コラム「男性におすすめDAIKO(大光電機・ダイコー)」 ~ 照明器具販売 激安のライトアップ

照明器具販売 激安のライトアップ

MENU

TOP > コラム一覧 > コラム「男性におすすめDAIKO(大光電機・ダイコー)」

コラムコラム

男性におすすめDAIKO(大光電機・ダイコー)

2019.9.26

男性に人気のお部屋の雰囲気はスタイリッシュでシンプルモダンなものではないでしょうか。
また、アメリカンな雰囲気のお部屋も人気です。
少し前までは、男性はお部屋に興味がないと言われてきましたが、
最近ではおしゃれな空間で生活したいと望む方が増えてきました。
そのため、男性も自分好みの部屋にするために、インテリアにこだわりを持ったり、照明器具も自分で選ぶなどしているようです。
例えば、賃貸物件で一人暮らしをしている男性。
しかし賃貸物件では壁紙を張り替えたり、床を張り替えるなど、大がかりなリフォームは不可能です。
そこでおすすめなのが照明器具を変えることです。
手軽に部屋の雰囲気をガラリと変えることができるのが、照明器具の大きな魅力です。

イメージ

スタイリッシュでシンプルモダンな部屋にしたいなら、
現在付いている照明器具をスタイリッシュな雰囲気のものに変えるだけで雰囲気のある部屋になるでしょう。
しかし問題は賃貸物件の場合、照明工事ができないことです。
最近人気のダウンライト。
ダウンライトは天井に直接埋め込むタイプの照明器具であるため、電気工事が必要になります。
最初からダウンライトの物件なら良いのですが、そうでない場合はダウンライト設置は難しいと言えるでしょう。
それならば、雰囲気のあるペンダントライトやシーリングライトに変えて、間接照明で演出するのも一つの手です。
賃貸物件には最初からシーリングライトが設置されていることが多いので、それをペンダントライトや別のシーリングライトに取り替えれば良いのでとても簡単です。
間接照明として男性におすすめなのがスポットライトです。
スポットライトは、照らしたいものを集中的に照らしてくれる間接照明の一つです。
例えば壁に飾られた絵画やポスター、棚に飾ってある小物類、観葉植物など自分が照らしたいと思うものを照射することができます。
スポットライトには部屋のメリハリをつけてくれる効果もありますので、
スタイリッシュでシンプルモダンな部屋を目標にしている男性におすすめです。

【男性に人気の照明器具】

■ダウンライト

男性に一番人気の照明器具がダウンライトです。
天井に直接埋め込むことから、空間を広く見せてくれる効果があります。
おしゃれでスタイリッシュな部屋に欠かせないと言っても過言ではないダウンライトには、調光・調色機能が備わったものもあります。
シーンによって灯りの色を変えたり、明るさを調整することができるのでとても便利です。

■ペンダントライト

女性からも人気の高いペンダントライトはインテリア性が高いので、
部屋の雰囲気を変えるのにピッタリの照明器具です。
スタイリッシュなデザインのものやアンティーク調のもの、和風のものなど男性が好むデザインのものもたくさんあります。
ペンダントライトは照明器具が目線にくることもあるので、部屋の雰囲気作りに適しています。

■スポットライト

スポットライトをお部屋に導入することで、より男性好みの雰囲気になるでしょう。
スポットライトをダクトレールに複数取り付けて設置すれば、立派なメイン照明となります。
間接照明としても使えますし、全体照明としても使えるスポットライトはクールな印象の部屋に欠かせないものかもしれません。

【男性におすすめのダイコー】

男性におすすめしたい照明器具メーカーがダイコーです。
ダイコーの照明器具は男性好みのものが豊富に揃っています。
スタイリッシュなデザインのもの、モダンテイストの部屋に似合うデザインのもの、
さらにクールな印象を与えてくれるものなどさまざまな種類が揃っています。
ダイコーの照明器具はデザインだけでなく、機能性にも優れているので使用するにあたっても非常に便利です。
ダイコーで照明をコーディネートするだけで、お部屋が自分好みの雰囲気になります。

≫ DAIKO(大光電機・ダイコー) スポットライト を見る ≫ コラム一覧へ戻る
  • カテゴリー

    電気設備機器

    メーカー

    • 会社概要
    • 問い合わせ
    • お見積り
    • フォーム
    • FAX注文

    ガイド

    GUEST HOUSE KYOTO INN

    大光電機株式会社オフィシャルInstagram

    Youtube