コラム「オーデリック照明の電球の種類について」 ~ 照明器具販売 激安のライトアップ

照明器具販売 激安のライトアップ

MENU

TOP > コラム一覧 > コラム「オーデリック照明の電球の種類について」

コラムコラム

オーデリック照明の電球の種類について

2018.11.20

照明器具に欠かすことのできないのが「電球」です。
電球にはさまざまな種類があります。
照明器具選びも大切ですが、それに使用する電球の種類もきちんと覚えておいた方が良いと思います。
そこで、ここではオーデリック照明の電球の種類について紹介したいと思います。

【オーデリック照明の電球の種類】

■白熱電球

最も一般的な電球として従来から使われてきた電球が白熱電球です。
たくさんの種類が製造・販売されており、特に暖色系の電球が人気です。
白熱電球の魅力は何と言っても価格の安さではないでしょうか。
ただ最近では環境に対する負荷が少々高いことから、電球型蛍光灯へ切り替えている傾向が見られます。

イメージ

■ハロゲンランプ

ガラス球の中にハロゲンガスが封入されているランプをハロゲンランプと呼んでいます。
白熱電球よりも明るく長寿命であるのですが、白熱電球とソケットが全く異なるので注意が必要です。
ハロゲンランプは、店舗や住宅のダウンライトだけでなく、自動車などのヘッドランプにも採用されています。

■蛍光灯

一般家庭だけでなく、オフィスや店舗など幅広く使用されている蛍光灯。
直管蛍光灯だけでなく、最近では電球型の蛍光灯電球が主流となって来ています。
白熱電球に比べて省エネ効果があることから、幅広く使用されています。

■HIDランプ

屋外や大型施設、体育館などで用いられているのがHIDランプです。
広々とした空間や屋外で使用するのに適しているランプですが、一般家庭においては中々使用されていないと思います。

■LEDランプ

現在最も主流となっているのがLEDランプ(LED電球)です。
蛍光灯電球の数倍以上の寿命と消費電力の小ささが魅力的です。
以前は価格面で嫌厭されていましたが、最近ではコスパに優れたLED電球が登場しており、一般家庭に続々導入されるようになりました。
定格寿命は40,000時間、1日10時間使ったとしても10年以上の寿命があります。
オーデリック照明の照明器具の多くがLEDランプを使用しており、長寿命・高い省エネ効果だけでなく機能性に優れたものがたくさん販売されています。

いかがでしょうか。オーデリック照明にはさまざまな種類の電球があります。
その中でやはり現在主流となっているのが「LED電球」です。
LED電球の中でも特に主力商品となっているのが「LEDミニクリプトン電球」です。
小型の電球にも関わらず光が広がるE17口金の全般配光タイプのLED電球です。
基本的にLED伝有は、光が直線的。
それを広げるために反射板やレンズを電球内に設置する必要があるのですが、LEDミニクリプトン電球はそれは既に中に入っています。
オーデリック照明では、このLEDミニクリプトン電球も電球色、昼白色、昼光色などから選ぶことが可能です。

そんなオーデリック照明の電球を購入するなら「ライトアップ」がおすすめです。
ライトアップとは照明器具を専門に販売する通販サイト。
特にオーデリック照明の商品のラインナップが豊富で、電球だけでなくさまざまな種類の照明器具を購入することが可能です。
しかも、どでも激安価格だから本当にお得!
オーデリック照明の商品ならどれも62%OFF~となっているので、お財布にもやさしいです。
この機会に住まいの電球を全てLEDにしてみるのも良いのではないでしょうか。
省エネ効果の高いLED電球は、まさに家計にやさしいものです。
14,000円以上購入すれば送料も無料ですから、まとめて買えばよりお得です。
既に設置してある照明器具の電球をLED電球に変えるだけで良いので、自分で交換ができるのも嬉しいポイントです。
もちろん、照明器具もおしゃれなものが揃っているので、合わせて購入するのもおすすめです。

≫ オーデリック照明の電球を見る ≫ コラム一覧へ戻る
  • カテゴリー

    電気設備機器

    メーカー

    • 会社概要
    • 問い合わせ
    • お見積り
    • フォーム
    • FAX注文

    ガイド

    GUEST HOUSE KYOTO INN

    大光電機株式会社オフィシャルInstagram

    Youtube