できます。
ダクトレールを設置して複数個のスポットライトを取り付ければさまざまな角度から光を当てられます。

【カフェのようなかわいらしいキッチンが好みの方】

カフェのようなかわいらしいキッチンが好みの方におすすめなのがペンダントライトです。
ペンダントライトは天井からコードやチェーンを使って吊り下げるタイプの照明器具です。
そのためライトを照らす高さを調整できるのが便利なポイントです。
ペンダントライトはインテリアのアクセントにもなるため女性に人気の照明器具です。

【キッチンに適した明るさ・色を選ぶ】

キッチンライトは照明の種類やデザインも大切ですが、明るさや色を選ぶことも大切です。
明るさは自分が見えやすいと感じるものを選びましょう。
色によって見え方が違います。
明かりの色には主に昼光色、昼白色、電球色があります。
それぞれ選ぶ色によってキッチンの雰囲気も変わります。
もし明るさや色を選ぶのに迷っているのであれば、調光機能や調色機能が備わったものを選びましょう。
そうすることで自分の気分に合わせて明るさや色味を調整できます。

【使いやすくおしゃれなキッチンライトを選ぶならダイコーで】

使いやすくておしゃれなキッチンライトが欲しいという方はダイコーの照明器具がおすすめです。
ダイコーにはキッチンライトとして相応しい照明器具が多数揃っており、
おしゃれで機能性に優れたものばかりですのでご家庭にも店舗にもおすすめです。
ダイコーは老舗の照明器具メーカーとして現在も高い人気を誇っています。
理想のキッチンライトがきっと見つかるはずです。
今回ご紹介しましたキッチンに適した照明器具「ダウンライト」「スポットライト」「ペンダントライト」も種類豊富です。
明るさや色を自分好みに選べますし、調光・調色機能が備わっているものもたくさんあります。
ダイコーでキッチンライトを選べば、毎日のお料理の時間が楽しくなるに違いありません。
とにかく色々な種類を見てみたい、ダイコーの照明器具が気になるという方におすすめなのが照明器具販売のライトアップです。
ライトアップではダイコーの照明器具を各種豊富に取り揃えています。
製品情報も細かく記載されているため、特別な専門知識がなくても簡単に選べます。
さらにライトアップならダイコーの照明器具が激安価格で購入できます。
お得で種類も豊富なキッチンライトのなかから選びたい方はぜひライトアップをチェックしてみて下さい。

≫ DAIKO(大光電機・ダイコー) 照明 キッチンライトを見る ≫ コラム一覧へ戻る
  • カテゴリー

    電気設備機器

    メーカー

    • 会社概要
    • 問い合わせ
    • お見積り
    • フォーム
    • FAX注文

    ガイド

    GUEST HOUSE KYOTO INN

    大光電機株式会社オフィシャルInstagram

    Youtube