照明器具販売 激安のライトアップ

5%還元

MENU

TOP > コラム一覧 > コラム「書斎にぴったりのDAIKO(大光電機・ダイコー)を探す方法」

コラムコラム

書斎にぴったりのDAIKO(大光電機・ダイコー)を探す方法

2019.9.26

書斎は家族みんなが利用する空間ではなく、どこかプライベートな空間と言えます。
そのためこだわりの照明を選びたいと考える方はとても多いと思います。
実用性を重視するのか、雰囲気を重視するのかでも照明の選び方は異なります。
実用性を重視する方におすすめなのはシーリングライトです。
書斎は狭い空間であることが多いため、
大きいサイズのものではなくコンパクトなサイズのものを選ぶと良いでしょう。
雰囲気を重視するのであれば、ダウンライトやペンダントライトが良いのではないでしょうか。
ダウンライトはスッキリとしたスタイリッシュな印象になりますし、ペンダントライトはインテリア性の高い照明器具です。
シーリングライトやダウンライト、ペンダントライトといった全体照明に加え、
デスク上にデスクスタンドを置くと手元を明るく照らしてくれるので非常に機能的です。

イメージ

【書斎照明選びのポイント】

1.機能性を確認する(明るさ)

書斎の照明は機能性に優れている方が使い勝手が良いと思います。
明るさの調整ができる調光機能が備わっているものを選ぶとより便利です。
最近では明るさの調整のためのリモコンが備わっているものもあるので、
デスク周辺にリモコンを用意していれば、座っていてもすぐに明るさを調整することができます。

2.色味を考える

書斎は仕事や読書、趣味の空間として使われることが多いものです。
そのためシーンによって灯りの色味を調整できれば便利です。
灯りの色味は主に3つあります。
温かみのあるオレンジが強い電球色、外の明かりに近い昼白色、そして青みが強い昼光色です。
近年の照明はLEDが中心となっているため、
これら3つの色味をシーンによって使い分けることのできる調色機能が備わったものもたくさん販売されています。

3.書斎のイメージを考える

書斎とはいってもそれぞれの家庭で空間の雰囲気は全く違うものです。
本当に仕事をするだけを目的とした書斎というのはあまり聞いたことはありません。
仕事もするけれど、読書や映画鑑賞もする、また趣味部屋としても使用するという方が多いのではないでしょうか。
だからこそ書斎もおしゃれな空間にしたいと考える人が多いのではないでしょうか。
例えばペンダントライト。
ペンダントライトはインテリア性を兼ね備えている照明器具です。
女性好みの北欧風のものや、カフェのようなデザインのものはもちろん、男性好みのスタイリッシュでオシャレなデザインのものもあります。
他のインテリアと統一感の出るデザインのものを選べば、簡単におしゃれな書斎が完成します。
このように書斎のイメージを考えた照明器具選びはとても楽しいと思います。

【書斎にぴったりの照明器具なら大光電気がおすすめ】

書斎に設置したい照明器具のイメージはついたけれど、
どこで購入すれば良いか迷っているという方におすすめなのが大光電機の照明器具です。
大光電機は照明器具の老舗メーカーです。
販売実績はもちろんのこと、デザイン性&機能性に優れた照明器具を取り扱っています。
若い世代にはもちろんのこと年配の方にも人気のメーカーです。
男性好みの照明器具も豊富に取り揃えていますので、書斎の照明選びにおすすめです。
また、アンティーク調のデザインのものも豊富です。
さらに書斎といえばデスクスタンドではないでしょうか。
そんなデスクスタンドも大光電気ならスタイリッシュなものからデザイン性の溢れるものまで揃っているのでおすすめです。

【大光電機の照明器具購入におすすめの通販サイト】

大光電機の照明器具を購入したいけど、どこで買えば良いのかわからないという方におすすめなのが
照明器具を専門で販売しているライトアップです。
ライトアップなら大光電機の照明器具を激安価格で購入することができます。
また、大光電機のさまざまな種類の照明器具を豊富に取り揃えているので、自宅にいながらじっくりと選ぶことができます。

≫ DAIKO(大光電機・ダイコー) スタンド を見る ≫ コラム一覧へ戻る

5%還元

  • カテゴリー

    電気設備機器

    メーカー

    • 会社概要
    • 問い合わせ
    • お見積り
    • フォーム
    • FAX注文

    ガイド

    極上の灯り・デザイナーズ照明

    GUEST HOUSE KYOTO INN