コラム「トイレなのにおしゃれ!センスが光るDAIKO(大光電機・ダイコー)」 ~ 照明器具販売 激安のライトアップ

照明器具販売 激安のライトアップ

MENU

TOP > コラム一覧 > コラム「トイレなのにおしゃれ!センスが光るDAIKO(大光電機・ダイコー)」

コラムコラム

トイレなのにおしゃれ!センスが光るDAIKO(大光電機・ダイコー)

2019.10.25

せっかくお部屋や玄関、廊下、階段などの照明にこだわったのに、トイレがいまいちだなんてことはありませんか。
壁紙を変える、小物を置くなど雰囲気を変える方法はいくつもあるかもしれませんが、
トイレをおしゃれにしたい時は照明器具をおしゃれなデザインのものに変えるのがおすすめです。
こんな雰囲気にしたいと決めたら、それに合ったものを選び設置するだけでおしゃれなトイレにガラリと変わります。

イメージ

【おしゃれで雰囲気の良いトイレにするための照明器具の選び方】

トイレに求めるのは癒しではないでしょうか。
リラックスした雰囲気におしゃれな雰囲気をプラスすることで、より素敵なトイレになります。
まずは灯りの色を選びましょう。
リラックス効果の高いと言われている電球色なら安らぎを感じることができます。
トイレはそれほど明るさを必要とする場所ではありません。
用足し、掃除に困らない明るさで十分です。
トイレはお家の中でも一番と言って良いほど汚れやすい場所です。
あまり明るすぎるものを選んでしまうと、その汚れが目立ってしまいます。
そのためトイレには電球色でそれほど明るくないものを選びましょう。
次に照明器具です。
トイレの照明にはその空間に合ったものを選びます。
定番なのは小型のシーリングライトです。
他にもブラケットライトやダウンライトが選ばれています。
よりこだわったトイレにしたいのであれば、
間接照明でおしゃれなトイレ空間を演出することもできます。

■小型シーリングライト

小型シーリングライトにはLED一体型と電球型LEDランプ搭載型があります。
しっかりと広範囲を明るくしてくれるのがLED一体型の特徴です。
電球交換が必要なく、電球が切れた時が照明器具の交換時期です。
電球の取替が必要になるのが電球型LEDランプ搭載型です。
一般的にトイレでよく見るタイプの小型シーリングライトです。

■ブラケットライト

ブラケットライトには光が床面に向けて広がるものや光が床面と天井の両方に広がるものなど、光の広がり方がいくつかあります。
ブラケットライトは壁面に直接設置するタイプの照明器具です。
ブラケットライトは間接照明との相性が良く、この組み合わせはおしゃれな印象を与えます。

■ダウンライト

すっきりとした印象を与えてくれるのがダウンライトです。
狭いトイレを広く見せてくれる効果もあります。
ダウンライトにも間接照明を組み合わせるのがおすすめです。

■間接照明

間接照明にはさまざまなタイプがありますが、
狭い空間のトイレにはあまり大きくないものが好ましいでしょう。
トイレのちょっとした棚に置けるタイプのものがおすすめです。
間接照明だけでは少々暗いと感じる場合もありますので、
ブラケットライトやダウンライトと組み合わせて設置するのがおすすめです。

【おしゃれなトイレを演出してくれるDAIKOの照明器具】

おしゃれなトイレの照明を探してるけど中々見つからない、そんな方におすすめなのがDAIKOの照明器具です。
デザインが豊富なことで知られているDAIKOの照明器具なら、センスが光るトイレを演出することができます。
上述したトイレに適した照明器具、小型シーリングライト、ブラケットライト、ダウンライト、
そして間接照明とDAIKOにはそれぞれさまざまなデザインのものが豊富に揃っています。
新築・リフォーム時にトイレの照明を考えるのであれば、より選ぶ幅が広がります。
現在設置されている照明器具を変えたいという方でも、DAIKOなら満足できるものを選べるのではないでしょうか。
トイレは家族だけでなく、お客さまも利用するかもしれない場所です。
おしゃれなトイレを演出するためには照明選びが肝心です。
だからこそDAIKOの照明器具がおすすめです。
DAIKOには他にはないおしゃれでセンスが光る照明器具が豊富に揃っています。

≫ DAIKO(大光電機・ダイコー)照明を見る ≫ コラム一覧へ戻る
  • カテゴリー

    電気設備機器

    メーカー

    • 会社概要
    • 問い合わせ
    • お見積り
    • フォーム
    • FAX注文

    ガイド

    GUEST HOUSE KYOTO INN

    大光電機株式会社オフィシャルInstagram

    Youtube